斎藤雄二(古河市) facebook顔画像やプロフィールがヤバい!?児童相談所事件で逮捕!

 

茨城・古河市で斎藤雄二(さいとう ゆうじ)容疑者が児童相談所の職員を殴って逮捕される事件が発生!

古河市の白いアパートに住んでいる50歳で子供の父親の斉藤雄二容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 
Sponsored Link


 

斎藤雄二 古河市事件の概要

児童虐待の疑いがある子どもを一時保護するために自宅を訪問していた児童相談所の職員を殴るなどして、50歳の父親が現行犯逮捕された。

斎藤雄二容疑者(50)は5日、自分の子どもを一時保護するために茨城・古河市の自宅を訪れていた児相の男性職員を、「なんで来たんだ」などと殴り、止めに入った妻の腕を切りつけ、立ち会いの警察官に現行犯逮捕された。

2人は軽傷で、子どもはすぐに一時保護された。

※一部省略

斎藤雄二の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190707-00420422-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

50歳の父親のイメージ的にはこのような男性なのかもしれません。

でも斉藤雄二容疑者は無職っぽいのでスーツは着ないのかもしれません。

斎藤雄二の顔画像
※イメージ

 
Sponsored Link


 

 

古河市児童相談所事件の発生した場所

事件が起こった場所は茨城県古河市のアパートです。

グーグルマップはこちらです。

斎藤雄二 プロフィールや顔画像

・名前:斎藤雄二(読み方:さいとうゆうじ)

・年齢:50才

・住所:茨城県古河市にある2階建てのアパートの一室

・職業:不詳

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは斎藤雄二容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

斎藤雄二の顔画像
※イメージ

 
Sponsored Link


 

斎藤雄二 Facebookやtwitter

斎藤雄二のfacebook

斎藤雄二 容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

斎藤雄二容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕の流れ

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に斉藤雄二容疑者の事情聴取(取り調べ)を行って「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では不起訴になる可能性が高いのかもしれませんのでまた子供と接触すればまた暴力が行われるのかもしれませんので注意が必要です。

 
Sponsored Link


 

 

虐待がなくならないのはなぜ?

野田市の栗原容疑者の事件で児童虐待事件が大きく報道され、問題になっているにも関わらず何故子供への暴行虐待はなくならないのでしょうか?

考えられる一例としてニュースに関心が無かったり、テレビを見ない親が近年増えているともいわれているのでそういった虐待事件があった事を知らないのかもしれません。

そして最近ではスマホブームでゲームに熱中する親も増えているのでゲームする時間を確保する為に子供を邪魔もの扱いにしている事も考えられます。

ニュースになっているのは知っているが、自分が子供に虐待しても周りにはバレないし、自分が逮捕されるなんて思っていなかったという事が虐待が無くならない理由なのかもしれません。

あとは日ごろの仕事でのストレスを弱い者にぶつける事で発散すると言った事も考えられますが今回の事件は子供を助けに来た児童相談所の職員にも暴行している時点でダウンタウン松本さんに言わせると1万人に1人発生する不良品という事になるのかもしれません。

斎藤雄二 犯行動機や2ちゃん/5chの声は?

斎藤雄二のfacebook

 
 
 すごい。職員は悪くないし、暴力に出れば警察沙汰で逮捕。暴力もおそらく事実だろうと、警察関係者等も納得したと思う。暴力振るわれた職員の方はケアや休息も必要でしょうが、一人の子供の命を救えたし、無事で良かった。一時保護でも武術に長けた職員連れて行くか、警察を立ち会わせて職員も保護予定の子供の安全確保につとめてほしい。

 
 
 斎藤雄二容疑者の子供は絶対に保護が必要なケースだった事は間違いない。
職員さんは仕事とはいえ、ご苦労様でした。やはり警察官の同行は必須だね。

 
 
 父親の脅しや暴行に負けずに、子供がきちんと保護されて良かったと思う。このような親は、かなりの危険人物。

 
 
 児相よく頑張ったぞ!

こどもが斎藤雄二氏から救われて良かった!

 
 
 児相職員も命懸けですね。大変な仕事です。
警察も近くにいたってこと?
暴れるの想定内なら怪我する前にどうにか出来なかったのかな?
事件にならないだけで、ぼう続けている親けっこういるんでしょう。
今回は保護できて良かったけど、こんな異常な親だと、逆恨みされたりしそう。

 
 
 これをニュースにしてしまった以上、解決策を早目に打ち出して下さい。職員さんからすればこんなことされてまで保護したくないと思うのは普通です。
困っている子ども達のためにも、迅速に保護できるよう対策お願います。

 
 
 これを避けて逃げ回る児相職員が多い昨今、今回の方は称賛されるべき。

 
Sponsored Link


 

 
 
 こんな児童職員が増えて、犠牲になる子が減りますように!
その前に暴力をする親が減りますように!

 
 
 これを読んでも児童相談所の仕事がいかに難しいか理解できる…

 
 
 どうしてこういう親がいるのか理解できません。 子供も見てたんでしょうね。 50歳にもなってこの行為 直りませんね。

おわりに

斎藤雄二

またもや家族内でのトラブルが発生して今回は児童相談所の職員が被害にあう事件が発生してしまいました。

この事件をみて児童相談所の仕事も大変である事を痛感させられました。

斎藤雄二容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link