堺屋太一 死去した死因の多臓器不全とはどんな病気?

 

堺屋太一さんが83歳での死去報道があり衝撃が走っています。

死去の死因は多臓器不全でした。この病気はどういう病気なのか調査します。

元通産官僚で経済企画庁長官も務めた堺屋太一さんの死去の死因について検証していきす。

堺屋太一さんが死去した死因は?

 
Sponsored Link


 

 経済企画庁長官などを歴任した作家の堺屋太一氏が8日午後8時19分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去したことが10日、関係者への取材で分かった。83歳。大阪府出身。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000051-kyodonews-soci

20代女性
堺屋太一さんの死因となった多臓器不全ってどんな病気?

30代女性
多臓器不全(たぞうきふぜん)とは、生命維持に必要な複数の臓器の機能がダメになった状態のこと。

出典元:www.kango-roo.com/ 看護roo

40代男性
臓器がダメになった理由はやはり臓器の肝臓がんとか大腸がんとかあったのかな~?

30代男性
83歳だったらガンが見つかっても手術や副作用のあるような治療は行わなかったのかもしれません。

堺屋太一さんの死去について

 
Sponsored Link


 
 
大阪万博成功の立役者である堺屋さん。
次回開催の大阪万博を見ることができなかったのは心残りかもしれませんね。
お悔やみ申し上げます。

 
 
堺屋太一さんには歴史に照らして現代を読む視点は、ズバ抜けた才能がありました。

歴史を学ぶ重要性を私に伝授してくれた偉人であります。
ありがとうございました。

 
 
再び大阪で万博が開催されるのを向こうで見てて下さい。

 
 
堺屋太一さんは大いなる企て、面白かったなあ。さすが経済と政治に詳しい人の切り口で斬新。新しい関ヶ原と新しい石田三成像はこれまでの歴史小説の中で未だに輝いていると思う。素晴らしい作品を残してくれました。私が石田三成を好きになったのもこの素晴らしい作家の影響です。心から御冥福をお祈りいたします。

 
 
経済企画庁長官もやったし、大河ドラマ「秀吉」の脚本書いたのも堺屋さんでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

 
 
もう15年以上前だったと思うけど週刊朝日に飲酒運転の取り締まり強化を否定的に書いたエッセイを載せて批判されたけど結局この件うやむやになっちゃたな。今だったらもっと騒ぎになっていたはず。

 
 
昔からいろんな意味で影響力のある方だったので、
逆にまだ83歳だったことが意外。死去された事はショックです。

 
 
本田宗一郎とのインタビュー、タバコを吸いながらやってましたよね。今では考えられない、それが当たり前の時代でした。

 
 
この方の著書「平成30年」以前読みましたが、その通りになってますね。
時代を読めた先見性は素晴らしいですね。お悔やみ申し上げます。

 
 
大阪万博を見届けられなかったのは、残念でした。秀長の小説が印象的でした。お悔やみ申し上げます。

 
 
日本が再び興ることを信じたまま逝ってしまいました。むしろそれは幸せだったのかもしれません。

 
 
堺屋太一さんの死去をいま知りました。残念です。多臓器不全が死因のようです。何度かお会いする機会がありましたが。御冥福をお祈りします。

 
 
良くも悪くも今の日本の経済を引っ掻き回した一人だね。

 
Sponsored Link


 

30年以上前に、ファストフードの従業員は、今後高齢者になると言っていた。
その当時、若い子が一般的だったが、現在そのとおりになっている。

 
 
83歳。

堺屋太一さんは死去する直前まで元気そうで、現役で活動してたし、本当に幸せ者だと思う。

 
 
今年始まってすぐのTBS「上田晋也のサタデージャーナル」にゲスト出演されて、著作が「未来の動向」を的確に予想していたとの話だった。
 そのときは、ふつうにお元気そうだった様子だったのに・・・・
急なことで、びっくりしました。

 
 
氏のファンでした。
歴史に学ぶ事の重要性を教えてくれ、「歴史の使い方」を
何度も読みました。
ご冥福をお祈りします。

 
 
堺屋太一さん亡くなったか。
作家としては一流だったね。
豊臣秀長(ある補佐役の生涯)を描いた本は秀逸だった。

 
 
万博を見て欲しかったが...

ご冥福をお祈り致します。

 
 
多才で稀有な人物でした。堺屋さんだったら、この混迷な時代をどうよんでいたのか
故人のご冥福をお祈り致します。

 
Sponsored Link