さくらももこ 驚きは現在の顔や息子?ちびまる子ちゃんの作画ミスだった!

さくらももこの驚きは現在の顔や息子と思われていたが実際はちびまる子ちゃんの作画ミスだった!

この驚きの一件が昨日から話題になってますね!

一体、さくらももこが本当に驚いたのは何だったのか紐解いていきましょう!

フジテレビで放送の「ちびまる子ちゃん」にとんでもない放送事件が発生した! まる子ちゃんのおばあちゃんが2人になる作画ミスが発生した...


スポンサーリンク


さくらももこの驚きの報道

フジテレビ系の大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)の原作者・さくらももこ氏が16日、自身の公式ブログを更新。

 さくら氏は「おばあちゃんがふたり」と題して、ブログを更新。「ちびまる子ちゃんのアニメでおばあちゃんがふたりいるシーンが流れたのですが、それはスタッフのミスでしたが、そのことがネットで話題になってたらしく、息子も言ってました」とミスに言及し、「うっかりですみません」と謝罪した。

 「ですが、こんなことが話題になってしまうんですね」とネットを中心に大きな話題となったことに驚き、「渋谷すばるクン(関ジャニ∞)のことで驚いていたのに、ちびまる子ちゃんのことでもびっくりしました」と当時の心境を明かした。

さくらももこのネットの口コミ

20代女性
さくらももこが驚くのは現在の顔じゃないか?

10代男性
これに驚いたのか?全然ちびまる子ちゃんじゃねーし → さくらももこの現在の顔

10代男性
さくらももこの息子が気が付いたって結構大人じゃんか?高校生くらいか!?さくらももこの息子の顔

60代女性
ネットで画像を見ただけだけど…
一瞬おばあちゃんのお化けかと思った…
まさかこういう事で話題になるとは…笑

50代男性
こんなコトでもニュースになるなんて(笑)
話は違うけど、昔のマンガの書き間違えなんて当たり前のようにあったぞ!
ドラゴンボールのヤムチャの髪型とかなんて酷いもんだぞ(笑)

10代女性
そりゃーさくらももこさんも驚きを隠せないはずだわ

30代男性
責任の順番でいくと、

監督→作画監督→動画検査→動画→原画

最終責任は監督で、事の発端は原画かな?(動画の可能性も捨てきれない)

さくらももこには責任がないのかな!?

40代男性
確かに滅多にないミスだよね
お盆の時期だったら、違うこと想像するかも
さくらももこさんはアニメの作業にも興味があって、最初の頃は作画を少し手伝ったみたいだね

20代女性
さくらももこちゃんも驚いたけどもそんなに何個もニュースに取り上げるほどの事か?

50代男性
気づかなかった人が多いと思います。
中野さんが面白くて、おばあちゃん見てなかったし。

10代男性
で?
これをクレームいれた奴がいるんやろか?さくらももこさん本人だったり!?

60代男性

わざとってことはないのかな?

アチメータの遊び心のか。


スポンサーリンク


10代女性
キン肉マンの漫画でもジェロニモが技をかけられてるのに別の場所で驚いてるシーンがあったから大丈夫。

10代男性
最近の「ドラゴンボール超」でも、未来トランクスが剣を抜いて構えてたのに、アップになったらいつの間にか剣を鞘にしまってて、次のカットになるとまた抜いて構えてたというのが話題になってましたね。

20代女性
きっと放送されるまでに
「二人いること」を製作者サイドは気が付いていたと思うわ。

一番気が付いていたのは演じていたさくらももこさんも含めた「声優さんたち」
だったと思うし、その場にいたスタッフも気が付いていたと思う。

でもアニメの作り直しはできなかったので、
このまま「世に出す」ことを選んだんだと思う。


20代女性
原作がそうなってたり、最終チェック任されてるのでなければ原作者の責任ではないし、言ってる視聴者も別に怒ってはいないと思う。

次のページはこちら ↓ 

フジテレビで放送の「ちびまる子ちゃん」にとんでもない放送事件が発生した! まる子ちゃんのおばあちゃんが2人になる作画ミスが発生した...


スポンサーリンク