桜井捷一 顔画像!北陸新幹線の線路を10キロ歩く77歳男逮捕!

桜井捷一の顔画像

長野県の北陸新幹線佐久平駅で桜井捷一(さくらいかついち)容疑者がホームから線路内に入り、上田駅方面に歩いていくのを駅員が見つけ新幹線特例法違反の疑いで逮捕された!

77歳の農業で桜井捷一容疑者のfacebookやtwitter等のSNSから経歴や顔画像や嫁や子供も特定か。

今回は逮捕された桜井捷一容疑者について犯行動機についても迫ってみていきます。

桜井捷一容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


5日夜、北陸新幹線の線路内に立ち入ったとして、長野県の77歳の男が逮捕された。
JR東日本によると、5日午後8時10分ごろ、長野県の佐久平駅で、北陸新幹線から下りた男がホームから線路内に入り、上田駅方面に歩いていくのを駅員が見つけた。
新幹線は、2度にわたり運転を見合わせ、男を捜した結果、およそ3時間後に佐久平駅からおよそ10km離れたトンネル内で発見し、JR職員が、新幹線特例法違反で現行犯逮捕した。
逮捕されたのは、立科町の農業・桜井捷一(かついち)容疑者(77)で、桜井容疑者は、容疑は認めているものの、話し方がはっきりしないということで、慎重に調べている。
この影響で、北陸新幹線は下り1本が運休し、15本に遅れが出て、9,200人余りに影響が出た。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn

こちらが桜井捷一容疑者の事件が報道されている動画です↓

桜井捷一容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:桜井 捷一(読み方:さくらい かついち)

年齢:77才

住所:長野県立科町藤沢

職業:農業

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

facebook:桜井捷一容疑者と同姓同名のアカウントがありませんでした。

twitter:桜井捷一という名前のツイッターアカウントはありませんでした。   

桜井捷一の顔画像
※イメージ

桜井捷一容疑者について


Sponsored Link


20代男性
トンネル内とは・・・
実際に新幹線が走っていたらもっと重大な事故に繋がっていましたからね・・・
30代女性
こんな騒ぎになってしまって、本人も家族も気の毒に。
結局、侵入防止につとめるしかないと思う。
子供や老人、動物が入れないような設備や工夫だよね。
10代男性
新幹線の線路はかなり高規格で作られているからなかなか線路に侵入できないはずだが。
どこら辺から侵入したのか、何のために入ったのか調べてほしいね。
容疑者への賠償金も凄まじい金額になりそう。
40代男性
認知症による徘徊でしょうね、家族は大変だ
30代男性
>駅から線路内にはいり
と書いてある通り、ホームから線路に降りれば簡単。
その間も気がつかないのも不思議
50代男性
桜井捷一容疑者の親族は大変だぞ、東日本旅客鉄道からいくらの請求書が来るのか、ガクガクブルブル。
しかも新幹線は別格だろうし。
かつて東海道線に入り込んだ老人の親族に対する東海旅客鉄道の請求書が話題になったが、その比ではなかろう。
30代男性
認知症なら刑事責任は減免の可能性あるけど民事上の責任までは免れないね。
認知症の爺さんが無傷で帰って来る代わりに家財は損害賠償で取り上げとはキツいな。
60代男性
桜井捷一容疑者の動機や原因の詳細はこれから発覚するだろう。私も年齢的に気をつけないとな。
30代男性
認知症なのか?
損害賠償なんかはどうなるのか?
多額の費用になると思うけど
40代男性
桜井捷一容疑者を気付いた駅員凄いです。

桜井捷一の顔画像
※イメージ

事件のあった犯行現場や場所は?


Sponsored Link


桜井捷一容疑者が事件を起こした場所は長野県の北陸新幹線佐久平駅です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

桜井捷一容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link