侍ポーズ 容認条件がヤバい【画像有り】

 

日本ハムの吉田輝星投手の侍ポーズの容認条件が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい容認される条件とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

容認条件の内容は?

日本ハムの栗山英樹監督(57)が9日、ドラフト1位指名した吉田輝星投手(17)=金足農=の「侍ポーズ」を条件付きで容認する可能性を示した。本人と話し合い、プロ入り後も継続する意向があるなら「どういう意図があるかということだけよ。こっちが納得できる本当のこだわりがあれば」と説明を求める考えだ。

 今夏の甲子園を席巻し、最速152キロ右腕の代名詞となった“シャキーンポーズ”。指揮官は「調子が出ない時に『高校時代のそれやって』ということはあるかもしれない」と一定の理解を示している。ただ、投球前のパフォーマンスを期待しているわけではない。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000002-dal-base

 
スポンサーリンク


侍ポーズの口コミ

40代女性
まずは結果を出してからの方が良いのでは?侍ポーズは相手からすると新人のくせに生意気。と思われるかも。プロだから何してもいいとは限らない。稀にみるピッチャーかもしれないが、実績を残すまでは封印した方がいいと思う。しかもセンターを守るのは先輩なんだし。まずは結果を出してからだね。
40代男性
ルーティンだったといっても初回と最終回だけだろ?
完投機会が少ないプロなら初回だけ?
アスリートがやる一般的なルーティンからしたら必ずしも必要なルーティンには見えないし、本人にもそこまでこだわりがあるかは疑問だけど。
20代女性
プロ野球だし、本人がやりたければ、やればいい。
ただ、人気が有るうちは良いが、成績が伴わない時にやっていたら、野次られるだけで空しくならないかな?
先まで考えてのパフォーマンスで有れば期待します。

30代男性
結果が伴うのであればカッコ良くみえるし、伴わなければ滑稽なだけ。
まずは勝てる投手になることです。侍ポーズの容認条件は監督を納得させる理由があるのかどうかって!
30代女性
今後は外国人選手とも対戦する分けですから相手側からしたら侍ポーズをどの様に感じられるかが問題ですね。メジャーでは挑発行為と成り、喧嘩を仕掛けていると判断されるかも知れませんね。
50代男性
容認条件がクリアしても吉田君はプロではやらないと思います。ルーティンでセンター大友君とリラックスする為にやっていたこと。まさかプロに入って先輩センターにやってとは言わないと思います。でも先輩方チームメイトやお客様達からの要望があれば照れながら笑顔でやるかもしれませんね。

だって先輩センターにお願いして一緒にやってもらっても逆にリラックス出来ないと思います。

20代女性
とにかく、野球一筋、他に目もくれずひたすら野球に打ち込んでください。結果はついて来ます。大谷翔平選手が良い例です。野球小僧はうまくなるよ。車とか女性はあとあと!
60代男性
侍ポーズやりたいなら結果残してからやれとか、センターの選手を巻き込むなというような、あのポーズを、吉田選手のひとりよがりのように考えているコメントが多いのにはびっくりです。
あのポーズは、吉田選手が自分だけの為にやっていた訳ではなく、チーム全体の士気を高める為に、チームみんなでやっていたルーティンの一部ですよね?センター以外の選手も、同時に別のポーズをしている映像を見ました。チーム全体が同じ気持ちでやることに意味があるのであって、吉田選手一人がやりたがるなんてことはないでしょう。
吉田選手がとても様になっていてかっこ良かったので、ポーズだけが一人歩きしてしまったのではないですか?

プロの世界では個人が目立つことも必要でしょうから、周りに望まれればやるでしょうが、本人があのポーズにこだわってやらせて欲しいと言うなんて、とても考えられません。

50代男性
実績の有無に関係なく、刀を抜くポーズそのものに違和感があります。高校野球が教育の場であると言うのなら、人を傷つける行為をただカッコいい、人気があがると言うだけで黙認していた高野連もどうかと思う。ルーティンとしてやるのならもう少し内容を考えた方が良い。世間的には賛同を得ているのだろうが、大きな疑問、違和感を感じてる人もいることを忘れないで欲しい。私は居合抜きのようなポーズは球場で見たくないな。
10代男性
個人的には
ダサいからやめたほうがいいと
思う
マスコミは求めるだろうし
定着すれぱファンも喜ぶんだろうけど
打者でホームラン打ったあととかなら
全然いいんだろうけど
ピッチャーだからな~~

 
スポンサーリンク