佐野慈紀 借金トラブルで2565万円返さなかった理由はこちら

 

元プロ野球の佐野慈紀(さのしげき)投手の借金トラブルがヤバい事態に発展した!

15年前に借金した相手はトルネード投法の野茂英雄さんで3000万円借りたのに435万円しか返金していなかった理由は何なのか!?

 

スポンサーリンク

佐野慈紀の借金トラブルとは?

 元メジャーリーガーの野茂英雄(50)が近鉄バファローズ時代のチームメイト、佐野慈紀(50)に対し借金の返済訴訟を起こしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 訴状によれば、03年9月、野茂は佐野に対し、年0.3%の利息で3000万円を貸し付けたものの、10年後の期限までに佐野は434万5000円しか返済しておらず、野茂が残金の支払いを求めていた。

 東京地裁は、9月20日、野茂の訴えをすべて認める判決を言い渡した。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00009100-bunshun-spo

スポンサーリンク


 

佐野慈紀の口コミ

50代男性
めちゃくちゃ低金利じゃん。約束通り返せないことに誠意を持って謝っていれば野茂は訴訟なんかにしなかったはず

10代男性
佐野さんも中継ぎ投手初の一億円選手なのに3000万借りて返せてないってどうしたんだろ?
起業か投資で騙されたのかな?
金本監督は何億って額のお金を知人に騙されて失っていましたね

60代男性
返す気がないから、音信不通になったりしたんだろ

10代女性
野茂はショックだろうね。
友達をしっかり選ぶ人だから。

スポンサーリンク


10代男性
佐野慈紀が悪い。
野茂… 出来ればこんな事したくなかったやろに。野茂かかわいそうや。

20代女性
野茂は別に返して欲しいんじゃないのではないかな?
このままだと贈与になってまうから、国税局対策なのでは?

20代女性
ちょっと淋しい話題だなぁ佐野慈紀さんと野茂さん
戦友みたいな間柄だろうに

お金ってホンマに…


30代女性
金の切れ目が縁の切れ目。
自己破産されて決着だと思う。

10代男性
佐野慈紀さんはパチンコが好きだからその方面でできた借トラブルなのかな。

10代女性
これは野茂も訴訟にまでしたくなかったハズ。
ピッカリ佐野慈紀さんがしっかり返せば問題ないのに、10年で400万強って……。
0.3%の特別金利なのにね。

30代女性
佐野投手は頭を丸めて出直しだ。

10代男性
金を貸してほしいというお願いを断って友達を失うことはないが、貸すと高確率で友情関係は破綻する。

主婦
友人の佐野さんに対して訴訟を起こすというのは、野茂さんにとっても断腸の思いのはず。

自分も野茂さんのような経験があるのでわかりますが、

単純に貸した金が惜しくて訴訟を起こしたのではないと思います。

相手のあまりにも誠意が無いだけでなく、無視や開き直りや逆切れの態度が許せないのです。

貸した側からしれば、困っている友人を助けたくて貸したのに、誠意のない態度を取られたら裏切られた思いです。それが借金トラブルに繋がったのです。

3000万円という高額なため、書面による契約書を交わしたものと思いますが、

貸借契約書には利息を付けなければいけない法的な理由もあります。
それで年0.3%という最低限の利息を付けたのだと思います。


20代女性
佐野さんと野茂さんがどこまでの関係、信頼性かはわからないがは何を言われても仕方ない

40代男性
だから俺はお金の貸し借りは嫌いなんだよ。
昔、上司からお願いされたけどきっぱり断ってやった。借金トラブルを避けるためだ!

60代女性
親友からまとまったお金貸してて言われたら引いてしまった経験ある。断ったけど、なんか今後の付き合いを考えてしまう考えになった。
1万までなら別にいいけど

50代男性
野球選手としてそこそこ活躍してた佐野慈紀投手が、何故知人から3000万円借りる必要があったのかからよくわからない。

10代女性
このような借金トラブルがあるから親しい人との金の貸し借りは避けないといけない。。

スポンサーリンク