佐々木りえ市議 里親,里子は売名と言われ反論!苦情したのは誰?

佐々木りえ市議 里親

 

維新の会の佐々木りえ市議の里親、里子行為は売名であるといわれ反論した事が話題になっていますね。

いったい誰が里親は売名行為であると児童相談所に苦情の電話をいれたのか!?

佐々木りえ市議の里親になる決心や反論内容や売名行為とクレームしたのは誰なのか詳細をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

佐々木りえ市議 里親,里子の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが佐々木りえ市議の里親に関する記事詳細です。

売名行為?!
NEW!2019-03-11 19:10:46

一言申し上げます。

今日は児童相談所からお電話を頂きました。私が里親をしているのは売名目的であるとの苦情だそうです。
私は、ありがたくもこの4年間の市会議員としての任期を、何百件を超える陳情案件の処理や議会活動をやってきました。今さら、売名をせずとも、街を歩けばりえちゃん‼️とお声掛けを頂戴します。

里親をされてみたら分かると思います。売名行為で子どもの大切な命を預かることなんて出来ません
私も主人も、人生を懸けて里子の養育に取り組んでいます。実の娘に注ぐ思いと、限りなく同じ気持ちで、です。

私は、子どもの貧困問題の根源は、これが果たされないことだと考えています。
すなわち、子どもは施設ではなく、温かい家庭環境の下で親が働いている姿を見て育つべきなのです。
もちろん、例外もありますが、可能ならば果たされなければなりません。

人への批判は簡単です。都構想についても同じです。批判することは誰にでも出来ます。
でも、自分が実行する前提での批判ですか、それは。あなたは何をされていますか、事態の改善のために。
…私は常に自分にそう言い聞かせて行動しています。

いつもは、ツイッターや、佐々木りえ特集など、多くの批判もネットでは色々書いていただき、何も申しませんが、児童相談所の職員の手を止めないでいただきたいです。佐々木事務所にご連絡下さい。

最後に、社会的養護で育つ子どもはかわいそう、恥ずかしいなんて、人権がどうのこうの言われますが、社会全体で、社会的養護で育って幸せだったと、堂々と言える世の中になるべきです。
子どもは、日本の宝です‼️

出典元:ameblo.jp/sasaki-rie/entry-12446020244.html

 

今回の佐々木りえ市議の里親里子についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

 

スポンサーリンク

佐々木りえ市議の画像や動画

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

佐々木りえ市議「里子・里親」に関する口コミ情報

スポンサーリンク


 
 
人を批判したいなら名前と所属を出して批判しないと
素性を隠しての批判になんの意味もないよ

 
 
いちいち、ネットなどで報告することを売名行為って言うのでは。人になにを言われようが、自分が正しいことしているのなら無視すればいいと思う。

 
 
里親と養子はまた違う制度だからね
きちんと理解してない人が叩いてそう。

 
 
何を理由に売名なんて批判するんですかね。
無視で良いと思います。

 
 
売名で里親になるとかユーチューバーくらいだろ

 
 
偽善でも売名でも誰かの役にたつならいいやん。電話までかける奴らってどんな頭してんの?

 
 
里親制度自体があまり知られていないので著名人や政治家が里親をやるのは里親制度の啓発目的もあります。
偽善だとか金目当てとの批判を繰り返す連中がいるのも事実。
自分が実の親に加害されたのに血縁のない親子の幸福が妬ましいだけだろう。

 
 
良い行いをして名前が知られるなら大いに結構。
自身に信念があれば、何も恐れる事はない。

 
 
こういうのを叩く輩の気が知れない。
里親になるって、相当の覚悟がいると思う。
夫婦でもう一人子供作るより大変だよ。
叩くって事はそれ分かってないわ。

 
 
里親になってもらったその子の将来考えたら、そんな文句言えないよ。しかも、自分の子もいて、プラスな訳でしょ。市議をやりながら子育てするにはかなりの金がいるけど本人達がやる気なら、そんなクレームつけなくてもいい。

 
 
動機が何であれ、市議であれ子供がマトモな環境で育つならそれでいい。売名とか偽善とか批判するのは簡単だけど何も生み出さない。

 
 
受け入れた子供が加害された、とかなら分かるけど、受け入れたこと自体に対してクレーム入れるってどれだけ人でなしだよ。

 
 
批判してる人たちは子育てをした事がないのだろうか?自分の子でも大変なのに他人の子供を育てるなんていくら里親手当もらったとしても相当な覚悟がなければ出来ないよ。

 
 
国会と一緒で他政党が必死に足引っ張るつもりで大ごとにしてるだけやろ もしそうなら日本国もう最悪やな

 
 
養育里親をしています。

きちんと子育てされてるのなら、それで十分です。

里子にとっては、家族として迎えてくれる里親の存在は、命を守り育んでくれる何より大切な存在です。

軽々しく売名行為と名付けて、嫌なレッテルを貼らないであげてよ。

市議なので、里親の経験も踏まえて、ぜひ市政に反映してもらいたい。

どうせなら養子縁組里親なのか、養育里親なのかは知りたかったな。どちらにしても尊いことです。

 
 
どうせ、敵対勢力からの嫌がらせやろ。
堂々と名乗って批判しろ!
売名行為でもなかなか出来る事ではない。

 
 
売名行為と騒いでる人は何様なの?

そう騒ぎたければまずは市議と同じ事をしてからにしたら?

市議のおかげで少なくとも1人の子供は救われてる訳だし。

ちょっと前に難病の子供に寄付したら同じように「売名行為」とか「その子だけなのは不公平」とか騒がれてたけど、全てにおいて論点が狂ってる。

じゃ、災害ボランティアも1ヶ所行ったら他の所にも行かなきゃ不公平なの?

善意の強制や善意を悪意で批判するのは許されない事だと思う。

 
 
役所に苦情入れる奴がどれだけダメな人間なのかわかったねー
完全に子供持ってない人の苦情
相手にしなくていい

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は佐々木りえ市議の里親里子の売名について調べてみました。 

児童相談所にまで売名行為だと苦情を入れるとは恐ろしいですね。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続き里親になった佐々木市議とクレーマーとの対決はどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク