佐々木秀靖 facebook顔画像を特定!?息子の佐々木天と小国達也さんを暴行し逮捕

 

岩手県県で佐々木秀靖容疑者が息子の佐々木天容疑者と共謀し小国達也さん(55)に暴行して逮捕された!

岩手県県大槌町に住んでいる38歳で会社員の佐々木秀靖容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や息子も特定か。

親子そろって逮捕された佐々木秀靖容疑者の事件詳細や犯行動機についてもご紹介していきます。

 

佐々木秀靖容疑者が逮捕!

 
Sponsored Link


 

まずは事件の詳細について見ていこうと思います。

岩手県警釜石署は22日、同僚の男性を暴行し死亡させたとして、傷害致死容疑で、会社員佐々木秀靖容疑者(38)=同県大槌町=と息子の会社員天容疑者(20)=同県滝沢市=を逮捕した。2人は21日午後1時すぎ、釜石署に自首した。

 逮捕容疑は2人は共謀し、20日夜~21日昼すぎにかけ佐々木容疑者の自宅で、同県釜石市の会社員小国達也さん(55)の頭や胸などを殴ったり蹴ったりして、死亡させた疑い。

 釜石署によると、小国さんは佐々木容疑者の同僚。天容疑者とは面識がなかったとみられる。佐々木容疑者らは車で署を訪れ「男性を暴行して死なせてしまった」と説明した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000047-kyodonews-soci 共同通信

佐々木秀靖の顔画像
※イメージ

 

佐々木秀靖容疑者の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された佐々木秀靖容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:佐々木秀靖(読み方:ささきひでやす)

年齢:38才

住所:岩手県大槌町

職業:会社員(勤務先の会社はまだ判明していません)

家族:息子は20歳の「佐々木天」容疑者

犯行日時:5月21日午後1時すぎ

犯行場所:岩手県県大槌町の自宅

逮捕理由:釜石市の会社員小国達也さん(55)を暴行

 

佐々木秀靖容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは佐々木秀靖容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

 

フェイスブック

佐々木秀靖のフェイスブック

facebook:佐々木秀靖容疑者の実名でのアカウントは発見できませんでした。

twitter:佐々木秀靖という名前のツイッターアカウントも確認できませんでした。

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

SNSにかんしては顔画像や勤務先などの関係から本人特定には至りませんでした。

 

顔画像

また佐々木秀靖容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは佐々木秀靖容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

佐々木秀靖の顔画像
※イメージ

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

佐々木秀靖容疑者は自首して逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

佐々木秀靖

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

佐々木秀靖容疑者の犯行動機について

20代男性
息子は、被害者と面識がないのに、共犯なのでしょうか?

38才と20才の親子、二人とも若すぎますねぇ…

10代男性
息子に協力させるって理解できない
40代男性
18歳で父親かあ。。浅はかだなあ。。。
30代男性
名前もそんな感じするわ
50代男性
親子で何やってんだか…呆れるわ。。。
30代男性
息子の名前、天(テン)ちゃんか?

車に乗せて自首って、犯行現場に置いといたら何か不都合な事でもあったのか?
もしかして、身代わりとか…

60代男性
38歳で20歳の息子か

推して知るべし、だな

30代男性
同僚が55歳って上司じゃないのか?会社の上司と喧嘩になったとか?
40代男性
顔写真と国籍の公表をお願いしたいですね

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

佐々木秀靖容疑者が事件を起こした場所は岩手県大槌町です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

佐々木秀靖

親子で共謀しての事件が岩手県で発生してしまいました。

佐々木秀靖容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link