佐々木靖幸 facebook顔画像がヤバい!?!東松山市の渡辺真澄さんの介護施設同僚が逮捕!

 

埼玉県東松山市材木町で佐々木靖幸(読み方:ささきヤすゆき)容疑者が介護士の渡辺真澄さん(38)を手にかけた犯人として逮捕された!

介護施設の元同僚で住居不定、無職で41歳の佐々木靖幸容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査すると渡辺真澄さんのストーカーだったのか!?

今回発生した東松山市介護士事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 

佐々木靖幸 東松山市介護士渡辺真澄さん事件の概要

 
Sponsored Link


 

埼玉県東松山市材木町の集合住宅の一室で住人の介護施設職員、渡辺真澄さん(38)が見つかった事件で、県警は15日、渡辺さんの知人で住居不定、無職の佐々木靖幸容疑者(41)を逮捕し、発表した。

県警は同日午後、渡辺さんに関与した疑いがあるとして、佐々木容疑者の身柄を東京都内で確保し、任意同行していた。

 県警によると、佐々木容疑者は11日夕方~13日朝、渡辺さん方で渡辺さんを害した疑いがある。

 渡辺さんは11日夕方に職場を出た後、12日に連絡がないまま欠勤。同日午前10時ごろに渡辺さん宅を訪れた同僚2人がインターホンを押したが反応がなかった。

翌13日午前7時15分ごろ再度訪れた同僚が玄関のドアが施錠されていないことに気づき、室内のユニットバス出入り口付近で倒れている渡辺さんを見つけた。11日夜に死亡したと推定されるという。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000024-asahi-soci 朝日新聞デジタル

41歳の男性といえばイメージ的にはこんな感じなのかもしれません。
佐々木靖幸の顔画像
※イメージ

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は埼玉県東松山市材木町です。

グーグルマップはこちらです。

※追記情報

twitterのせっかちこぞうのVOD辞典さんが佐々木靖幸容疑者の事件現場を特定したようです。

佐々木靖幸

出典元:https://twitter.com/vodjiten/status/1139915730495758336

報道されたマンションとストリートビューの外観と同じでしたので間違いは無さそうです。

 

佐々木靖幸 プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:佐々木靖幸(読み方:ささきやすゆき)

・年齢:41才

・住所:不定

・職業:無職(元介護施設で勤務し渡辺真澄さんの同僚であった)

・介護施設:埼玉県内にある介護施設

・今年に入り渡辺真澄さん(38)が勤務していた介護施設で2か月ほど一緒に働いていました。

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは佐々木靖幸容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

41歳といえばバカボンのパパも41歳のようですがリアルの世界ではこのようなイメージの男性なのでしょうか!?
佐々木靖幸の顔画像
※イメージ

佐々木靖幸 Facebookやtwitter

佐々木靖幸のfacebook

佐々木靖幸容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

 

勤務先の介護施設はどこ?

被害者の渡辺真澄さんが勤務していた介護施設はどこなのか調べてみました!

まだメディアではどこで勤務していたか報じられていませんが渡辺さんが住んでいた「埼玉県東松山市材木町」界隈に介護施設があるのかチェックしてみました!

渡辺さんが住んでいた場所から1km圏内に下記のようにたくさんの介護施設がある事がわかりました。

一番近いのは「サニーライフ東松山」ですが自宅から約100mの場所にありました。

まだどこの「介護施設」に勤務していたのかは特定や報道はされていません。

・サニーライフ東松山
介護施設 · 材木町16−23

・おぞらリハビリデイサービス
介護施設 · 箭弓町3丁目4−1

・市民福祉センター
介護施設 · 松本町1丁目7−8

・松山市総合福祉エリア
介護施設 · 松山2183

・徳別養護老人ホーム ひがしまつやま寿苑
介護施設 · 柏崎629−1

・GENKINEXT 東松山
デイケアサービス · 4 箭弓町3-4-1 村田ビル 1F

・アースサポート東松山
介護施設 · 御茶山町4−8

出典元:Googleマップ

佐々木靖幸 犯行動機は?

佐々木靖幸のfacebook

 
 
 まずは事情を聞かないといけないが、容疑が固まったら動機は知りたい。

 
 
 15日午後1時すぎ、捜査員が東京・板橋区の商業施設で佐々木容疑者を発見し、その後に任意で事情を聴いていました

 
 
 渡辺さんの部屋はワンルームで、5階建ての1階にある。玄関を入ると、右手にユニットバス、左手にキッチンがあり、奥が6畳の洋室。渡辺さんは発見時、シャツのような上着にズボン姿だった。

 
 
 ここ、得意先のすぐ近くだけど、
今日通りかかったら、マスコミ数人が規制線の前で警察とにらめっこし、奥の現場で捜索が行われていた。
報道の内容からして、あの部屋の中は想像もつかない惨状になっているのだろう…
とにかく、容疑者(?)が確保されて良かった。

 
 
 女性も何があったたかどうかは、知らないがそれか交際の縺れでもあったたかどうかだよ。亡くなった女性もおそらく何か理由もあるみたいだよ。

 
 
 つい最近も山形の女医事件とかその前に北海道出身の保育士の女性がアパート事件があったから、またか…と思ってたけどこちらはすぐに容疑者の身柄が確保されてよかったです。まぁまずまちがいなくこいつが犯人なんでしょうね。

 
 
 簡単に手にかけてしまう異常な世の中。
また身勝手な理由なんだろうか?

 
 
 なんで、そんなすぐに加害しちゃうんだろ?

 
 
 この男まだ逮捕されてないけどもうこれ
で逮捕確定して容疑者の汚名を被る事に
なるな!一人暮らしの女性を恐怖のどん
底に突き落として、無惨に命を奪ったこ
の男には相当な刑の判決が当然ですよ!

 
 
 「防カメ数珠繋ぎ作戦」で足取りや、逃走経路、車やバイクの特定が可能ってこともわからずに犯行に及ぶってのは余程頭にきてるか、単なるバカか。
アホなSNS投稿とか防犯カメラの効果についてTVや新聞、子供らには学校で教えないとダメだな。

 
Sponsored Link


 

おわりに

佐々木靖幸

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

亡くなった介護士の渡辺さんの知人男性との報道から介護施設の元同僚である事が判明しました!

どこの介護施設なのでしょうか!?現在調査中です。

また犯人の佐々木容疑者は今年に入り埼玉県内にある渡辺真澄さん(38)が勤務していた介護施設で2か月ほど一緒に働いて事件直前まで連絡を取り合っていたという事です。

一方的に好きになって付きまとい等のストーカー行為を行っていた可能性があります。

渡辺真澄さんが避けていた事から恨みをかったという流れなのかもしれません。

佐々木靖幸容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

関連

飯田祐馬 死去の可能性は!?行方不明の理由や失踪の原因は清水富美加と不倫!?
KANA-BOON(カナブーン)の飯田祐馬(めしだゆうま)さんが音信不通になり捜索願いが警察に出された事で死去の...
新村健治(富山の猫犯人)のfacebook顔画像と家族(嫁や子供)は?
富山県射水市内で新村健治(読み方:しんむらけんじ)容疑者が猫を連れ去り盗んだ疑いで逮捕された! 富山市に住んで...

 
Sponsored Link