澤村拓一 逮捕!?エレベーター暴行事件!過去には六本木でも警察沙汰!

巨人の澤村拓一(さわむら ひろかず)投手が新宿のエレベーター内で暴行事件を起こしていた!

酔って見知らぬ男性を睨みつけて突き飛ばした事件で被害届けが出されて新宿警察に逮捕されてしまうのか?

また過去には沢村拓一投手が六本木のクラブでも同じように暴行した事で警察沙汰になっていた真相を紐解いていきましょう。

澤村拓一が逮捕!?

スポンサーリンク


読売ジャイアンツの投手である澤村拓一さんが新宿でまたもや暴力事件をやらかしてしまったようです!

事件があったのは2019年4月の中旬です。

事件前には2軍落ちしていたのでイライラしていてうさ晴らしに飲みにきたのでしょうか・・・・!?

場所は新宿のクラブなどが立ち並ぶ場所と記載されているので歌舞伎町か新宿西口か東口あたりの飲み屋街の可能性が高いですね!

アサ芸では下記のように報じています

ネオンの看板が連なる飲食店ビルのエレベーターの中、男は同乗していた見知らぬ男性をにらみつけるといきなり胸倉に掴みかかった。隆々とした太い腕で、有無を言わさず男性の首根っこを締め上げると、そのままエレベーターの壁までドスンと突き飛ばした。筋肉トレーニングで鍛え上げられた圧倒的な腕力でミシミシと締め上げると、男性の首はポキッと折れそうなほどひしげた。その怒気を帯びた表情の三角マユの男の正体は誰あろう、読売ジャイアンツ・澤村拓一その人だった。

出典元:https://www.asagei.com/excerpt/126037

この報道内容からも相手の胸ぐらを掴んでいる事からこれだけでも暴行になりますしその後に壁にぶつけられているので被害届けを出せば、沢村拓一投手は暴行か傷害容疑で新宿警察署に逮捕される可能性がでてきました!

この暴行事件が起きてからまだ3週間ほどしか経過していないので被害者の男性と示談などしていなければこの報道を知った被害者が加害者は巨人の澤村投手だと知れば示談金目当てではないにしろ被害届を出してくるのかもしれません。

そうなれば巨人の現役投手が逮捕!!という大スクープになってしまうでしょう。

過去には巨人では下記の選手が問題を起こしています。

暴行で逮捕されると?

スポンサーリンク


今回の新宿のエレベーター内で発生した澤村拓一投手の暴行事件の場合は法律上、2年程度の懲役刑の刑事罰を科される可能性があるようです。

被害者に対する暴行をしたが、被害者がケガをしていないという場合です。(被害者がケガをしていると「傷害」になるみたい)

澤村選手の被害者は病院に行っているなどの情報はないので怪我は無かったと考えられます。

傷害事件と比べて暴行罪は軽い犯罪となるため、警察が逮捕するまでに至るのは、暴行の内容や動機などがよほど悪質なケースに限られるようです。

よって澤村拓一投手にとって今回の事件が初めてであれば逮捕までないのでしょうが5年前にも同じような暴行事件を六本木で起こしているので警察がどう判断するかになってくるでしょう。

また、刑事処分としては不起訴処分(起訴猶予)や略式罰金となる可能性が高いようです。

六本木でも暴行事件

澤村拓一投手は過去にも同じように酔っぱらって他の客と喧嘩する事件を六本木で起こしていました!

事件を起こしたのが2014年10月8日です。

場所は関〇連合が襲撃したビルと書かれていたので「ロアビル」の事でしょうね。

クラブで澤村拓一投手が他の客との暴行事件を起こして示談していると報じられています!

澤村拓一投手(26)が六本木のクラブで暴行事件を起こしていたことを、週刊文春(文藝春秋)12月25日号が明らかにしたのだ。

球団が手を回して示談、被害届は取り下げに

港区六本木のクラブで若者グループのトラブルになり、うち1人に対して暴行を働いたというのだ。

「澤村はそこで、20代の男性と揉めて相手にけがを負わせてしまったようだ」(事情を知る飲食店関係者)

出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/9584138/

逮捕された後の流れ

スポンサーリンク


澤村拓一投手がもし逮捕された場合にはその後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕の流れ

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

沢村投手が起訴されるまでになってしまうと野球どころではなくなってしまいます。

懲役2年とかの実刑になってしまうと31歳の年齢から考えると野球は引退という事にもなってしまいます。

澤村投手だけに限らず酒癖の悪い人は外では飲まないでほしいですね。周りは大迷惑です。

ネットの声

スポンサーリンク


スポンサーリンク