セガ 提訴の真相がヤバい【画像有り】

セガ(SEGA)の提訴が話題になっていますね!

いったい何故、提訴にまで至ってしまったのでしょうか?

今回はゲームメーカーのセガについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


セガ提訴とは?

ファミ通.com 他、メディア各局がセガの提訴に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

スマートフォン向けアプリ『アビス・ホライズン』を配信・運営しているMorningTec Japanは、2018年7月11日、セガ・インタラクティブが『アビス・ホライズン』の日本国内での配信等の差し止めを求める仮処分命令申立てを東京地方裁判所に行ったことについて、公式声明を発表した。

 MorningTec Japanの発表では、「セガ及びC2の主張には理由がなく、「アビス・ホライズン」に違法な点はないと考えています」と、セガ・インタラクティブ側の主張を否定。今後裁判手続きを通じて正当性を主張していく考えだとしている。

 スマートフォン向けアプリ『アビス・ホライズン』を配信・運営しているMorningTec J - Yahoo!ニュース(ファミ通.com)

セガの口コミ情報

20代女性
他のパクりゲームも潰して欲しい。パクられてる側はたまったもんじゃない

40代男性
セガの提訴とはつまり、もし差し止めの仮処分が出ても、それに従うつもりはないという宣言ですか。

60代女性
まあオワホラはクソゲーですからねぇ・・・アズレンくらいは差別化はかっとけばよかったね

スポンサーリンク


50代男性
オワホラ普通につまらないから別にいいです

60代男性
セガのゲームがここまで似てると流石にねぇ…。

30代男性
こんなのがまかり通ったら
マリオにそっくりなキャラデザインで
ほぼ同じシステムのゲーム作ってもセーフってことになるやん。
セガ提訴はあかんでしょ。

20代女性
まーこれはアウトだわな。
艦隊を擬人化したいならアルペジオみたいな全く違う角度からやらないと。

30代女性
そう言えば荒野行動も揉めてたけどどうなったのかな?

スポンサーリンク