林誠一(はやしせいいち)容疑者の顔画像を特定!facebookや生活保護の実態も!

フェイスブック顔画像

 

東京都羽村市で林誠一(読み方:はやしせいいち)容疑者が生活保護費を不正に受けとった疑いで逮捕された!

あなたは62歳でアルバイトをしているタバコ大好きな林誠一という男性をご存知か?

林誠一容疑者のfacebookやtwitterや経歴から顔画像や嫁や子どもを調査!

この生活保護の不正受給事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

 
Sponsored Link


 

林誠一容疑者の事件の概要 

TBS系(JNN)他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

収入を実際よりも少なく申告し、5年以上にわたって生活保護費を不正に受けとっていたとして、62歳のアルバイトの男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、アルバイトの林誠一容疑者(62)で、2012年4月から去年6月までの間、東京・羽村市に収入を実際よりも少なく申告し、5年以上にわたって生活保護費およそ530万円を不正に受け取った疑いがもたれています。林容疑者は自らが偽造した収入証明書を提出していて、不審に思った市の担当者が確認したところ、不正受給を認めたということです。

 取り調べに対し、容疑を認め、「たばこや食料を買う生活費を増やしたかった」と供述しているということです。

出典元:TBS系(JNN)

 

林誠一容疑者のWIKIや経歴は?

逮捕された林誠一容疑者のWIKI、経歴プロフィールです。

名前:林誠一(読み方:はやしせいいち) 

年齢:62歳

職業:アルバイト

住所:東京都羽村市

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:容疑を認め、「たばこや食料を買う生活費を増やしたかった」と供述している

 
Sponsored Link


 

林誠一のfacebookやtwitterは?

林誠一容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

林誠一の顔画像や嫁や子供は?

林誠一容疑者の顔画像はこちらです。

※画像、動画は削除されてしまいましたm(__)m

顔画像を見ても分かるように白髪の小太りで

62歳の年相応である事がわかります。

髪の毛がボサボサ加減からしても

アルバイトはしていたものの

引きこもっていた事もわかります。

また家族構成(嫁や子供)に関しては

ネット上では判明しませんでした。

生活保護を受けている時点で恐らく独身だったのではないかと思います。

 
Sponsored Link


 

事件が発生した場所はどこ?

林誠一容疑者が生活保護の不正受給をした住所は東京都羽村市です。

羽村住民の方は私たちの市民税を不正に受給しやがって・・・・・と思っているでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

ネットの口コミ情報

30代女性
生活保護不正受給者は林誠一(はやしせいいち)容疑者以外にもいると思う。どんどん摘発して欲しいね。
マイナンバーと紐づけもやって欲しい。
60代女性
こういうのどんどんやってくれたら納税頑張ろうと思う。

40代男性
そういえば何年か前にテレビで生活保護もらっている人がパチンコに行く議論をしてて、テリー伊藤とかこぞってコメンテーターが楽しみが無くなっちゃうから良いみたいな肯定をしていたのに凄い違和感を感じたな。パチンコ業界に忖度してんのかな。

50代男性
容赦なく、躊躇なく、遠慮なくどんどんやってほしい。
そうすれば本当に必要な人への支給もスムーズにいくようになるだろう。

10代男性
林誠一容疑者のタバコのために納税してると考えたらイライラしてきたわ

60代男性
こういった不正発覚にはマイナンバーは効果覿面。マイナンバーの提出を頑なに拒む人が居るんだけど、たぶん何かしら問題抱えてるのを自覚してるんだろうなー、と思ってしまう。

10代女性
導入に2,700億、毎年300億かかってる個人ナンバーがありながら、
本人の収入申告で支給してしまう政府と行政の怠慢の方が問題

10代男性
外国人にも徹底的にやってほしい。

20代女性
羽村市の担当者ナイス。証明書の偽造を見破るのは困難。毎日証明書を見てないと出来ない芸当。

こーいう詐欺者のせいで真面目に生活保護を受けてる一部の人が怪しい目で見られてしまうんだよな。どんどん調査して、生活保護受給詐欺をガンガン摘発して欲しい。絶対にもっといる。


20代女性
もちろんだと思うが、生保即時停止の530万損害請求するんだろ?

30代女性
生活保護って、本当に必要なのかな。
国民年金より多い額を毎月多くの受給者に支払っているけど、
不正受給者が多過ぎて無駄な気がしてならない。

10代男性
生活保護の現金支給は廃止でいいと思う。
老人ホームのようにみんなで共同生活、米野菜など現物支給。医療は必要な時のみ。じゃないとがんばってる若者が働く気なくすよ。

10代女性
生活保護と基礎控除、基礎年金のバランスはいつ解消されるのか。
健康で文化的な最低限度の生活を保障されてるのは生活保護者だけ。あと残りの7.8割くらいの人はそれ以下の水準で暮らしてるというのに。

タバコ代?ふざけてる。それで病気になったら治療費も税金から出るし、吸いたい放題ですもんね。

 

まとめ

またもやな生活保護の不正受給が発生してしまいました。

林誠一容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link