世界で最も影響力のある100人 2018年ランキング一覧

 

スポンサーリンク

世界で最も影響力のある100人 2018年ランキング一覧

アメリカのタイム誌は、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、日本からは安倍総理大臣とソフトバンクグループの孫正義社長が選ばれました。

 安倍総理は4年ぶりに選ばれ、「自信に満ちたダイナミックな指導力で日本経済をよみがえらせた」と紹介されました。アメリカのトランプ大統領や北朝鮮の金正恩委員長、中国の習近平国家主席も選ばれています。また、アメリカ・フロリダ州の高校の生徒や、企業に巨額の投資を続けるソフトバンクグループの孫社長も選ばれました。去年は、東京都の小池百合子知事やトランプ大統領の長女・イバンカさんらが選出されていました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180420-00000011-ann-int

 
スポンサーリンク


 

20代女性
安倍さんは10位、
孫さんは50位に
入っても不思議は無い

10代男性
世界で最も影響力のある100人の影響力といってもいろんな影響力があるよね。
北朝鮮の金もそうだけど役立つ影響力の方がご不在のような気がする。ただ印象に影響力を与える方達ばかりだ。

60代女性
海外では米中の影響力を受けずに多国間の経済連携(TPP)を実現させたことが高く評価されているらしいね。日本のマスコミはTPPについてほとんど報道しないから、日本人にはピンとこない

50代男性
影響力?悪影響ではないでしょうか。笑

10代女性
孫正義さんは100人に選ばれても納得。しかし自民党の安倍さんが、日本の総理大臣だからと言う事だからでしょ。

30代男性
安倍総理、世界で最も影響力のある100人に選ばれたのは納得だけど日本経済を蘇らせたかなぁ
まだ不景気は続いてるように感じる

40代男性
世界で最も影響力のある100人のランキングは?

10代男性

載ってるけど英語だし分かりにくい。

 
スポンサーリンク


 

コメント