赤飯 ユーチューバー窒息死solaのyoutubeフル動画!年齢は何歳?

女性ユーチューバーのsolaさんが赤飯の早食いの一気食いで喉に詰まらせて窒息死する事故が発生してしまった!

約2分30秒のyoutubeフル動画では拳くらいの大きさの赤飯を食べる所から救急隊が到着するまで動画配信されている。

赤飯で窒息死してしまった「sola Channel」のyoutubeアカウントや谷田部空さんの年齢も特定された!?

ユーチューバーsolaが赤飯の一気食いで窒息死のyoutube動画

スポンサーリンク


女性のユーチューバーでもある谷田部空さん(solaChannel)が赤飯を一口の一気食いで窒息死してしまう事故がyoutube動画で生配信されていた!

窒息死事故が発生したのが4月8日(月)の夜で4月7日までの動画はまだ残されています!

いったいどのような感じでSOLAさんは赤飯の一気食いをしたのか百聞は一見にしかずで動画を確認します。

このように途中はカットされているものの救急隊が到着する前での間がyoutube動画で記録されています!

これは息子とのヤラセではないのか?とネットでは言われていましたがメディアでも亡くなったと報道されました。

赤飯ユーチューバーに関する口コミや評判

今回の赤飯の一気食いで窒息死した事故についてネットやSNS上ではどのような声や反応が出ているのか口コミ情報を見ていきます。

スポンサーリンク




日本中の親御さん、これが子供の「将来なりたい職業ランキング2位」なのです。YouTuberのことです。
先生に暴力を振るわれるように扇動して盗撮したり、屋外でチェーンソーを振り回したり、今回の記事のようなことをするのが子供の「将来の夢」になっているのです。子供の将来を思うなら、小学生などに安易にスマホを持たせて良いのかよく考えましょう。



以前、給食のパンを一気食いして亡くなった痛ましい事故があった。
他にも悪ふざけが死につながった事故があるたび、行動にする前に立ち止まって落ち着いて考えていればよかったのではと思う。

このYouTuberもだが、面白いから、目立つからといった気持ちが先走ってしまったのではないか。

サービス精神よりもまず本人の安全が確保されること、そして視聴者、特に子どもがまねをして危険なことは絶対にしないよう、しっかり線引きしてもらいたいと思う。



大食いは人並み外れた能力だなって思うけど、早食いは無理してろくに噛まずに早飲みしてるだけでしょ。
そうまでして自分を見てもらいたいんですね…。
お金を稼ぎたいとか、注目して貰いたいなら、もっと安全性を考えたり面白味のある、見ていてワクワクする事を考えればいいのに、と思うんですが…。
自分は、他人のおにぎりの早食いを見て、なにが面白いのか分らないです。
練習とか無しでぶっつけ本番だったんでしょうか…
インパクトやキャッチ―さやお手軽さばかりを考えて、危険です。
その前に、結果、迷惑行為や犯罪や死んじゃダメですよね。



大食い番組で必ず「医師のもとで行っています。決して真似しないでください」とか注意ナレーションとかあります。今の時代YouTubeで自分も出来ると過信しすぎて真似して事故があるのは少なからず番組への影響もあります。大食い大会に出ている人は必ず鍛えています。素人が安易に真似するのは大変危険な行為だというのを理解して頂きたいです。



安易に楽しいことをシェアしようという動画は危険。世界に公開するなら責任とかリスクとか、楽しくないことも考えてからにしないと。今回のは流石に本人が窒息死するとは思い至らなかったかもしれないが、真似する人がいることは想像つくはず。



この場を借りて警鐘を鳴らしたい。
おにぎり、とくにコンビニおにぎりはやばい。
水分があまりなく、ギュッと塊となっているため中にほとんど空気が含まれていないため、あまり噛まずにそのまま飲み込めば若かろうが老いてろうが当然窒息死する可能性がある。
赤飯なんてもち米は粘着力もあるため特に危険。

それから意外と盲点なのがパスタ。スパゲティね。
これもペペロンチーノみたいに全体的に油まみれなのはツルツル滑るからそう問題ないのだが、タラコパスタみたいな、あまりオイルが使われてない奴は危険。家で作るときなんかもね。

あれ、空腹にまかせてラーメンのように啜ってると死ねるから、マジで。



私は大人の喘息で、大人になってから喘息になった。その大人の喘息になってから、気管支が細くなり、食べ物を詰まらることが多くなった。今は大丈夫だが、安易にこういうチャレンジはしないで欲しいと思う。健康で、やれるという自信があるなら別だが、詰まった時の恐怖は死ぬかもしれないと思う程怖いもの。
普通のおにぎり30秒チャレンジなどを見たこともあるが、もち米の赤飯なら尚更注意して欲しい。



時代がそうなってしまったから仕方ないが…SNSがこんなに簡単じゃない時代、未成年なら例えばTV出演などは親の許可を得て出演したりしてる。それは今も。
未熟な若者が簡単にSNSを利用できるのがダメなんだよ。



テレビで見かけたりする早食いや大食いは、その為の訓練を重ねてきた人たちが行うものであり、素人がむやみに手を出すのは良くないと言われています。
現にアメリカでは、プロスポーツのような扱いを受けていますし、大食い早食いの選手は尊敬もされていると聞きます。
テレビチャンピョンの影響で死亡事故が起きたあとは、一時期そういった番組も減りましたが、最近また増えてきているように思えます。
テレビ局は、しっかりと大食い早食いの危険性を訴えた上で、番組を放送して欲しいです。



本来食べるという行為は、食欲を満たす、美味しさを味わうという事の為にする行為である。早食いとは、周りにそれを見せる事により目立つ事で満足感を得る為にする行為である。本来の意味においては、基本亡くなる事は考えられない。しかし後者においては危険が伴うという事を理解しないで行為に及んだ結果が今回である。彼女は、今後の早食ラー(はやぐらー)に早食いの危険性を知らせる為に亡くなった。彼女の死が、幾人かの早食ラーの命を救っただろう。彼女の死は、無駄では無かった。そう信じたい。

ユーチューバー赤飯が窒息死した一気食いのの詳細

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道された赤飯窒息死に関する記事詳細です。

YouTubeでライブ配信をしていた女性が「赤飯」のおにぎりを一口で食べ、そのまま意識不明になったとみられる事故。女性がその後死亡したと、本人のTwitterに親族名義で書き込みがあった。【BuzzFeed Japan / 籏智 広太】

YouTube上には「大食い」や「早食い動画」も多く存在している。医師は「やるべきではない」と警鐘を鳴らしている。動画は4月8日夜に配信されていたもの。転載されている動画を確認する限りでは、「一気っていうか一口」「これを一口で…いきます」とこぶし大の赤飯のおにぎりを一口で食べようとしている様子がアップされている。女性は当初口を動かしていたが、その1分ほどあとに苦しそうな様子を見せはじめ、3分後には倒れこんで泡を吹き、動かなくなった。そして20分ほどあと、2人の男性救急隊員の姿が見え、応急処置が始まるところで、別の男性が配信を停止している。すでに当該動画は閲覧できなくなっている。女性のTwitterアカウントには、親族名義で女性が2日後に死亡したと明らかにされている。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010005-bfj-sci&p=1 BuzzFeed Japan

この赤飯youtubeは本日、大変話題になっているので抑えておきたいポイントですね♪

みなさんも赤飯やごはんの一気食いは危険ですので絶対にやってはいけません。

ユーチューバー空さんが身をもって教えてくれたことだと思います。

youtuber赤飯の他の動画

スポンサーリンク


こちらが赤飯を食べて窒息死する前日4/7のyoutube動画です。
空さんは元気そうな感じでトークを行っています。
この時に次の日に死去するとは思ってなかったと思います。

youtubeでの危険な動画といえば中国人ユーチューバー「呉永寧」さんが高層ビルで動画撮影する事もありました。
絶対に真似してはいけません。

ネットの反応

スポンサーリンク


おわりに

今回はユーチューバーSOLAさんの窒息死の事故について調べてみました。 

赤飯の一気食いで喉に詰まって亡くなるとは思わなかったのであるいみショックは大きいです!

SOLAさんも年齢は公表していませんでしたが顔の表情を見た感じでは40歳前後だと思われます。

40歳前後の健康的な女性でも赤飯で詰まらせて泡を吹いてしまう事になるので決して真似はしてはいけませんね。

今回の赤飯の事故でyoutube運営も一気食いなどの危険な行為を禁止する可能性もあります。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク