関勝裕 facebook顔画像を特定!?催涙スプレーを持っていた理由がヤバい!

 

埼玉・越谷市にあるイオンレイクタウンの2階のカフェで関勝裕(せきかつひろ)容疑者が催涙スプレーを噴霧した疑いで逮捕された!

栃木・宇都宮市氷室町に住んでいる47歳の関勝裕容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や友人も特定か。

今回は逮捕された関勝裕容疑者が催涙スプレーを何故持っていたのかについても迫ってみていきます。

関勝裕容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

埼玉・越谷市の大型商業施設で催涙スプレーがまかれた事件で、47歳の男が逮捕された。

職業不詳の関勝裕容疑者(47)は29日夜、越谷市の「イオンレイクタウン」の喫茶店の中で、小型の催涙スプレーを噴霧し、47歳の女性に軽症を負わせた暴行の疑いが持たれている。

警察によると、関容疑者は、喫茶店に客として友人と入店し、その帰り際に催涙スプレーを噴霧したという。

関容疑者は、29日夜、出頭し逮捕された。

調べに対し、関容疑者は「自分が誤って噴霧してしまったかもしれない」と供述し、容疑を否認している。

※一部省略

関勝裕の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190430-00416981-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

関勝裕の顔画像
※イメージ

 

関勝裕容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

 

経歴

名前:関勝裕(読み方:せきかつひろ)

年齢:47才

住所:栃木・宇都宮市氷室町

職業:不詳

一緒にいた友人は?40代の男性のようで一緒に取り調べされているようです

犯行日時:4月29日午後7時前

場所:越谷イオンレイクタウン店の喫茶店

出頭警察と時間:宇都宮東署に4月29日の夜に出頭

犯行動機:「誤って噴霧したかもしれない」と容疑を否認している。

被害者:47歳の女性と11歳の子供が病院に搬送された。

 

フェイスブックやtwitter

関勝裕容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

関勝裕の顔画像
※イメージ

 
Sponsored Link


 

関勝裕容疑者は何故、催涙スプレーを持っていた?

催涙スプレーを楽天市場で検索してみたら販売されていました!

1本あたり2000~3000円程度で購入できるようです。

これが楽天の一番上に掲載されていたスプレーです。

主に護身用に使用される方が多いようです。

 

持っていた理由は?

20代男性
47歳の関勝裕容疑者がスプレーを持つ必要は何だったのか?
10代男性
不通は被害者になりそうな女性が持てば効果的だと思う。
40代男性
そう考えると関勝裕容疑者は何か悪さして逮捕されそうになった時にこの液状スプレーをまいて逃走を図る為に持っていたんだと思う
30代男性
要するに犯罪予備軍だったって事なのかな
50代男性
友人も一緒だったみたいだからその友人が女性だったら彼女を守る為に持っている場合もある
30代男性
最近は物騒な世の中だから何か被害に遭いそうになった場合には有効だわな
60代男性
もっているだけでは法律違反にならない?
30代男性
違法ではないけども職務質問されて持ち物検査された時にもっているとちょっとややこしくなる
40代男性
関勝裕容疑者は警察で何故、催涙スプレーを持っていたのか自白するべき

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

関勝裕容疑者が事件を起こした場所は越谷市にあるイオンレイクタウンです。

買い物中の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

喫茶店でスプレーが撒かれたそうですがどこのカフェなのか確認中です。

 

Googleマップ

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

関勝裕容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link