世古哲也 facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?ヤフーコメントから逮捕?

 

東京・品川区で世古哲也(読み方:せこてつや)容疑者が45歳の男性に殴る蹴るの暴行をして逮捕された!

41歳無職の世古哲也容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生したネットニュース(ヤフーコメント欄)事件の詳細や書き込み内容についても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

世古哲也 事件の概要

ネットニュースのコメント欄でトラブルになった相手を路上に呼び出し、暴行を加えてケガをさせたなどとして、41歳の男が逮捕された。

警視庁によると、無職の世古哲也容疑者は今年5月、東京・品川区の路上で45歳の男性に殴る蹴るの暴行を加え全治2週間のケガをさせた上、男性の帽子を盗んだ疑いがもたれている。

世古容疑者と男性は、格闘技の試合に関するネットニュースのコメント欄で、どちらの選手が強いかを巡って口論になっていた。

調べに対し世古容疑者は「そのことについては話したくありません」と容疑を否認しているという。

※一部省略

世古哲也の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は東京・品川区の路上です。

グーグルマップはこちらです。

世古哲也 プロフィールや顔画像

・名前:世古哲也(読み方:せこてつや)

・年齢:41才

・住所:東京・新宿区

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは世古哲也容疑者の顔画像を報道しています!

下記は日テレで報道された世古哲也容疑者の顔画像です。

世古哲也の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

世古哲也 Facebookやインスタ

世古哲也のfacebook

世古哲也容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

Yahoo!コメントの内容は?

世古哲也

コメントは上記のヤフーコメントのようです。

書いていた内容はこのような内容のようです。

違うのなら何で「信者はまさしく盲信」って書いたのか説明しろ。
技術が分からないって事は、選手の上手い下手、特技も全く理解出来てないって事だから、お前に褒められた選手は迷惑なんだよ。褒める事もするな。

急に甘えた口調になっても無理だから、
俺の前でネットと同じように選手の悪口言ってみろよ、シャツはピンクな。じゃあ17時に

逮捕された後の流れ

世古哲也容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って世古哲也容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

暴行事件の場合、法律上2年程度の懲役刑といった刑事罰を科される可能性があるようです。

世古哲也 ネットの声は?

世古哲也のfacebook

20代男性
ヤフコメって怖いところなんだね
俺はやってないから平気だけど

10代男性
そして自分がヤフーニュースに載る羽目に

40代男性
最近の40代の逮捕が多いですね。おっさん同士が くだらない事で熱くなるなら もう少し仕事に熱くなってほしい。ださい40代。こう言う人間にはなりたくない

30代男性
呼び出す奴も呼び出される方も熱過ぎる

普通、そんなの無視だよね


50代男性
ニュース動画の画面見たらこれヤフコメだし、「どちらの選手が強いかを巡って口論」ってなんてしょうもない
しかも41歳と45歳で、容疑者は無職だし、「そのことについては話したくありません」とか子供みたいなこと言ってるし、情けないことだらけ

30代男性
暇人な二人・・・と思ったらやはり無職かw

60代男性
ヤフコメで会う事できるのもビックリ

30代男性
ヤフーコメントが出会いに変わっていくのか?

まとめ

世古哲也

Yahoo!コメントを発端にとんでもない事件が発生してしまいました。

ヤフコメから出会う事ができるんですね。

場所と時間と服装などを伝えあっていたのでしょう。

よく会うな~って思いますね。

それほど格闘技のコメント欄で激論になっていたのでしょう。

世古哲也容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。