仙谷由人 死去の死因が衝撃的!【画像有り】

 

元衆院議員・仙谷由人(せんごく よしと)氏の死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因が肺がんとはどういう事なのでしょうか?

今回は、息子がいて現在72歳だった仙谷由人氏について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

仙谷由人氏の死去の死因とは?

時事通信他、メディア各局が仙谷由人氏の死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 旧民主党政調会長や官房長官などを歴任した仙谷由人(せんごく・よしと)元衆院議員が11日午後10時30分、肺がんのため東京都内の自宅で死去した。
 72歳だった。徳島市出身。葬儀は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。
 弁護士から政界に転じ、1990年衆院選に旧社会党公認で旧徳島全県区から立候補し、初当選。落選を経て旧民主党へ移り、2009年まで通算6期務めた。政権交代後は鳩山内閣で行政刷新担当相、国家戦略担当相、菅内閣では官房長官、官房副長官に就くなど政権中枢を担った。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000062-jij-pol

スポンサーリンク

仙谷由人氏の口コミ情報

20代女性
仙谷由人氏が死去された死因は肺がんだったのですね!お悔み申し上げます。
40代男性
自衛隊への発言が議論を呼んだ政治家の一人。自衛隊を敬服する自分には受け入れ難かった。その信念は買っていたが、最近は見掛けなかったですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
60代女性
時の流れを感じます。
仙谷由人氏の主義主張には賛同できませんが
72歳という若さで死去されたのは早かったように感じます。
ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク


50代男性
故人を悪く言うのは良くないけど、仙谷由人さんがやった事は本当に余計だと思うし、自衛隊は暴力装置発言、中国船衝突問題、色々酷かった。
60代男性
72歳で死去され死因は肺がんだと聞きご冥福をお祈りいたします。
仙谷由人氏は政治家としての見識は低かったと思います。
特に中国漁船事件への対応には腰が抜けたことを覚えています。
30代男性
仙谷由人氏ご冥福を祈りますが、あなたがちゃんと対応すれば一色正春氏は泥を被らなくて済んだと思う。
50代男性
仙谷由人氏ご冥福をお祈りします
確かに頭も良くてキレものだったのだろうけど なんか社会主義国家の冷徹な指導者のイメージがあるんだよね
民主党本部の周りのデモを禁止したり、報道機関に圧力をかけたりとやはり民主政権は自民党より自由を制限する共産主義的な体質だったと思う
30代女性
衝突事故。あそこで毅然とした態度を取っていれば、日中関係はもっと良好になっていたと思う。死去の死因は肺がん!お悔み申しあげます。
40代男性
保守派、タカ派からも「実力派の論客」と評価はされていましたね。
ただ、尖閣での対応のあり方、自衛隊を「暴力装置」と発言したり、官房長官としての政権運営は突っ込みどころ満載でした。
故人を悪し様に言う事は控えますが‥
40代女性
評価は全くできないですが、仏様になられたので、これ以上は言いません。
死去された死因が肺がんで、2002年には胃がんで入院して手術してたみたいですね。がんは本当に多いです。
仙谷由人さん、そちらの世界で善行して徳を積んでください

スポンサードリンク