瀬野博さん(千勝丸沈没船)のfacebook顔画像とプロフィール!秋田市の機関長?

千葉県銚子市の犬吠埼の海上で瀬野博(せのひろし)さんが千勝丸の船が沈没した際に行方不明になってしまいました。

秋田市に住んでいて69歳で船の機関長である瀬野博さんのfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査すると意外な事実も!

報道された千勝丸船の衝突事故詳細や生存場所についても調査してまとめていきます。

千葉県銚子の千勝丸沈没事故の概要


Sponsored Link


メディアでは下記のように報道されました。

千葉県・銚子市の沖合で貨物船同士が衝突し沈没した船の乗組員3人が行方不明となっている事故で、海上保安本部はダイバーらによる捜索を行っています。
26日未明、銚子市の犬吠埼の南およそ11キロの海上で、愛媛県今治市の海運会社の貨物船「千勝丸」と、広島県の海運会社の貨物船「すみほう丸」が衝突しました。
「千勝丸」は沈没し、乗っていた5人のうち60歳の船長は救助されましたが、沈んだ船の中で見つかった二等航海士の矢野彰さんが〇亡しました。
海上保安部の調べに対して救助された船長は「寝ていたら大きな音で目が覚め、船が沈んでいった」と話しているということで、依然、行方の分からない上村一文さん、瀬野博さん馬越才五さんの3人について海上保安部がけさから捜索を行っています。

※一部省略

瀬野博の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190527-00000112-jnn-soci TBS系(JNN)

瀬野博さんの船が沈没した場所

貨物船の衝突事故のあった場所のグーグルマップはこちらです。

千葉県銚子市の犬吠埼の南およそ11キロの海上に瀬野博さんが乗船していた千勝丸が沈んでいるようです。

水深30mに沈没した船の中に取り残されている可能性が高まっています。

瀬野博の画像

ANN動画でも報道

瀬野博が機関士を務めている千勝丸の衝突事故をANNでも報道しています!

瀬野博さんら3人が船に取り残されている可能性が高くなっていますので早く見つかって欲しいです。

瀬野博さんのプロフィールや顔画像


Sponsored Link


・名前:瀬野博(読み方:せのひろし)

・年齢:69才

・住所:静岡市

・職業:千勝丸の船乗り機関長

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは瀬野博さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

瀬野博さんのFacebookやtwitter

瀬野博のfacebook

瀬野博さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみましたが本人のアカウントが見当たりませんでした。

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。


Sponsored Link


ネットの反応は?

瀬野博のfacebook

20代男性
行方不明の方たちが無事に発見されることを祈るばかりです。
捜索隊の方はとても大変でしょうが、諦めずに頑張って頂きたいです。

10代男性
沈没した船は
船長だけが生存確認か

40代男性
小型船舶持ってるけど、海上の目視での相手の進路はわかりづらい
大型船ではすぐに舵も停船もできないから、大変でしょうね

30代男性
船員にも高齢化の波が………。

50代男性
こんな大型船から見つけ出す事ができるのか?まさに海猿の映画版みたいな感じになってる!無事に助かって欲しい

30代男性
どちらの船舶が保持船か避航船かはまだ判りませんが、千葉県には銚子、野島、洲崎と3つの突き出た岬が在りその岬を回る船舶は時間と燃料の節約の為、なるべく近回りを余儀なくされる。それが衝突や座礁の危険性を生むと思われます。
そこで、船舶の航行は右側通行なので時計回りの船舶は岸から5マイル以内を、反時計回りの船舶は5マイル以上を回れば安全性はかなり改善されると思います。さらに、浦賀水道は狭いので、時刻による通行制限も必要でしょう。
神経をすり減らし混雑する危険個所を航行するより、航行するスペースを広く、通行区分を設けて、衝突を回避する時間を十分与えてやるほうがより安全だと考えます。
その他にも球状船首は衝突される側に大きな損傷を与えます。その球状船首を付ける付けないの議論も必要でしょう。
この事故をきっかけに安全な航行をするためには何が必要でどうするべきなのかをもう一度考えるべきです。

60代男性
たとえ濃霧でも、レーダーがあったはずなのに。

30代男性
船長は 上に居るから 状況が分かる 逃げれる 船内は状況がわからん

40代男性
明らかに沈んだ千勝丸の船の方が大きいよね??どんなぶつかり方したんだ??

おわりに

瀬野博さん

貨物船「千勝丸」と「すみほう丸」が衝突する事故が千葉県沖の海で発生してしまいました。

瀬野博さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した貨物船千勝丸事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

瀬野博さんと一緒に行方不明の1等航海士の上村一文さんの情報はこちらです↓

上村一文さん(千勝丸の行方不明)のfacebook顔画像とプロフィール!
千葉県銚子市の犬吠埼の海上で上村一文(かみむらかずふみ)さんが千勝丸の船が沈没した際に行方不明になってしまいました。 ...


Sponsored Link