せんとくん 年収が97%減の真相がヤバい!

 
奈良県のせんとくんの年収がヤバい事になっていますね!(グラフ参照)

なぜ、年収が激減したのか紐解いてみていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

せんとくんの年収は?

奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」がライセンス料で稼ぐ年収が、全盛期の3%にまで激減している。誕生から10年を迎えて人気が低迷しているのが背景とみられ、商標権を管理する県は新たなデザインを投入し、てこ入れに躍起になっている。

県は売り上げや製作費用の3%をライセンス料として納めることなどを条件に、商品や広告に利用することを認めており、遷都祭があった10年度には約4900万円の収入があった。
ところが祭りが終わって一段落した11年度は、699万円に激減。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000017-mai-soci

 

せんとくんネットの口コミ

20代女性
せんとくんの年収って奈良県の収入やん
40代男性
実際のせんとくんに入っている人の年収はいくらなんやろう?

60代女性
奈良県庁の職員ですので年収400万円くらいの若手でしょうね
50代男性
せんとくんの着ぐるみなんて夏なんてかなり激やば。年収400万じゃやってられんから時給で2000円欲しいわ

 

スポンサーリンク


 

60代男性
でも奈良県庁でデスクワークするよりもいろいろ出張できるからせんとくんは楽しそうだね
30代男性
でも年収のグラフ見てもやはり流行ってほんとすぐに廃るんだな~

20代女性
PPAPのピコ太郎もあれだけ人気あったのにもう終わってるもんな~
30代女性
ふなっしーの年収は人気出た時は2億円と言われていた!その後はロイヤリティーで稼ぎまくったでしょうね
40代男性
せんとくんは奈良県でTOKIOのリーダーと一緒なのでTOKIOのメンバーに加入したらいいんとちゃうか?
40代女性
奈良県は鹿が有名だからせんとくんにつのがあるのがわかった。
20代女性
せんとくんの年収が上げする事を願っていますよ

 
スポンサーリンク