洗剤チャレンジとは?youtube動画でチェック【注意喚起】

洗剤チャレンジとは?youtube動画でチェックすると子供が真似をする危険性があり注意喚起する必要があります。
外国では洗剤を口に入れる様子を撮影したyoutube動画。危険な行為に注意が呼びかけられている。
「洗剤チャレンジ」と称して、洗剤を口に入れ、吐き出す若者。
インターネットに投稿され、日本でも話題になり始めているが、アメリカでは、中毒症状などを訴えるケースが相次ぎ、社会問題となっている。
米中毒情報センターのスティーブン・カミンスキー協会会長は「若者は、格好つけたがったり、自分たちが面白いと思うことをやるけど、今回の場合は危険なことです」と話した。
危険であるとして注意が呼びかけられているほか、動画投稿サイト、YouTubeなどは、「不適切で危険な動画」だとして、削除する対応を始めている。


スポンサーリンク



洗剤チャレンジとは?

洗剤チャレンジとはパッケージに入ったタイプの洗濯洗剤を口に入れる様子を撮影したyoutube動画であります。
洗剤は人体に非常に危険な事態になってしまうので決して真似してはいけないです。
「洗剤チャレンジ」と称して、洗剤を口に入れ、吐き出す若者のyoutube動画はこちらです。


スポンサーリンク



洗剤チャレンジに対するネットの声

20代女性
シャボン玉せっけんなら口に入れても無害だよ。
天然原料100%だし。
アメリカのバカ者に教えてあげようかな。

40代男性
洗剤チャレンジみたいな外人の面白いと思うことってレベル低いな

20代女性
チャレンジというより、自身がバカであることのアピール?

10代男性
どこをどう考えたら面白いと思うのか全くわからない。

60代女性
若者って大人から見ると「それの何が面白いの?」「馬鹿じゃないの」と思う様な事が楽しくてゲラゲラ笑ってたりするからな。
自分も今思えば「あれの何が面白かったんだろう」って事はある。

50代男性
洗剤チャレンジで洗剤食べて腐った脳みそをキレイにしているんかな?

10代女性
見出しを見たとき、CMで高田純次がやっているチャレンジJOYかと思った。

30代男性

何でアメリカ人の白人はアイスバケットとか馬鹿なチャレンジしたがるのだろう


20代女性
普通の人はやらない。
普通じゃない人は、YAHOO!のトップで注意されてもやる。

40代男性
「洗剤チャレンジ 注意呼びかけ」
J〇YとかのCM関連なのかと思ったら、違った。

P&Gはとんだ事件に巻き込まれて大変そう。


スポンサーリンク