攝津正 退団報道のとんでもない理由がこちら!

 

昨日日本一になった福岡ソフトバンクの攝津正(せっつただし)投手の退団報道に注目が集まっていますね。

沢村賞もとって開幕投手を5回もしているのに何故退団報道が出てしまうのか?

その理由がとんでもなくヤバかった!

今回は、秋田出身36歳の攝津正投手について紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

Sponsored Link

退団報道とは?

ソフトバンク摂津正投手(36)が来季構想から外れたことが分かった。プロ10年目の今季は7試合に登板して2勝4敗、防御率5.16。シーズン初登板となった5月22日西武戦(ヤフオクドーム)で涙の2年ぶり白星を挙げたが、7月28日楽天戦(同)で4敗目を喫したのを最後にファーム調整が続き、日本シリーズ出場40人枠からも外れていた。

 秋田経法大付(現・明桜)高からJR東日本東北をへて、ドラフト5位で2009年に入団。秋山前監督の下、1年目から70試合に登板して新人王、翌10年も71試合に登板し2年連続の最優秀中継ぎ投手に輝いた。11年から先発に転向すると、12年に最多勝と最優秀投手(勝率7割7分3厘)のタイトルを獲得し、沢村賞を受賞した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00010002-nishispo-base

 

 

 
スポンサーリンク


 

Sponsored Link

攝津正の情報

40代女性
摂津は杉内、和田、ホールトンが一度に抜けた後の大功労者。残念だけど、必要とされる場所があれば新しい球団で頑張ってほしい。
40代男性
強力すぎる投手陣が抜けた後、ふつーに先発の柱になっていた良い投手の印象。
そして、ソフトバンクが昔の巨人を上回るかもしれない戦力化だなぁと昨日の試合中継中に出た、近年の日本シリーズ成績を見て思った。そんなに出てるの?って。
20代女性
力は衰えてきてたけどコーチの打診もないとはね。
ソフトバンクの功労者だと思ってた。
本人が現役続行の意識があるなら別だけど
30代男性
若い時はキレのあるいい球投げてたな
摂津はすごいとおもったこともある
残念です次がんばれ
30代女性
せっちゃんが退団か…他球団でもいいから来年も少しでもいいから活躍する姿を見たいけど、年齢を考えると厳しいのかな…
50代男性
近年の成績なら仕方ないですけど、間違いなく2010年代の常勝ホークスを引っ張ってきたエースですので、ファンとしては寂しい限りです。復活を期して欲しいと願うばかりです。
20代女性
歓喜の後にはすぐに悲しみがやってくる
毎年そうだけど
そうか攝津、出て行くのか
なんとなく思っていたけどやっぱり切ないな
糸を引くようなストレート、大好きだった
一番苦しい時期に細川と二人でブルペンを支えてくれてありがとう
60代男性
摂津ほど品行方正な生え抜き選手がコーチの打診も無いということは、現役続行の意向が強かったんだろうな。
ある意味、ホークスの良心とも言えるような投手だったから、他のチームで投げても応援したい。

 
スポンサーリンク