笑福亭松之助 死去の死因が衝撃的!明石家さんま引退か!?

笑福亭松之助の死去の死因

 

上方落語界最長老の落語家・笑福亭松之助(しょうふくてい まつのすけ)さんの死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますので明石家さんまさんの師匠・笑福亭松之助さんの死去の死因について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

笑福亭松之助さんの死去された死因の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

ひょうひょうとしたとぼけた味わいや人気タレント、明石家さんまさんの師匠としても親しまれた、上方落語界最長老の落語家、笑福亭松之助(しょうふくてい・まつのすけ、本名・明石徳三=あかし・とくぞう)さんが22日、死去した。93歳。喪主は長男の落語家、明石家(あかしや)のんき(本名・明石弘之=あかし・ひろゆき)さん。
神戸市生まれ。1948年に五代目笑福亭松鶴に入門、二代目松之助を名乗る。五代目松鶴がすぐに他界したこともあって、演劇の分野にも進出。宝塚新芸座や吉本新喜劇で喜劇役者として舞台を踏んだほか、明石光司のペンネームで脚本や新作落語なども書いた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000086-mai-cul

笑福亭松之助さんが死去されました。心よりご冥福をお祈り致します。
死因はまだ未発表です。
笑福亭松之助師匠の死去により明石家さんまさんの芸能界引退の噂もありますね!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
さすがのさんまさんもショックでしょうね。
素晴らしい師弟関係でしたから。
死去され寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。
30代女性
弟子入り後、一度当時の彼女と逃げた明石家さんまさんを再び受け入れてくれた人。
いまのさんまさんを我々がお茶の間で観ているのは、笑福亭松之助師匠のおかげですね。
お疲れ様でした、ご冥福をお祈りいたします。
40代男性
五代目笑福亭松鶴を知る最後の落語家だと思う。これで仁鶴師匠が上方落語の最長老になるのか。さんまさんは明日、大阪で舞台があるはず。なんというタイミング。
ご冥福をお祈り致します。
30代男性
笑福亭松之助さんは、とても豪快な方でした。
弟子の明石家さんまさんが、号泣するかもしれない。
芸能界を引退する引き金になる可能性も。
死去された死因は分かりませんね。
心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

スポンサーリンク

笑福亭松之助さんの死去の死因について

スポンサードリンク


 
 
さんまさんの師匠がこの方だったのは知っていたが、本名が明石さんとは今初めて知った。
合掌

 
 
新喜劇のまっちゃん師匠、好きだったなぁ。死去の訃報を聞き寂しい気持ちで一杯です。御冥福を祈ります。 合掌。

 
 
大阪の「師匠」たちは皆さんお達者で、年を取った気がしないから、もっとお若いと思ってた…。
でも、さんまさんも還暦超えてるんやもんね…。
大往生ですね。

 
 
ベテランらしからぬ飄々とした立ち居振舞いが印象的な「お師匠さん」でした。
93歳…大往生と言っても良いのではないでしょうか?
死去された死因は発表ありませんね。
謹んで笑福亭松之助師匠のご冥福をお祈り致します。
合掌

 
 
笑福亭松之助氏なんか飄々としたところがよかった。93歳だったんですね。ご冥福を。

 
 
笑福亭松之助師匠がいなかったら、さんまさんはスターになれなかった
とても偉大な落語家だったと思います
ご冥福をお祈りいたします

 
 
さんまさんのお師匠さん
今のさんまさんがいるのは師匠のおかげですね

 
 
笑福亭松之助師匠とさんまさんのトーク面白かった。

 
 
死去された訃報マジか!さんまさんショックでしょうな。
心よりお悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク