少年隊・錦織 退所説で独立はいつ?少年隊は解散?

 

少年隊・錦織 退所説が話題になっていますね。

少年隊のリーダーである錦織一清(54)さんがジャニーズ事務所の管理職の1人とともに年内にも独立する為に退所するとの報道が出ました。

そうなると少年隊は解散してしまう事になるのでしょう!

ジャニー喜多川社長が死去された事でジャニーズ退所説が続々出ていますが真相をみていきましょう!

 

スポンサーリンク

少年隊・錦織の退所説に関する記事内容

「錦織がジャニーズの管理職の一人とともに、早ければ年内にも独立すると指摘されている。錦織は劇作家つかこうへいさんの影響を受けて、10年ほど前から舞台演出を手掛けており、ジャニーさんからも演出を任されていた。一方、ジャニーズタレントとしては2年弱、稼働していない。中途半端でもあったから、ジャニーさんの死後、ケジメで独立し、個人事務所を立ち上げて俳優兼演出家として活動するといわれている」

もしも錦織が事務所を去れば、開店休業状態のグループの去就が、にわかに騒がしくなる。

 少年隊は錦織、東山、そして植草克秀(52)で82年に結成された事務所内で最も古いグループ。

出典元:Yahoo!ニュース|東スポWeb

少年隊・錦織さんのジャニーズ退所説についてネットで下記のような声が上がっています。

 

スポンサーリンク

少年隊・錦織 退所説に対してのネットの声

10代女性
ジャニーさんの魅力で成り立っていた事務所だし、退所を考える人がいてもおかしくない。
それこそ極端な事を言えば子会社の社長である滝沢さん以外が退所を考えてもおかしくない。
ただ、グループがほとんどなので、メンバーとの相談次第なのではないか。
錦織さんの様に表舞台に出る事が少なく、グループとしての活動も無いのなら、快く送り出してあげてほしい。

10代男性
錦織さんはジャニーさんから舞台の演出に関して評価されていたらしいしジャニーさんがお亡くなりになった今こそ事務所は錦織さんの手腕が必要なのではないでしょうか。独立することが錦織さんにも事務所にもメリットがあると思えないし。

20代女性
普通の会社と照らし合わせると
ホントに公私共にお世話になり
仕事も、教えてもらい
人間としても尊敬する社長がこの世を去り
かつ、その後継者が尊敬出来るような人ではなくなったりしたら
自分に独り立ちするスキルがあれば
挑戦してみたい!亡き社長のようになりたいと
考えるのは自然なこと
自ずと答えは退社と言うことになるだろうね

20代女性
今までジャニー氏の恩故に独立出来なかったベテラン勢も多いと思うので、ジャニー氏の死去でその恩も十分返したと思うので、この動きはあって然るべき。問題は今後それら独立組の事実上「反目」に回る忖度政治をテレビ各局に行うか?否か?だけ。現実は非情に厳しいと思うよね。例の3人組は未だに地上波で活動が出来ない。

30代女性
歌も踊りも演技もトークも、事務所一の実力者なのに
ここ何年も、表舞台から遠ざかっていましたね。
事務所を出る事で、また輝いた錦織さんに会えるのなら
大賛成です。もう十分ジャニーさんの右腕にはなってきたと思います。

10代男性
別にいいんじゃないの。
50すぎてまでもアイドル事務所に居座る方が何だか違和感を感じるし、裏方として舞台を作っていきたいなら、その力を発揮できる場所に身をおくのが一番いい気がする。

10代女性
吉本&ジャニ-ズ事務所なるものが業界の闇のような気がしてならない、所属芸人・タレントのゴリ押しは日常茶飯事におきていたのだろうし各テレビ局はこれを機会に全てに於いての見直しが急務で、今回の機を逃すと視聴者離れに拍車が掛かるのでは無いのだろうか??

30代女性
彼はミュージカルで頑張っていた人ですから、そちら方面に強い事務所に移っても良いんじゃないの?
それぞれに活躍の場所を見つけ出したのなら、住処を移るだけの感覚で
移籍も許して、応援してあげましょう。プロスポーツでしたら よくあることですから。居続けて、搾れて行くのはもったいないですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

少年隊のリーダー錦織一清さんのジャニーズ退所説が出てしまいました!

やはりカリスマ経営者が死去されてこのような退所するメンバーが続々と出てくるのかもしれませんね。

2019年内にでも退所して個人事務所を立ち上げて俳優兼演出家として活動するようです。

これまでジャニーズに尽くしてきた錦織さんなのでジャニーズ新社長も許してくれるでしょう。