正崇弘(しょうたかひろ)容疑者の顔画像から犯行動機や家族や高校も特定か!

東京・練馬区で正崇弘(読み方:しょうたかひろ)容疑者が80代の女性に現金120万円をだまし取ろうとした疑いで逮捕されました!

あなたは27歳職業不詳で正崇弘という男性をご存知でしょうか?

正崇弘容疑者の顔画像や経歴から犯行動機や家族や高校を調査!

この現金をだまし取ろうとした事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

スポンサードリンク


正崇弘容疑者の事件の概要 

TBS系(JNN)他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 詐欺グループの現金受け取り役の男が、80代の女性から120万円をだまし取ろうとしたとして逮捕されました。犯行を直前に防いだのは元警察官の女性でした。
 逮捕されたのは、神奈川県川崎市の職業不詳・正崇弘容疑者(27)で、今月中旬、東京・練馬区の80代の女性に、息子を装い「会社用のカバンをなくした」などとうその電話をかけ、現金120万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。
 正容疑者が女性の自宅近くの路上で現金を受け取ろうとしているのを元警察官の女性が見かけ、不審に思って110番通報したため、事件が発覚したということです。元警察官の女性は、警視庁から委嘱された「犯罪抑止女性アドバイザー」で、特殊詐欺の被害防止のため高齢者の見回り活動を行っていました。

詐欺グループの現金受け取り役の男が、80代の女性から120万円をだまし取ろうとし - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

正崇弘容疑者の経歴は?

逮捕された正崇弘容疑者の経歴プロフィールです。

名前:正崇弘(読み方:しょうたかひろ) 

年齢:27歳

職業:不詳

住所:神奈川県川崎市

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:書類を受け取りに来ただけと容疑を否認している

スポンサードリンク


正崇弘の顔画像や家族や高校は?

正崇弘容疑者の報道がまだ少ない為に家族情報を含めて情報が限られているようです!

こちらのテレ朝系のANNニュースでは事件の概要などが報道されています。

また家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク


事件が発生した場所はどこ?

正崇弘容疑者が事件起こした場所は東京・練馬区です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

ネットの口コミ情報

30代女性
末端ばっか逮捕しても、また人替えて同じ事やるだけ。大元を捕まえなきゃこんなの永遠になくならないよ。
60代女性
正崇弘容疑者は職業不詳じゃなくて無職でしょw
40代男性
どこどこに書類を1万円で取りに行ってと言われて、取りに行って捕まったら、ほんき『??』がつくな。真相はわからないけど。

まとめ

またもや迷惑な事件が発生してしまいました。

正崇弘容疑者のフェイスブックでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサードリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

福岡市東区箱崎のアパートで川添勝(読み方:かわぞえまさる)容疑者が自宅アパートの駐車場に止めてあった軽乗用車に火を放った疑いで逮捕さ...
東京都品川区西五反田2丁目で羽毛田正美(読み方:はけたまさみ)容疑者が偽造した書類を使って土地の登記を変更しようとした疑...
大阪市北区中崎1で赤澤大樹(読み方:あかざわだいき)容疑者が民家に押し入り、現金約1000万円を奪って逃げた事件で指名手配した! ...