柴崎岳 遠藤保仁の比較がヤバい【画像有り】


サッカーの柴崎岳(しばさきがく)選手と遠藤保仁(えんどうやすひと)選手の2人が話題になっていますね!

いったい2人にはどういった共通点があってどう比較されているのでしょうか?

今回は、柴崎岳さんと遠藤保仁さんについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


柴崎岳は遠藤保仁を超えれるか?

Football ZONE web他、メディア各局が柴崎岳選手と遠藤保仁選手に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

柴崎岳は遠藤保仁を超えられるか 日本の新司令塔が自ら語る…足りない「3大要素」

プレースタイルも類似、遠藤の後継者として早くから名前が挙がっていた柴崎

 ロシア・ワールドカップ(W杯)で“日本代表の心臓”として堂々たるパフォーマンスを披露し、新たな光明となった男がいる。背番号7を背負い、全4試合で先発を飾った26歳のMF柴崎岳だ。7月2日のW杯決勝トーナメント1回戦ベルギー戦で2-3と逆転負けを喫し、日本初のベスト8進出に手が届かなかったなか、柴崎は自身の“足りないもの”について分析している。

ロシア・ワールドカップ(W杯)で“日本代表の心臓”として堂々たるパフォーマンスを披 - Yahoo!ニュース(Football ZONE web)

柴崎岳と遠藤保仁の口コミ情報

20代女性
ヤットのプレーを10年以上見てきたけど
今回のW杯柴崎のプレーは本当に良かった。海外でやってる強みも出ていたし、代表のあのポジションにヤットが戻ってきたみたいだった。これから海外で更に経験を積んで、日本代表をもっと強くして欲しい。そのためにもいい経験ができるチームに移籍できるといいけど。

40代男性
ヤットはヤット
柴崎は柴崎
模造品なんか要らない。
ACミラン?
試合に出られる環境の中で成長出来るチームを選んで欲しい。

60代女性
今大会では香川の存在が大きかった
ひとつ前の位置を支配してくれたおかげで岳が生きた

チームメイトとの組み合わせ、相性はとても大事
そして、岳にはそれを活かせるクレバーさ、戦術眼があった

すべてができる万能で完璧な選手を目指す必要はない
そのチームの持てる武器すべてを活かせるために必要な技術を磨けばいい
相手チームのしたいことをさせない戦術眼と体力を進化させればいい

そのためにハイレベルの厳しい闘いを経験していって欲しい

スポンサーリンク


50代男性
攻撃の起点になるけど、失点の起点にもよくなるのがとても気になる。紙一重なのかもしれないけど、それがなくなれは、ほんと最高

60代男性
柴崎がヤットさんと同じことをする必要はない。
柴崎は柴崎のスタイルで成長してくれたらいい。

30代男性
守備的なMFをやるには確かに守備力が足りない。遠藤も守備いい方ではないが経験からくる危機管理能力だったり一緒に組んでたのが長谷部や今野だったからやれてた。柴崎が大島や山口と組むとしたらさすがに中盤の守備力が低すぎる。となると守備力の高い選手が代表レベルまでくるのを待つか柴崎自身が守備のレベルを上げるしかないね。

あとはスタミナも改善点だね。
前半から後半序盤にかけてはパスの精度が高いが後半途中からパスの精度が落ち始める。司令塔になるなら90分間質の高いパスを出せる選手になってほしい。


20代女性
カタールまでの間 柴崎選手が
日本=柴崎となるように
また(今までは)困った時は”本田”だったのが
困った時は”柴崎”になれるよう頑張って欲しい。
日本のサッカーの未来は明るく輝いています。

30代女性
大久保を超える前に並んでないし。
サッカーかじった人間なら分かるだろ。
なんのスポーツでも一緒だよ。
威圧感、存在感、周囲からの信頼感、そして1番大事なものが、リーダーシップ
彼は何も無い。
柴崎が敗因

40代男性
鹿島出身者がスタメンに3人いて、いずれも活躍した。
鹿島のスカウティングと育成はすごいね・・・

40代女性
遠藤程度が目標では、低すぎて話しにならんな。

20代女性
柴崎はスペインがあってるしCL目指してるみたいだからハイレベルだけどアトレティコやバレンシア、レアルバルサからオファーくるといいですね。更なる成長を期待してます。

30代女性
高校生とかなら「お山の大将」にあえてキャプテンやらせて責任感を〜というのもあるが、(本人が望まないのなら)今さら無理やりにキャプテンにしなくてもよい。「孤高の天才」でやり通すのも柴崎らしいと思う。

10代男性
まだ若いから不用意な発言は仕方ないが、挑戦したい、自由気ままに。幾らなんでも負けて帰ってきて直ぐにそれはないだろう。幾ら何でも、それは甘いんじゃねーのか。
必要なら僕が引っ張らないといけない、そういう場面も合ったのに上手くやれなかった、次からは必死でそれをやる、と言うならまだしも。
その考え方を、額面通りに受け取ると、代表選手は辞退したい、って意味になるぞ。百歩譲っても、先発で出たくない、だ。
Wカップで決勝まで行きたいと思ってないなら、早めに伝えろ。プロだから選択肢として辞退したっていい。

10代女性
セネガル戦の2失点目の守備は甘かった
もっと体を寄せて強いボールを中に入れさせるべきではない
ベルギー戦は自身で言っていたけどパフォーマンスは悪かった
もう少しDFの激しさがあってもいいと思う
4年間の成長に期待したい

30代女性
素晴らしいパスもあれば、狙われてボール失うこともある

足りないのはスピードかな 走るスピードも瞬時にパス出さないと今後柴崎にボールいったら狙ってくるとおもう

10代男性
CLの出場を目指したいとなれば、移籍をしなきゃならん。
リーガ、プレミアの上位クラブは現実的に難しいし、セリエもマーケ面でアジア人は欲しいだろうが資金に余裕は無く、結局、自国選手優先になる。
やはりドイツかフランス、またはトルコなどの二次勢力国リーグのトップクラブを目指すしかない。

主婦
更なる高みを目指す選手がいる。
それを目指す選手に魅了されて、精一杯応援したくなるサポーターがいる。
このサイクルこそが、ジャパニーズサッカーの進化への原動力になると思う。
柴崎選手をもっと応援しようと思います。

まとめ

柴崎岳選手と遠藤保仁選手の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?

次のワールドカップに向けて柴崎岳さんはフィールド選手として遠藤保仁さんはコーチや監督として頑張って優勝を狙って欲しいですね。

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

サッカーの長谷部誠がヒジ打ちで一発退場となってしまう動画はこちら! 確かにヒジが顔面にあたったけどもあれは故意ではなさそうだしレッドカ...
サッカー日本代表の本田圭佑選手がセネガル戦でゴールを決めた後の敬礼ポーズが話題になっていますね! いったいあの右手をおでこ...