重川義則 facebook顔画像を特定!?福生市で米軍機にレーザー照射した理由は?

東京都福生市にある米軍横田基地周辺で重川義則(しげかわよしのり)容疑者がC130J輸送機にレーザー光を照射して逮捕された!

東京都あきる野市に住んでいる60歳の重川義則容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像も特定か。

レーザー照射で逮捕された重川義則容疑者の事件詳細や犯行動機についてもご紹介していきます。

重川義則容疑者が逮捕!顔画像も報道?

スポンサーリンク


まずは事件の詳細について見ていこうと思います。

在日アメリカ軍・横田基地近くを飛行していた米軍機にレーザーを照射したとして逮捕された男が、別の米軍機へのレーザー照射の疑いで再逮捕されました。

 威力業務妨害の疑いで再逮捕されたのは、東京・あきる野市に住む重川義則容疑者(60)で、今年1月、横田基地付近を飛行していたアメリカ軍のC130J輸送機に地上からレーザーを照射し、操縦士らに安全確認をさせるなど業務を妨害した疑いがもたれています。重川容疑者は、別の米軍機にレーザーを照射したとして、先月、逮捕されていて、自宅からは5本のレーザーポインターのほか、米軍機の飛行記録が書かれたカレンダーなどが見つかったということです。

 取り調べに対し、重川容疑者は容疑を認めているということですが、横田基地周辺では去年3月から同様の事件がおよそ40件相次いでいて、警視庁は余罪の裏付けを進めています。

※一部省略

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190611-00000059-jnn-soci

重川義則容疑者の経歴プロフィール

スポンサーリンク


逮捕された重川義則容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:重川義則(読み方:しげかわよしのり)

年齢:60才

住所:東京都あきる野市

職業:不詳

犯行日時:昨年3月~今年5月

犯行場所:東京都福生市にある米軍横田基地周辺

逮捕理由:輸送機にレーザー光を照射

重川義則容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは重川義則容疑者の顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

フェイスブックやtwitter

重川義則のフェイスブック

重川義則容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッターなどのSNSを捜索してみましたが

容疑者本人のアカウントが見当たりませんでした。

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

顔画像

また重川義則容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは重川義則容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

逮捕された後の流れ

スポンサーリンク


重川義則容疑者は逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

重川義則

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

重川義則容疑者の犯行動機について

20代男性
厳罰に処してもらいたい。
再犯の可能性あり。
10代男性
60歳にもなって、その先に起こる事も考えられないのかな?
事故が起きても、米軍機が悪いと言い張るのだろうね。
そしてその仲間な方々もね。

重川義則の顔画像
※イメージ

40代男性
米軍基地の飛行機は夜でも飛ぶから五月蠅いからレーザーあてたんだろうな
30代男性
レーザー光線は赤色の光でなくて緑色の光があるんだな
50代男性
40回もレーザー光線あててたって米軍に恨みがあるものの犯行だな。

重川義則の顔画像
※イメージ

30代男性
米軍機が嫌いに国籍はやはりあの国か!?
60代男性
米軍は深夜でも飛ぶから騒音問題が近隣住民にはあるからそれが動機だろうな
30代男性
でも福生市内の駐車場でレーザーあてて近隣に墜落されてもヤバい事になるぞ

スポンサーリンク


事件のあった場所は?

重川義則容疑者が事件を起こした場所は米軍横田基地周辺です。

米軍パイロットの方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

重川義則

またもやとんでもないレーザー照射事件が発生してしまいました。

重川容疑者が飛行機にあてたレーザーポインターとは楽天でも誰でも変える事が分かりました。

ざっくり値段を調べてみたところ2000円~3000円と結構安かったです。

これが犯行に使用されるのであれば日本でのレーザー照射機は販売中止などに踏み切った方がよいとの意見も出てきそうです。

重川義則容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

【次のページ】→ 浅川善紀 facebook顔画像!バス運転手にあてたレーザーポインターの値段は?

浅川善紀 facebook顔画像!バス運転手にあてたレーザーポインターの値段は?
東京・目黒区目黒の路上で浅川善紀(あさかわよしのり)容疑者が東急バスの運転手にレーザーポインターをあてて逮捕された! ...

スポンサーリンク