島津慧大 顔画像や経歴、WIKIから家族や大学や高校を調査!

富山市久方町の奥田交番で島津慧大(読み方:しまづけいた)容疑者が警察官や小学校の警備員に拳銃で発砲した疑いで逮捕されました!

あなたは21歳で富山県立山町に住んでいる島津慧大という男性をご存知でしょうか?

島津慧大容疑者のfacebookやtwitterやWIKI経歴から顔画像や家族や大学や高校を調査してみました。

この富山県の拳銃事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

最新追記情報↓↓

島津慧大容疑者が勤務していたアルバイト先が特定され店長画像も流出!

島津慧大(しまづけいた)容疑者が勤務していたアルバイト先のファーストフード店に注目が集まっています! 島津慧大容疑者がバイト仕...

島津慧大容疑者のドライブレコーダー動画↓

島津慧大(しまづけいた)容疑者が拳銃で発砲しているドライブレコーダーの動画が流出しています! この動画では小学校に向けて2発発砲した後...

スポンサーリンク


島津慧大容疑者の事件の概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

富山県警に入った連絡によると、26日午後2時ごろ、富山市久方町の県警奥田交番の稲泉健一警部補(46)が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われた。男は近くの市立奥田小学校に向かい、小学校にいた警備員の中村信一さん(68)に発砲。中村さんは左肩などを撃たれて救急搬送された。男は学校の敷地内で駆けつけた警察官に撃たれ、現行犯逮捕された。

 県警によると、男は富山県立山町の職業不詳、島津慧大(けいた)容疑者(21)。稲泉警部補と中村さんは病院で死亡が確認された。島津容疑者も左腹部を撃たれ、重体の模様という。

島津慧大 容疑者のWIKI、経歴からプロフィールが判明

逮捕された島津慧大容疑者のWIKI、経歴プロフィールです。

名前:島津慧大(しまづけいた) 

年齢:21歳

前職:自衛官として自衛隊金沢駐屯地(普通科連隊)に2015年3月に入隊し2017年3月に退職していた
 仕事内容は弾薬を手渡すと毎日新聞が報じています。
 この頃に自動小銃を扱った事があるので銃の扱いには慣れていたのかもしれません。
任期満了は2年間だったそうですが満了後も年間30日間の訓練で「即対応予備自衛官」として日当を貰っていたようです。

スポンサーリンク


現在の職業:
アルバイト(アピタ富山東のKFCケンタッキーフライドチキンが濃厚か?)
平日週5日の勤務をしていた。
始めは接客担当だったのですがパニックになってすぐに商品を落とすという事で調理担当になってしまいました!
関係者によると勤務態度はいたってまじめでフライヤーなどを担当していたそうです。

住所:富山県立山町末三賀

島津慧大容疑者の住所のグーグルマップ

学歴:中学卒業後は高校には進学せずに18歳で自衛隊に入隊した。

小学校の頃:近隣住民のインタビューでは口数が少なく友達と遊んでいいるところを見た事がないとの事。

中学校:同級生の証言では剣道部に所属していた。

 性格的にはからかわれたりすると急に怒ったり暴れたりしていた。

 また中学3年からは孤立して不登校になったと東京新聞が報じています。

職歴:18歳になった2015年3月に自衛官に入隊

家族構成:両親(父親と母親)と姉の4人家族(下記の産経新聞より)

  ただ現在の自宅に暮らしていたのは姉を除いた両親と3人暮らしだったようです。

逮捕:警察官らに拳銃で発砲した

その他:現行犯逮捕されたが、意識不明の重体だという。

島津慧大の家族構成は?

島津慧大容疑者のの家族構成は父親と母親と姉の4人家族であると報じられました!
また近所の70代の女性は「今の時代に珍しいくらい良い子だった」と話すしているようです

近所の住民によると、島津容疑者は両親と姉の4人家族。

スポンサーリンク


島津慧大 のfacebookやtwitterは?

島津慧大 容疑者のfacebooktwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう。

島津慧大 容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいましたが年齢や学歴や過去に住んでいた情報から特定までには至りませんでした。

twitterに関しては島津慧大容疑者のモノと思われるものが発見されました!

twitterアカウントはMariokillergameです!

島津慧大容疑者のツイッター

島津慧大容疑者のモノと思われるツイッターはこちらですが現在は凍結されて内容が見れなくなってしまいました。

⇒ https://twitter.com/Mariokillergame 現在は凍結されています

2010年1月に登録して40回ほどのツイートをしています。
その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

島津慧大容疑者の顔画像や家族や兄弟は?

島津慧大

島津慧大

スポンサーリンク


島津慧大
出典元 http://www.fujitv.co.jp/fnnnews/

島津慧大容疑者の顔画像は

自衛隊の広報誌に掲載されていたようです!

島津容疑者は自衛隊に入隊。地元広報誌には、町長から激励される様子が掲載されていた。激励会に参加した男性(64)は、「まじめな印象。あいさつや受け答えもしっかりしていた」と振り返る。

町長に挨拶した2人のうちの1人が島津慧大容疑者であると報じられています!

NHKで報じられた内容では写真の一番左の背の高い眼鏡をかけた男性が

島津慧大容疑者であると特定して報じていました。

島津慧大

こちらのテレ朝系のANNニュースでは事件の概要などが報道されています。

また島津慧大 容疑者の家族構成に関しては両親と姉の4人家族であると産経新聞が報じています。

スポンサーリンク


島津慧大は金沢駐屯地の自衛官(自衛隊)だった

島津容疑者は2015年3月、自衛官候補生として採用。約3カ月の教育期間を経て、任期制自衛官として金沢駐屯地第14普通科連隊に所属していた。任期満了の17年3月に退官した。退官時の階級は陸士長。

島津慧大容疑者は2015年3月に自衛隊に入ったという情報は正しいかったようですね。
やはり日ごろから銃に関して扱い方を知っていたのかもしれません。

ただ報道によると小銃を使った訓練は行っていたが、拳銃を扱った実績の有無は不明という事のようです。

事件が発生した場所はどこ?

島津慧大容疑者が事件起こした場所は富山市の奥田交番です。

住所は〒930-0848 富山県富山市久方町14−24

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場の交番と自宅の位置関係にマークしたgoogleマップはこちらです。
島津慧大

スポンサーリンク


島津慧大ネットの口コミ情報

30代女性
どうした日本?最近変だぞ?
60代女性
すぐに発砲した判断は正しい?
駆け付けた警察官が襲われていたらまた拳銃を奪われるかもしれなかった。そうすれば小学校に侵入したことも考えられる。
日本は安全な国ではなくなってしまったのか。
40代男性
警察官はもっと鍛えておかないとダメだろうね。常に交番に2,3人いればいいが居ないときもあるだろうからなぁ。

30代女性
毎年のように 無差別事件が起きている印象がある

彼らの 主な共通点は非正規雇用や無職の弱者 

何かしら緊張の糸が切れて事件起こしたと思う。


30代女性
元自衛隊員の犯人とこの小学校との因果関係はまだ分からないのかなぁ?
この学校に特別な思いがないと、こんかことやらないと思うのだけど

60代男性
東京都練馬区で、
1989年5月16日に起きた
中村橋事件(中村橋派出所警官事件)、
その犯人も元陸上自衛隊員だった。
単なる偶然なのか?

まとめ

またもや悲惨な事件事故が発生してしまいました。

島津慧大容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク


島津慧大の関連ページ

島津慧大容疑者のアルバイト先が特定↓ 

島津慧大(しまづけいた)容疑者が勤務していたアルバイト先のファーストフード店に注目が集まっています! 島津慧大容疑者がバイト仕...

島津慧大容疑者が広報誌に出ていた↓ 

富山市の奥田交番で島津慧大(読み方:しまづけいた)容疑者が逮捕されました! 島津慧大容疑者は高校卒業後の2015年に自衛隊(自...

フェイスブックやツイッター↓

富山市久方町の奥田交番で島津慧大(読み方:しまづけいた)容疑者が加害した疑いで逮捕されました! あなたは21歳で職業不詳の島津...

島津慧大容疑者のドライブレコーダー動画↓

島津慧大(しまづけいた)容疑者が拳銃で発砲しているドライブレコーダーの動画が流出しています! この動画では小学校に向けて2発発砲した後...