イベント

志摩スペイン村 自虐ではなく事実とは?Twitterで大注目!

 

志摩スペイン村の自虐がTwitterなどで話題になっていますね!

いったい自虐ではなく事実とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので志摩スペイン村の自虐について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

志摩スペイン村の自虐の真相は?

今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

三重県にあるテーマパーク「志摩スペイン村」をご存知だろうか。
1994年に開業し今年で25周年を迎える、三重県を代表するテーマパークなのだが、ホームページ上に自虐ネタとも思える内容が掲載されていると、ツイッターで話題になっている。
それがこちらのページだ。

1. 並ばないから乗り放題「何回乗れるかな?」
待ち時間ほぼゼロ!全28機種のアトラクションを好きな時間に好きなだけ乗り回せる!

2. 空いてるから映え放題
インスタ映えするスポットがたくさん!人が少ないから人の映り込みナシ!Photo & movie 撮り放題!

3. ライバルが少ないから目立ち放題
スペイン人ダンサーに混ざって踊れたり、気合次第でショーの主役にもなれちゃう!恥ずかしい?皆で挑めば忘れられない思い出に!

4. 距離も近いから仲良し放題
キャラともスペイン人ともお近づきになり放題。3回会ったらもうマイメンレベルなんてw どこぞの施設ではありえない2shotも撮り放題!

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010004-fnnprimev-life

志摩スペイン村の自虐ではなく事実と紹介したのが逆に良かったですね。
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
志摩スペイン村は前に一度訪れたことがありますが、アトラクションも充実してますし、パエリアがとても美味しかったです。
30代女性
修学旅行の時に行ったきりだったけど、思い出としてはすごく楽しかったのを覚えてる。アトラクションは豊富だしパレードも満足できた。今もCMや近鉄の駅の至る所で広告があったのでまさかそんな客足が少ないとは思ってなかった。やっぱりアクセスが悪いのが難なのかな?でもまた行きたい所の一つではあります。頑張ってほしい!
40代男性
昔、志摩スペイン村でオープニングスタッフとして働いてました。オープン当時は大混雑で、お土産売り場でさえ入場制限される日があったほど。園内で働いてるスペイン人と仲良くなってパーティしたり、めちゃくちゃ忙しかったけど楽しかったなあ。
今は当時の賑わいもなくなったのかな?それでも25年も続いてるんだから大したもんだ。
30代男性
地元ですが、雰囲気が好きです。アトラクションもリニューアルされたり、ふるーい遊園地ではないので、迫力もあって楽しいですよ。サイト自虐ネタみたいでいいね。
問題は、伊勢インター降りてからのアクセスの悪さですが。。

 

スポンサーリンク

志摩スペイン村の自虐について

 
 
志摩スペイン村は、なかなか良いよ。
なにせ、スペイン村のある、伊勢志摩国立公園が風光明媚で食べ物も美味しいし、見所が多い。
スペイン村だけでなく、観光も楽しめる。
より一層人を呼び込める方法はあると思うよ。
賛否両論あるだろうけど、変装でファンを呼び込めるイベントとかしたら、写真映えするところも多いし、人も集まるのでは?

 
 
数年前行きました。
スペイン人のフラメンコダンサーがとても頑張ってました。
少しお金を払うと衣装を着せて貰って大扇子持ってダンサー達と一緒に山車に乗ってパレードに参加、写真撮ってくれて至れり尽くせり。
真面目にスペイン文化を伝えようとする展示館もあったり(ロシオの巡礼の映画とか)アルタミラ洞窟のレプリカがあったり。
また 行きたいな。

 
 
志摩スペイン村はHISに吸収されずに頑張ってください。
自虐ネタで注目されて良かった。

 
 
毎年のようにいっています!
ジェットコースターにのれるようになった娘達がいつもめっちゃ楽しみにしています。乗りまくれるので、、、
隣のホテルも綺麗で、お風呂も綺麗。
少し車で行けば、松坂牛の焼肉やがあったりします。
キャラクターも寂しそうにしている時があり、向こうからかまってきたりして、チビも喜んでました。
また行きたいです。

 
 
志摩スペイン村ってどこにあるんだろう?とグーグルマップで調べてみました。三重の端の方なんですね。訪れた人の評価も良かったので、伊勢神宮とは離れてますが共にいつか行ってみたいなあ。

 
 
パーク(パルケ)自体の満足度はかなり高いと思う。
交通の便が最大のネックなんだろうけど、第2伊勢道ができてからかなりストレスなく行けるようになったかな。
まあそれでも鈴鹿とか長島に比べたら都会からは遠いけどね…

 
 
18年ほど前の小学生のときに行ったことありますが、とても楽しかったですよ。
ディズニーもUSJも遠い地域に住んでますが、両方行ったものの人の多さに圧倒されて満足行くまで楽しめなかったですが、志摩スペイン村は雰囲気よくて人も程よい人数で過ごしやすかったな〜。
ま、小学生だから遊園地はどこも楽しく感じたのかもしれないけれど…。

 
 
園内は広くて人が少なく、子供はのびのびと走り回れるので志摩スペイン村気に入ってます。
隣にある温泉施設も良い。

 
 
確かに穴場ですね。
スペイン村にお客さんが来ることで、志摩も盛り上がるといいですね。

 
 
志摩スペイン村はいいよ、キレイだし
アトラクションも充実してるし、
食べ物も充実してるし。
唯一の難点は遠すぎる事

 
 
皆さんのコメントにもありますが、アトラクションも充実してるし、パレードも楽しいし、伊勢志摩エリア自体温泉やグルメ、水族館もありとても良いところです!
難点は立地かなぁ、電車はありますが車だと名古屋から結構時間かかるし・・・
私は結構気に入っているのでこれからも頑張って営業してください!

 
 
パエリアなど、食べられるスペイン料理の美味しさはもっとアピールしてもいいと思います。
アトラクションやショーも充実してますし、閉園時間のときもスタッフさんが最後まで手を振ってくれてとても楽しかったです。
自虐したことによって集客ありそう。

 
 
合歓の郷もそうだがアクセスが悪すぎ。
だいぶ前に行ったが舗装されていないほぼ一車線の道もあって、それが一番迫力ありました。

 
 
志摩っていう環境の良さは全国屈指だと思うけどね。アワビとか海産物美味しいけど、電車が不便というか遠いんだよね…。名古屋からも大阪からも。

 
 
志摩スペイン村は関東から遊びに行ってます。
Tは行列するためにいくようなもので、行かないです。

 
 
ウエスタン村や、行川アイランドのようにならず、ずっと続いて欲しい。
そうじゃなきゃ、行きたいと思った時は既に寂れた廃墟と化してしまうので。
自虐ネタは好きです。