下村脩 死去の死因が衝撃的!【画像有り】

2008年にノーベル化学賞を受賞した下村脩(しもむらおさむ)氏の死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ノーベル賞を受賞し息子がいる下村脩氏(90)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


下村脩氏の死去の死因とは?

毎日新聞他、メディア各局が下村脩氏の死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 生体内で生命現象を担うたんぱく質の動きや働きを知る上で欠かせない「緑色蛍光たんぱく質」(GFP)を発見した功績で、2008年にノーベル化学賞を受賞した米ボストン大名誉教授の下村脩(しもむら・おさむ)さんが死去したことが分かった。90歳。長崎大によると、下村さんは19日、長崎市内で亡くなったという。

生体内で生命現象を担うたんぱく質の動きや働きを知る上で欠かせない「緑色蛍光たんぱ - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

下村脩氏の口コミ情報

20代女性
好きな仕事に心底打ち込んでた人は長生きだね。下村脩氏ご冥福をお祈りします。死去された死因は老衰だと発表ありました。
40代男性
末広がりな年に素敵な研究をされていた方。
下村脩先生が居てくれたお陰で、今の世の中が
あるんだと思います。
お疲れ様です。ありがとうございました
後は任せてください
60代女性
長いことやってきて、晩年それが認められて本当に良かった。下村脩氏悔いのない人生だったと思います。死去され残念ですが。ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク


50代男性
あの年は化学でしたね!
好きな研究をやり遂げて大往生。下村脩氏素晴らしい人生だと憧れます。ご冥福をお祈り致します。
60代男性
数年前南部さんが亡くなられ、下村脩さんもか…ノーベル賞を受賞された日本の偉人達が世を去るのは辛い。日本の科学界は今や過去の遺産で生きているようなもの。若い研究者の方々にもっとお金を出してほしい。偉大な日本の科学の歴史を維持し、より素晴らしいものにするために。心からお悔やみ申し上げます
30代男性
偉大な方もいつかはあちらの世界に行かれる時が来るんですね。残念ですけれども幸せに天寿を全うされたと思います。
しかし死去されても、下村脩先生の偉大な功績はいつまでも語り継がれますね。なかなか誰にでもできることではないですから、本当にすばらしいことを成し遂げられたと思います。
20代女性
昨年末から体調を崩し、米国から帰国して長崎市内で療養していたんですね!死去された死因は老衰ですね!ご冥福をお祈り致します。
30代女性
研究者の功績は素晴らしいのに地味で世間に認められるのは何十年も先。もっと研究者を大切に育てるべきですよね。
40代男性
クラゲからノーベル化学賞って本当に驚いた記憶がある。
長年の研究の成果が輝かしい賞となって結実して本当に良かった。
ご冥福をお祈りします。合掌。
40代女性
ついこの前ノーベル賞受賞したような記憶だったけど、もう10年も経過してたのですね!
下村脩氏は素晴らしい功績を残された偉人でした、ご冥福をお祈りします。
20代女性
アメリカに長くおられ、子供さんもアメリカ国籍だったと思う。それでも最後は長崎市内で死去された。これほどの見識、素晴らしい知性のある方が選んだ選択は日本で死去するということだった。療養中だったと聞いていましたので死因はおそらくある病気からでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
20代女性
高校の生物の授業で下村脩先生を知って、尊敬していたのですごく驚きました。自分の好きな道を極める人生は素晴らしいものだと学びました。大学でやりたいことを見つけるきっかけをつくってくださり、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
20代女性
あれからクラゲの発光に関する遺伝子の問題は大学入試でも頻出テーマになりました。私はちょうどその世代で、模試に下村脩先生の名前が出題されたこともありました。御冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク