下山真子(大津市)facebook顔画像!レイモンド淡海保育園の場所も特定!

 

大津市大萱6丁目の交差点で下山真子(しもやまみちこ)容疑者の白とベージュの軽自動車が直進していた所、右折してきた新立文子容疑者の乗用車に衝突し「レイモンド淡海保育園」の園児ら15人に突っ込んで逮捕された!

大津市若葉台に住んでいる62歳で無職の下山真子容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や家族(旦那や子供)も特定か。

5月8日午前10時15分ごろに大津市で発生した下山真子容疑者の交通事故の詳細についてまとめていきます。

(※追記)下山真子さんは直進車で右折車にぶつけられた事で事故が発生しました。一時的に逮捕はされましたが警察から釈放されましたので容疑者ではありませんので注意してください。

 

下山真子さんが交通事故で逮捕!

 
Sponsored Link


 

まずは大津市大萱で発生した事故の詳細について見ていこうと思います。

 警察や消防によりますと、8日午前10時すぎ、大津市大萱6丁目の交差点で右折していた乗用車と直進していた軽乗用車が衝突、その弾みで軽乗用車が散歩中の近くの保育園の園児13人と保育士の3人の16人の列に突っ込んだということです。

 15人が病院に搬送され、2歳の女の子と男の子の2人が死亡したということです。

 警察は乗用車を運転していた大津市の無職、新立文子容疑者(52)と、軽乗用車を運転していた大津市の無職、下山真子容疑者(62)の2人を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。

※一部省略

下山真子の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

 

下山真子さんの経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された下山真子さんの経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:下山真子(読み方:しもやまみちこ)

年齢:62才

住所:大津市若葉台

職業:無職

家族構成:旦那や子供がいるなどの特定情報は調査中。

事故日時:5月8日午前10時15分ごろ

事故場所:大津市大萱6丁目の県道交差点付近

事故原因:下山真子さんの白とベージュの軽自動車が南へ直進中に右折しようとしたグレーの乗用車に乗っていた新立文子容疑者が右折しようとして衝突して信号待ちで待っている園児に突っ込んでしまう。

下山真子の顔画像
出典元:ANNニュース

 

下山真子さんのFacebookや顔画像

次に、ネットでは下山真子さんの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

 

フェイスブック

facebook:下山真子さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

 

顔画像

また大津市に住んでいる下山真子さんの顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは下山真子さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

下山真子の顔画像
※イメージ

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

下山真子さんは交通事故で園児に加害して逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

下山真子の顔画像

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

下山真子さんの事故について

30代女性
亡くなったお子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
他に2人意識不明だった子は意識が戻ったとの報道があり、一安心しましたが…
元気に快復されることを願うばかりです。
別の記事には、保育士さんは足を引きずりながらも救助活動をされていたと書いてありました。
保育士さんのプロ意識、素晴らしいと思います。
事故に巻き込まれた子はもちろんですが、保育士さんの心のケアをしっかりして欲しいと思います。

20代女性
亡くなられたお子さんが2人もいるとのことで
残念でなりません。大切な命がなぜ? とご両親の気持ちも 考えると 辛いです。意識不明のお子さんのことが心配です。

まったく 違う話しになりますが…未だに 池袋の母娘の事故のことが 忘れられずにいる私にとっては やはり今回の事故でも 納得が 出来ないん
です 軽の方は乗用車との衝突のはずみで 園児に突っ込んでいるのに この軽自動車の方は無傷なの?入院が必要なら現行犯逮捕は無いと 池袋の 上級さんの件で学んだので 今 気になっています。今回の2人は 逃亡や証拠隠滅の恐れが あったから逮捕ですか? 池袋の件に納得出来ない私のような者にも説明のつく報道がないので…
子を持つ親としても憤りを感じています。

ともかく 本当に 池袋の件といい 今回の大津の
件といい 小さな命、大切な命が奪われてしまったことが悔しくて 残念でなりません。


30代女性
子供達の登下校時はせめて運転を控えてほしい、特に年寄り。

50代女性
この事故で亡くなられたお二人の園児のご冥福をお祈りします。
私にも2歳の孫がおります。
このような痛ましい事故が起こる度に
孫と照らし合わせてしまいます。
言葉を覚え、親の言う事も理解し、行動全てに成長を感じられる時期で
親御さんの気持ちを察したら
とても辛くなります。
その場に遭遇した園児、先生の心のケアも
しっかりして欲しいです。
私もハンドルを握る仕事柄、気を引き締め日々安全運転に心掛けなくてはと思い知らされます。

30代女性
自分は事故が怖いし車を買う金もないので車間は開けて走り前方交差点も気をつけています。基本、速度を上げなければスピンして対向車にぶつかる事も無いと考えてます。ウィンカー出さないとか、歩行者脇を速度を上げて通過とか、最近のドライバーは危険。

20代女性
この事故、本当に何で?どうして?と唖然となる。
どっちかの車が安全確認怠ったんだろうけど走る危険なものを操作している意識低すぎ。

車単体だけの事故であってほしかった。
たった2歳…こんな亡くなりかたないでしょ!
残されたご家族の心痛も計り知れない。

亡くなられたお二人のご冥福をお祈りいたします。


30代女性
事故現場をストリートビューで見てみたら
散歩中の保育園児が信号待ちしてる姿が写ってるんだよ・・・
胸が痛いよ

出典元:ストリートビュー

30代女性
無職のおばちゃんたち、急いでどこに行くところだったんだろう。
犠牲になった子どもたちがあまりにも可哀想。
高齢者も若者も、ハンドルを握る人は気持ちに余裕を持ち、自分の運転能力を過信せず慎重に。もうこんなニュースは聞きたくない。

10代女性
小さな園児が交差点に居たら…注意運転するのが、普通だが…って言うのも…つい先ほど、右小路から…おばさんの軽自動車が飛び出してきて前に割り込み…急ブレーキで回避したが…本当に多すぎるわ…危険なおばさんドライバーが…こんな、小さな命を不注意で奪うなんて…許せませんわ!親御さんの事を思うと、胸が痛みますわ…ご冥福をお祈りします…

 
Sponsored Link


 

大津市で事故のあった場所はどこ?

下山真子の顔画像

事件を起こした場所は〒520-2144 滋賀県大津市大萱6丁目1−11付近のT字路の交差点です。

園児や先生の方は一瞬の事なので避けられなかったと思います。

レイモンド淡海保育園の住所は
〒 520-2143滋賀県大津市萱野浦2-1

で事故現場から南に200mほどの場所にあります。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

Googleマップ

T字路の交差点で右折と直進車によ事故です。
信号がどうなっていたのかドライブレコーダーで確認する必要があるでしょう。

 

ストリートビュー

園児をひく事故のあった交差点の場所の画像がこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない交通事故が滋賀県大津市で発生してしまい園児13人と保育園の先生3人が犠牲になってしまいました。

信号がどうなっていたかは不明ですが右折と直進車同士の接触事故で信号待ちをしていたレイモンド淡海保育園の園児ら16人に突っ込んだようです。

何故、止まれなかったのか?やはり信号の変わり目でスピードを出していたのかもしれません。

高齢者に近い2人の女性に何が起こっていたのでしょうか?

下山真子さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

【続報】→ 新立文子(大津市)facebook顔画像を特定!?自宅住所やプロフィールも判明!

新立文子(大津市)facebook顔画像を特定!?自宅住所やプロフィールも判明!
大津市大萱6丁目で新立文子(しんたてふみこ)容疑者のグレーの乗用車と下山真子容疑者の軽自動車が衝突した後にレイモンド淡海保育園の...

 

 
Sponsored Link