神嶽光(しんがくひかる)の顔画像や経歴はこちら!物損事故は誰の車!?

 

大嶽部屋の24歳の力士である神嶽光(しんがくひかる)が話題になっていますね。

顔画像や経歴・WIKIはこちら!生年月日が平成6年9月20日生まれの24歳で現在は幕下52。

出身地は兵庫県尼崎市の神嶽光さんが飲酒運転で物損事故を起こしたのか紐解いて見ていきましょう

画像:大嶽部屋[力士]

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

大嶽部屋力士が物損事故

日本相撲協会は10日、大嶽部屋に所属する幕下力士が9日未明に福岡県内で車を運転し、物損事故を起こしていたことを発表した。酒気帯びの疑いで福岡県警の聴取を受けている。

 免許は入門前に取得しており、無免許ではないものの、協会は現役力士の車の運転を禁止している。

 芝田山広報部長(元横綱大乃国)によれば同力士は当初、「運転はしたが車はぶつけていない」と師匠の大嶽親方(元十両大竜)に説明し、警察にも同様に証言した。しかし、協会顧問による聴取に対し矛盾が生じた。その後、「自分がやった」と、事実関係をすべて認め、反省し謝罪のしているという。

 11日に初日を迎える九州場所(福岡国際センター)は休場。警察の調査結果を踏まえ、処分を決める。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000044-dal-spo

 
スポンサーリンク


 

大嶽部屋に所属する幕下力士24歳は誰?

大嶽部屋に所属する幕下力士の一覧から24歳の力士は1人しかいないようです!

よってその24歳の力士の「神嶽光」さんの名前が急浮上しています!

また物損事故を起こした車は友人から借りたようですが、お酒を飲んでいて貸したらならその車の所有者も問題があったのかもしれません。

詳細は下記に記載していきます。

 

神嶽光の顔画像や経歴やWIKIは?

名前:神嶽光(しんがく ひかる)
最高位:幕下 52
本名:与那嶺 光
生年月日:平成6年9月20日生まれ
現年齢:24歳
出身地:兵庫県尼崎市
身長:170センチ
体重:123キロ
所属部屋:大嶽
改名歴:与那嶺光 → 神嶽光
初土俵:平成25年11月

生涯戦歴:103勝79敗21休/179出(31場所)
 幕下戦歴 1勝4敗2休/3出(2場所)
 三段目戦歴 72勝63敗12休/134出(21場所)
 序二段戦歴 24勝11敗7休/35出(6場所)
 序ノ口戦歴 6勝1敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴 1場所

顔画像


出典元:www.ootake-beya.com/staff/shingaku

趣味:読書
一言:感動を与えられるよう頑張ります。

スポンサーリンク


最後に

またもや相撲協会で不祥事が発生してしまいました!

しかも今年1月にエジプト出身の元大砂嵐が無免許で車を運転して長野県内で追突事故を起こし、その後、引退勧告を受けて引退しましたが、同じ大嶽部屋なのですね!

これは親方の責任問題にも発展するでしょう。

24歳の幕下力士は飲酒(酒気帯び)の疑いもあるようですのでもし飲酒運転していれば引退勧告になる可能性は高いのかもしれません。

別の報道では大嶽親方の知人の車を運転していたそうですが、その知人の方もこの幕下力士24歳が酒気帯びと知っていて車を貸したならそっち側でも問題が発生しそうです。

今後の大嶽部屋の動向に注視していきましょう。

 
スポンサーリンク