新元号詐欺 注意喚起された手口がヤバい!

新元号詐欺 注意喚起が話題になっていますね。

「新元号に変わるので手続きが必要」などという詐欺の電話があり、女性はキャッシュカード1枚をだまし取られる事件が発生。

いったい新元号詐欺で注意喚起された犯行手口が気になりますので詳細をまとめていきます。

新元号詐欺 注意喚起されて手口がヤバい

スポンサーリンク


こちらが新元号詐欺の注意喚起に関する記事詳細です。

 1日、宮城県岩沼市の女性のもとに「元号が変わるので手続きが必要」などという嘘の電話があり、女性は、キャッシュカード1枚をだまし取られました。

 1日午後0時半ごろ、岩沼市の80代の女性の自宅に、市の職員を名乗る男から「過払いの保険金が返還される。元号が変わるため今日中に手続きが必要」などと電話がありました。その後、銀行員を名乗る男からも「キャッシュカードを渡してほしい。暗証番号も教えてほしい」などと電話で言われ、女性は、自宅を訪れた男にキャッシュカード1枚を渡しました。

 不審に思った女性が、知人に相談して被害に気付きました。ここ最近、改元を理由に現金などを要求する電話が増えているということで、警察は、「不審な電話がきたらすぐに相談してほしい」と注意を呼びかけています。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190402-00000015-jnn-soci TBS系(JNN)

新元号詐欺の注意喚起の詳細

 新元号への改元に便乗した消費者トラブルにご注意ください! -国民生活センター(3月15日)

 新元号便乗、詐欺メール出回る ソフトバンク・ドコモが注意喚起 -ITmedia NEWS(4月2日)

今回の新元号詐欺の注意喚起についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

注意喚起された新元号詐欺の画像や動画

スポンサーリンク


新元号詐欺の注意喚起に関する口コミ情報

スポンサーリンク




出るだろうと思っていましたが、悪知恵の働くヤツって行動が早いですね 今後も手を変え品を変え様々な詐欺行為が出て来るでしょうから要注意 家族や友人にまず相談するのも対策の1つです。



次から次と…
新元号が発表されたとは言え、喜んでられない!



こういう能力を、良い方面に生かしたら、かなりのところに行くでしょう。令和の時代の寵児になるかも…。今からでも遅くないので、悪事から足を洗いませんか?



改元は犯罪者にとって絶好のチャンスと言うわけだ、
4月、5月はこの手の詐欺が増えそうだから身近な高齢者に注意を促しましょう。



その能力をまともな仕事に活かせばきっと成功するよ。



次の新元号の歳もみんなで注意しましょう!



同じ人間だと思いたくない



詐欺師って本当に大嫌い
ターゲットのお年寄りと電話とかで接してて一瞬でも故郷の親とか思い出さないのかな



性根腐った犯人捕まえて令和は詐欺犯罪が無くなる事を熱望する



令和詐欺出たなぁ!!

おわりに

今回は新元号詐欺注意喚起について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク