白岩優奈 クラウドファンディングの真相が泣けてくる!【画像有り】

 

女子フィギュア・白岩優奈(しらいわゆうな)選手のクラウドファンディングが話題になっていますね!

いったい活動費用の一部400万円をクラウドファンディングで募ったとはどういう事なのでしょうか?

今回は、かわいい白岩優奈選手(16)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

白岩優奈選手のクラウドファンディングとは?

朝日新聞デジタル他、メディア各局が白岩優奈選手のクラウドファンディングに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

「やっていきたいことがあるのですが活動費が足りません」――。16日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦・ロシア杯に挑む京都両洋高2年、16歳の白岩優奈(関大ク)が、「北京オリンピックでスケートの素晴らしさを届けたい」と題し、活動費用の一部400万円をクラウドファンディングで募ったところ、わずか1日で目標額を突破した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000020-asahi-spo

スポンサーリンク

白岩優奈選手の口コミ情報

20代女性
お金という形にはなるけど、応援する喜びを与えて頂いているのはファンにとっても嬉しいと思う。白岩優奈選手の笑顔が本当に素敵で大好きです。今後も見られることを祈って応援しています。
40代男性
これで本当に北京オリンピックに出場できてメダルを獲得できたら素晴らしいね。
変な意味じゃなく過度な期待をされている注目選手たちよりプレッシャーがなくて伸びる可能性があると思います。
今回クラウドファンディングしてくださったファンの方たちの気持ちが良い意味で白岩優奈選手の力になると良いね。
60代女性
1日で達成とは素晴らしい。
注目されている選手だけにとても勇気のいる表明だったと思いますが、これまで見せてきた白岩さんの姿がこの先の競技活動を応援したいと思わせるアスリートであったことの表れでしょうね。
それと個人的意見として企業スポンサーはこういう方にこそ付いてほしいと願っています。
別競技の話ですが周囲の環境が顔と名前の売り出しを急ぐあまり、実力や結果がついてこない場合その落差に悩まされた方々を少なからず見てきたので。

スポンサードリンク


50代男性
いち早く北京を目指すと宣言した所が素晴らしいと思う
シニアやJrのトップに近い選手でもはっきり目指す宣言する選手は少なく、結果はあまり関係ない。私・僕のスケートを見て欲しいって選手も多い。
これはアマチュアスポーツで学生スポーツでもあるから仕方ないが。
だから白岩優奈選手の本気度に、多くのファンがクラウドファンディング賛同したんだと思う
60代男性
これはご本人は嬉しいでしょうね!
金額は愛、と言ったらあれですが。
自らの記事に目を留め、すぐに入金。
これは、かなりのファンでないと出来ない行動。
しかも。一日で突破して、更に多額の入金が続いているなんて!
ぜひこれを励みに頑張って欲しいし、そうされるでしょう。
ただ、重圧にはしないで欲しい。
迅速な行動をした方々は、あなたの本当のファン。
成績や数字ではなく、伸び伸びとした演技が観たいでしょうからね。
30代男性
この前のフィン杯の演技を観て応援を決めた人も多いと思います。可能性を感じる良いパフォーマンスでした。回転不足をとられてなければ表彰台だったかも。特にショートはすごくハマりプロだと思います。北米の選手のような明快なダンスセンスがありますね。それでいて情緒的な滑りも持っているし、総合的に素晴らしいと思います。白岩優奈選手頑張ってください。
20代女性
特に裕福な家庭でない限り、フィギュアは、金銭的に難しいので・・・大変ですね。
今シーズンのGPSは、白岩さん、1枠だけと思っていたけど、
ロシア杯にも、エントリーされていますね。
樋口さんの怪我によるものですので、おめでとうとは言えないけど、
頑張って下さい。

30代女性
才能ある選手がお金という面だけで諦めてしまうことはこれに限らずたくさんあると思うからクラウドファンディングはいい活動だと思う。
応援したい人だけ応援すればいいんだからお金を払ってない人に文句言われる筋合いはないし、お金という形で応援した人も彼女が仮に結果を出せなくても怒らないと思う。
ただ、彼女は結果を求める必要はあるだろうし、こういう形で続けさせてもらえてると思うとそれが力になると思う。
頑張ってほしい。
40代男性
これまで練習したくても金銭的な問題で諦めてきた選手たちがどれだけいた事だろうか。
このクラウドファンディングは新たな可能性を示してくれたのではないか。
今後の白岩優奈選手の活躍を祈りたい。
40代女性
素朴な見た目から、素直でひたむきに見えるし、広く愛される人だろうなということはわかります。
良く言えば反感買わない、悪く言えば目立たないタイプ。
そんな自分にあった資金集めを見つけたのは、賢いというか見事というか、意外にしたたかというか。
ハングリーさを見た気がして、いい意味で見方が変わりました。
正直、スポーツはすべて自己責任でやるものだと思います。
お金がない?だったら辞めるしかないね、っていう世界だと思います。
そこそこできるからあきらめられない、でもスポンサーが付くほどの実績もないのが今の状態なのでは。
GPシリーズで表彰台にのっても、それだけで終わった人もいっぱいいます。
いまはまだ表彰台にものってない、ただの頑張り屋さん。
たくさんの人からの支援に応える活躍をしてください。
その先に五輪があったらいいですね。

スポンサードリンク