支離滅裂パロ 現状の真相がヤバイ!【画像有り】

 

支離滅裂な思考・発言のパロディー化・支離滅裂パロの現状が話題になっていますね!

いったい現状は控えるように呼びかけても悪ふざけとはどういう事なのでしょうか?

今回は、支離滅裂パロについて画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

支離滅裂パロの現状とは?

J-CASTニュース他、メディア各局が支離滅裂パロの現状に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

書籍に掲載された「支離滅裂な思考・発言」という吹き出し付きイラストをパロディー化し、セリフ部分を改変するインターネット上の「遊び」が、出版元による注意喚起から1か月以上経ってもやまない。
 書籍は精神医学に関するもので、「支離滅裂な思考・発言」は統合失調症の一症状を紹介したイラスト。本来センシティブな内容であるだけに、注意喚起後はネットユーザーの間でもパロディーを「やめよう」と発信する声があがる。だが、過熱するユーザーはこうした呼びかけにもパロディー画像を返信。「フリ?だよね?」などと悪ふざけする人さえある。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000002-jct-sci

スポンサーリンク

支離滅裂パロの口コミ情報

20代女性
支離滅裂パロをやめて下さいと言われてるのに、やめることができない人はその人自身あるいはその周りの人が面白い面白くないに関わらず、現状何か問題がある人。
40代男性
Twitterやらないから知らなかったけど、この記事で支離滅裂パロ知りました。
この記事を注意喚起と受け止める人ばかりならいいけど、逆にこれを機に面白がる人が増えそうで…
難しいですね。
60代女性
この本のイラストがネタとして出回ってるのは知らなかったので、どんなことからネタとして使われ始めてしまったのか調べたらすぐに出てきました。
大喜利投稿サイトのboketeで、お題目として投稿されたのがあるみたいですね。
ならば出版元のナツメ出版はSNSで注意をするだけではなくて、boketeの運営会社にもそのイラストが使われたお題目や、それに回答して投稿した人のデータを全て削除するように要請した方が良いと思います。
実際掲載しているイラストのセリフ自体が、ネタだと思ってる人も多いと思いますから。

スポンサードリンク


50代男性
版元が転載を了承していないと宣言してる以上、投稿は犯罪になることを理解できないんですね。法的措置となれば投稿者の特定は可能だし、そうまでして投稿を続ける意味がわからない。
60代男性
そもそも、統合失調症という疾病を知らずしてへんけんする人間はその本人と直接あって話しぐらいしたらどうだ?
統合失調症とは、心の病が拡大して行き、妄想や現実逃避をしていく。しかし、実際の現実(社会など)と、妄想が「統合」、「調節」する力が後退していく(失)病である。
つまり、誰しもが何らかのきっかけから、罹る可能性があり、人ごとにはできない疾病である。
根本的な問題として、社会、すなわち資本主義社会によって、人間の尊厳を否定されかねない、今の世の中に問題が潜んでいると言っても過言ではない。
そういったことの理解なくして、叩き否定することは、その本人も人として、人間として見直さなければならない。
30代男性
無知が如何に怖いかを示す良い材料ですね。
平気で支離滅裂パロディ化する人たちは自分が無知であることをひけらかしているようなもの。
いつか流行ったが、1億総白痴化がそうとう進行しているように思えてならない。真面目に勉強することがかっこいいと思える社会にならないと現状いつまでたってもこの国は一流にはなれないと思います。
20代女性
『自分さえ良ければいい』『今が楽しければいい』等の、周りや将来を考えない人が増えたんですかね。
それともSNSが身近になり、本音が出やすくなって個人の気持ちが分かりやすくなったからですかね?
現状『自分がその立場になったらどんな気持ちになるんだろう』という事が分からない人が多くなると、今まで正しかったことや推進すべきことが全部覆されたりするような時代が来てしまうのかな。
なんか、怖いわ・・・。
30代女性
支離滅裂パロやめてと言われてるのに、趣旨を解釈できずにやめない人は、それこそ現在進行形で心の病を患っているのだと思う。
楽しんでいるのではなく、自分が存在していられるスペースを確保し続けていられることに安堵(快感)しているのだよ。
その全ての人ではないが、誰かに見捨てられた人が、これ以上見捨てられたくない、という身の上の人がこういうことをしているように思う。
クリニックに行きましょう。
40代男性
元々は病気の説明に使われている絵だと知らずに、内容がおもしろかったので笑って見ていた者の一人です。あるあるネタのような感じて使われていたのを見ました。
笑ってはいましたが、それが統合失調症の方が言った内容として笑っていたのではなく、ただただ純粋に「支離滅裂な思考、発言」として笑っていたのです。現状ほとんどがそんな人だとは思いますが、知ってしまったらもう面白くもなんともないですね。
これで支離滅裂パロやめない人はもうすべってると思います。
40代女性
もちろん、注意喚起ツイートのリプ欄に煽り画像送るような奴は、誹謗中傷名目で一斉通報していいが
「元ネタの出版社が禁止してるのでやめましょう」よりも「元ネタはこの本です。これを機会に統合失調症について皆さんも学んでみて下さい」って流れになるといいな。
もしかしたら自身や身の回りに変わった行動の人がいたら、原因に気付く機会になるかもしれないし。原因が分かればある程度の対策も見えてくる
そしてタブー化すると本人たちも「自分たちは隠されないといけない人間なの?」ってなりそうな気がする

スポンサードリンク