ソフトバンク 1位指名公表の真相がヤバい【画像有り】

 

プロ野球ソフトバンクの1位指名公表が話題になっていますね。

いったいドラフト1位指名公表は誰になるのか?報徳学園高の小園海斗内野手を指名で確定か!

今回は、プロ野球のソフトバンクについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

1位指名公表は誰?

1位は小園! 福岡ソフトバンクが25日のドラフト会議で兵庫・報徳学園高の小園海斗内野手(3年)を1位指名することを公表した。前日の24日、東京都内のホテルで編成会議を行い、王貞治球団会長(78)が明言。球団は近年、1位指名を当日に最終決定してきたが、異例の前日公表だ。オリックスも小園1位を公言し、広島も指名の可能性があるなど競合必至だが、走攻守三拍子そろった近未来の正遊撃手候補獲得を目指す。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00010003-nishispo-base

 


 

 

 
スポンサーリンク


 

ソフトバンクの口コミ

40代女性
選手が伸びるのは球団に合う合わないがあるからなぁ…柳田と秋山が逆だったら育ってなかった可能性もあるし、その人に合った育成をお願いします。
40代男性
遊撃手としては、小園の方が上なのは間違いない。ただ、ここのところのドラ1が、なかなか1軍に定着していないのが気にはなるけどなぁ。
20代女性
良いんじゃないかな。本当に欲しい選手を1位すべきだと思う。
ソフトバンクは、横尾より小園を選択したのであれば別に良いんじゃない。
事前に公表してもしなくても指名する人は変わらないから別にいいんじゃない。1位は競合OKなんで、事前公表してもなんら問題はないと思う。
2位以下は、隠し玉とかが有るので、そっちは言えないが1位に関しては別に良いんじゃないかと思う。
相手の指名選手を見て、自軍の指名選手を変えるような球団はどうしょうもない球団だと思う。

1位は本当に欲しい選手を獲りに行くべき。例え競合しても行くべきだと思う。

30代男性
個人的には小園君を指名して欲しかったので嬉しい。根尾君やら確かに素晴らしい選手だけど、小園君の無駄のないスイング、守備、肩、足、確かに一発など大きいものはないけど、3年目くらいには3割バッターになってそうな選手いや将来は首位打者目指して欲しい。
30代女性
同じ遊撃手で、根尾選手に少し隠れた形となっていましたが、このままいけば小園選手は根尾選手についで2番目に多いドラフト1位入札となりそうです。

甲乙つけがたいですが、1つ言える事は両選手共に3年以内には1軍に定着するポテンシャルがありますし、なってほしいです。

逆に、藤原選手がロッテの単独指名になりそうなのは意外です。

50代男性
根尾君かと思ってたけど違ったかぁ。
パンチのある内野で目が行きがちだけど、FAや外人で補強できることを考えれば、川島や明石の代わりを指名するのはあながち間違いないではないのかもね。
大量指名となればその分切られる選手がでてくるんだよねぇ…

 
スポンサーリンク