空知英秋 謝罪したホントの理由はこちら【画像有り】

 

マンガ家の空知英秋(そらちひであき)さんの謝罪が注目されています。

いったい何故謝罪する事態になってしまったのか?

今回は、銀魂を完結する事ができなかった空知英秋さんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

空知英秋の謝罪とは?

まんたんウェブ他、メディア各局が 空知英秋さんの謝罪に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」が、15日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)42号で最終回を迎え、約15年の連載に幕を下ろした。同誌での連載は終了したが、完結したわけではなく、12月発売の「ジャンプGIGA」(同)に“最終回のむこう側”が掲載されることが発表された。

 「銀魂」は、8月20日に発売された「週刊少年ジャンプ」38号で「最終回まで残り5話!! ラストスパート、お付き合いください!!」と発表されていたが、42号に掲載された最終回では、主人公・坂田銀時が「オレたちの戦いはジャンプGIGAからだァァ!!」「やっぱり終われなかったァァァ!!」と叫ぶシーンで終わった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000039-mantan-ent


 

スポンサーリンク

空知英秋の口コミ

20代女性
その辺も銀魂らしくていいんじゃないですか?

40代男性

他の作品が同じことやったら「終わるって言っただろ!」となるが、銀魂だと「まぁ、仕方ないか…銀魂だし」となるのは何故だろう?


60代女性
いや、終わらないのは良かったんだが、ネタバレやめて。

スポンサーリンク


50代男性
月曜に読んだ限りではこれでどうやって終わらせるんだと思ったがそうでしたか。笑。オレ達の戦いはこれからだ!的な終わりより期待が持てます。大変でしょうが最後まで描ききって下さいね。

60代男性
銀魂好きだったけどな。当然いつかは連載終了する訳で、仕方ないのは仕方ない。色々と真面目不真面目含めて理由があって超長期休載期間を使いつつ連載引き延ばししている漫画家も多少いるけど、そういう人よりは率直に受け入れられる。作者本人も度々ジャンプの手法を茶化したり(内心本気で楯突きたかったと思うんだけど)してたから、無意味な引き延ばしはしたくないんでしょうね。最終的に纏めたい所だけは纏めておくか、と言う事で、ゴリラ氏の意地なんでしょうね。

50代男性
残り5話の段階でまだギャグやってたから無理だなとは思ってた。
で、先週、懐かしキャラが集合してたから、まさかの俺たちの戦いはこれからendかと思ったら、続くのか…。
良い意味で期待を裏切ってくれますね。

10代男性
別に誰も文句言わないですよ。
銀魂好きですから。

60代男性
銀魂だから許されるんだろうけど、こう言う手法は正直他の漫画でやられると微妙な気持ちになる!

10代女性
ちょっと前に斉木楠雄が同じことやってGIGAが売れたから同じ手法が取られただけでは?
まぁあっちはジャンプでも綺麗に完結してたが、GIGAまで読むと「なるほどこれが真の最終回」と納得させられる内容だった。

斉木みたいなやり方ならこのパターンもアリだと思うけど、銀魂ほどの長期連載ならジャンプ本誌できちんとした最終回を見せるのがこれまで読んできた読者への誠意だと思うけどな。


10代男性
続くのは高確率かなーと思ってたけど、そのままジャンプで継続じゃないんか…。残念。
多分GIGAは買わない。

20代女性
働き方について議論されているこのご時世、そろそろ「週刊誌」という雑誌の在り方を考えるべきだと思う。
週一回ペースで漫画を描いていたら休む暇ないじゃん、作者さんも出版社も。短い時間で描いていてはなかなか作品の質も高まらないし。単行本出版時に大幅な加筆修正をする作者さんがいるけど、読者としては雑誌掲載時点で完璧な作品を読みたい。
月一とは言わないけど、せめて隔週刊にすべきじゃないのかな。

20代女性
うーん、ジャンプはほとんど読んでないから、銀魂自体、まったく内容も知らないんだけれども…なんて言うか、”予定通り”のような気がする。

結局は、GIGAをどの様に売り上げるか?ってのが出版社の狙いになって、何かを機会にして、購読層を広げたい!!って事になるのだろう。銀魂を求めて購入した読者がついでに他の漫画も読んでくれて…結果、その漫画のファンになってくれれば…ってのが、透けて見える。

特に週刊誌と月刊誌だから、購読層がかぶっていても、購入行動の部分でカブリは無いから、結果、週刊誌読者を月刊誌読者に化けさせていきたい!!ってのが本音なのだろう。

30代女性
ファンとしては楽しみが続いて嬉しいですよね。
長年の作品だと終わりの正解みたいなものがなかなかたどり着けなかったりして大変だと思いますが、モヤモヤしない最終回になってほしいです。

10代男性
「続けてほしい」という声が多い、、

=人気があるのでしょうね。

映画の方も、原作を大事にしている感が。。


10代女性
最後くらい、いい加減ちゃんとやろうよと思ったが、銀魂終わるの寂しいなぁと思うとやっぱ楽しみ!

30代女性
他の漫画なら批判受けるだろうけど、銀魂なら笑って許せちゃうw
この唯一無二の作品が終わるのは、やっぱりさみしいなぁ

スポンサーリンク