スポンジ・ボブ原作者 死去の死因が衝撃的!【画像有り】

 

スポンジ・ボブ原作者・スティーブン・ヒレンバーグさんの死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因は筋萎縮性側索硬化症(ALS)とはどういう事なのでしょうか?

今回は、米人気アニメのスポンジ・ボブ原作者(57)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

スポンジ・ボブ原作者の死去の死因とは?

朝日新聞デジタル他、メディア各局がスポンジ・ボブ原作者の死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 米人気アニメ「スポンジ・ボブ」の原作者、スティーブン・ヒレンバーグさんが26日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)で死去した。57歳だった。「スポンジボブ」は、海底生物に詳しく、イラストも描くヒレンバーグさんが創りだした独特の世界で、米国だけでなく、日本など世界中で人気を得ていた。
 スポンジ・ボブは、海底でパイナップル形の家に住む黄色いスポンジを主人公にしたアニメで1999年に放映を開始。従来の子ども向けアニメにはない独特のイラストで、米国で大人気になった。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000026-asahi-soci

スポンジ・ボブ原作者の口コミ情報

20代女性
スポンジ・ボブ原作者が死去された!死因は筋萎縮性側索硬化症(ALS)だって!悲しいし淋しい。
40代男性
57歳!!若いのに!!ご冥福をお祈りします!!スポンジ・ボブも放映されている、たぶんどこかの再放送と!!
60代女性
まだ日本で放送されていなかったときに、米系航空会社の機内で見て、こども向けイラストとブラックな内容の組み合わせに衝撃を受けました。

スポンサードリンク


50代男性
スポンジ・ボブの原作者死去!
死因は筋萎縮性側索硬化症(ALS)でビックリした!
子供といつも楽しく観てた
あの世界観好きなんだよな
ご冥福お祈り致します
60代男性
ワシ、テレビは釣り番組とスポンジボブしか見ないんや、
スポンジボブは、くだらなさ過ぎて逆に元気が出るんや
ご冥福お祈り致します
30代男性
どぎつくて、かわいさもあって、色々と楽しめる作品を作ってくれてありがとう。安らかに。
20代女性
Eテレで時々楽しんでたのに。どうなるの?

30代女性
え!?スポンジボブの原作者が死去されたって・・・!まだ若いでしょ・・・?数年前にALSで闘病中とは聞いていたけど・・・。死因まじで・・・。
40代男性
スポンジ・ボブは1999年から現在もなお放送される人気TVアニメ。3作目の映画作品も2020年公開を予定していた。
ご冥福をお祈りいたします。そして『ありがとう』

40代女性
勝谷誠彦さん死去の報に続いて『スポンジ・ボブ』原作者・スティーブン・ヒーレンバーグさんも死去。
どちらも五十七歳とまだ若いのに…。
合掌。
50代男性
20歳になる甥っ子が子どもの頃好きだった数少ないアニメ。そんなに年違わなかったのか…ご冥福をお祈りします。

主婦
スポンジ・ボブ原作者が死去された死因は筋萎縮性側索硬化症(ALS)って昨年全身の筋肉が徐々に衰える神経難病と診断されたことを公表していたんだって!10万人あたり5人程度の有病率で詳細な原因は不明だって!恐ろしい病気!知らなかった!心よりお悔み申し上げます。

スポンサードリンク