スティック飲料 好調要因がヤバイ!AGF「ブレンディ」がけん引!

 

スティック飲料の好調要因が話題になっていますね!

いったい好調要因とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでスティック飲料の好調要因について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

スティック飲料の好調要因の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

味の素AGF社が牽引するスティック市場は、2018年の飲用杯数が前年比105%の年間25億杯となり、売り上げ規模はいよいよ300億円超となった(同社調べ)。2005年に約100億円だった同市場は、13年間で3倍へと拡大している。カテゴリートップのAGFとネスレ日本の2社でほとんどのシェアを占めており、特にAGFは約6割、うち「ブレンディ」スティックは約5割のシェアを持つ状況だ(17年度)。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00010000-ssnp-bus_all

スポンサードリンク


スティック便利だよなー
昔より改良されてるというイメージもあるし
瓶よりスティックだとバラエティあるパックとかもあるから
気分で選べるし。
ちょい割高でも一杯いくらって計算したら惜しくもない金額。
今のニーズに合ってるな

カフェオレやミルクティーを作るときに
自分でミルクと砂糖を入れるとなかなかバランスがよくならないので
スティックを多用する

 

スティック飲料の好調要因のネットの口コミ

個人的には人工甘味料はやめて欲しい。

スティック飲料は便利で安いから人気があるのだろう
好調要因は分かる

便利だが、人工甘味料は止めて欲しいと思う

便利でいいなと思うんだけど、人工甘味料の味が舌に残って不快なので買いません。
人工甘味料なしでは作れないのかなぁ〜

ブレンディとかは安くて欲しいと思うけど、アスパムテールにアセスルファムKの人工甘味料が入っているメーカーが結構多いので見て買っています。
ドトールをよく買います。

スポンサードリンク


同じく人工甘味料はやめてほしい。何故かは調べればわかります。

80代の両親がずっとブレンディ―のスティックを使っています。足腰も不自由になってきたのでブレンドしなくて良いスティックタイプが便利だそうです。高齢者のためにも人工甘味料の入っていない美味しいスティックの開発をお願いします。

人工甘味料を使わないのがほしい。カロリー高くてもいい。人工甘味料の後味が苦手。

スティック飲料は会社に持って行くのに便利だから興味はあるけど、ほとんどが人口甘味料。カロリー少なければ利点だけな訳ではないし、味も落ちる。やめてほしい。

人工甘味料が嫌です。
欧州では以前より使用禁止、米国でもその流れなのに?
理由は健康に害が無いとは言えないからです。
日本で消費を増やさなくても‥

添加物満載だからなぁ…

便利なのはいいんだが、人工甘味料はやめて砂糖にして欲しい。もちろん、過剰な糖分は不要。
あと、材料にシリコンが含まれている事があるんだが、シリコンは何のために必要なんだろう。伝統的な食品にはシリコンは基本的に含まれないんだから、添加するのはやめて欲しい。

ついでに、コーヒーに砂糖を加えないのがブラックだと思っている人が多いが、これは誤り。砂糖に関係なく、ミルクやクリームを加えない事がブラック。つまり、ミルクやクリームを加えると褐色になりブラックではなくなるという事。
洋画やドラマを観る時、あるいは海外小説を読む時、「コーヒーはブラックで、(角)砂糖2個」というようなセリフに遭遇する事がある。これはもちろん、「コーヒーはミルクやクリームなどを加えずにブラックのまま、ただし角砂糖は2個」という意味。

職場で瓶入りを買うのは、コーヒー飲まない人に気兼ねする。コーヒーは個人買いするけど、使い捨てドリップは待つ時間があるし、一杯だけで捨てるのがもったいないと思ったりする。スティックは机の中に数種類入れて置き、気が向いたときに好きなのを紙コップに入れて熱湯注いですぐに飲める。

何度かチャレンジしたけど、美味しいと思わなくてやめてしまった。
簡単に色んな味を楽しめるから便利だとは思うんだけど。

確かに経済的だな。数日前にジョージアの販売数が、水に抜かれてる記事あった。
ライフスタイルの多様化ってより、サラリーマンの給料が上がってないのが1番では?
弁当を会社に持って来る人が増えたのと一緒。

たまに飲む、くらいだと瓶は湿気ちゃうんですよね。
箱で買ったスティックを、オフィス用・家用と半々に分けて置いておけるし便利です。

あくまで手軽さ便利さを求める人には良い商品。ここで挽き豆とかと比べても…

わが家はココアスティックを愛用してます。
たまに飲みたいココアのために牛乳やココアパウダーを買わなくてもスティック1本あればちょうど美味しいココアが完成するので便利だし牛乳もムダにしないしコスパも良いと思います(^^)b

同じく人工甘味料はやめて欲しいです。
同じ意見の人が多くて嬉しくなった。
僕は、有機のお茶が好きです。

30本入り198円の時まとめて買っています。
保存にも対応にもあると便利なので。
みなさん人工甘味料がなければ・・とよく記載見かけますが、あちこちの食材に人工甘味料は入っていると思うのですが食にこだわる方は食生活大変ですね。自分は全くこだわらないです。
好調要因納得。

手軽で便利だとは思うけど、毎日は無理。人工的な味がするので好きじゃない。人工甘味料も気になるし。

瓶や店のコーヒーが苦手な自分には、スティックやペットボトル型が
向いてます。紅茶のスティックが意外と美味いんだよなー。
定番のストレートやレモン以外にも、マスカットやアップルもあるし。
こちらももう少しバリエーションを増やしてほしい。

スポンサードリンク