ストロング系酎ハイ 警鐘の真相がヤバイ!

ストロング系酎ハイの警鐘

ストロング系酎ハイの警鐘が注目されていますね!

いったい安くて手っ取り早く酔えるので警鐘とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでストロング系酎ハイの警鐘についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

ストロング系酎ハイの警鐘の真相は?


Sponsored Link


今回のストロング系酎ハイの警鐘に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

道端や電車内などで昼間から“ストロング系缶チューハイ”を飲んでいる人をよく見かけるようになったと思わないか? 大森榎本クリニックの斉藤章佳氏(精神保健福祉士・社会福祉士)は「ここ数年、ストロング系缶チューハイによるアルコール依存症の受診者が増えている」と指摘する。
“ストロング系缶チューハイ(以下、ストロング系)”とは、アルコール度数が高めの缶チューハイ。一般的な缶チューハイのアルコール度数は3~6%と、ビール(5~6%)と同程度か、それより低いくらいだ。ところがストロング系の主流は9%。最近はアルコール度数12%という、ワインや日本酒(どちらも14%)に匹敵するものまで出てきた。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000027-nkgendai-hlth

20代女性
ストロング系酎ハイは味がイマイチ…
40代男性
お酒はそこそこ強い方ですがこれや9%ビールは酔い方が違いますね。警鐘するの分かる。
30代女性
吉澤ひとみメンバーも確かストロング系酎ハイに手を出していたね。

【関連】→ キリン 主力ウイスキー終売するホントの理由がこちら【画像有り】

今回のストロング系酎ハイの警鐘についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

ストロング系酎ハイの警鐘について


Sponsored Link




コンビニ行ってもストロング系酎ハイばかり。
お願いだから5〜6%のラインナップも増やして欲しい。選択肢がないのよ単純に。



日本酒やビールなら量を飲めるが、ストロング系酎ハイを飲むと気持ち悪くなります。向いてないんだろうなあ。



>プリン体や糖質がゼロのものもあり、一見体に良さそうなイメージ
糖質ゼロ自体が警鐘でヤバイだろ。人工甘味料とか使ってるものが多いし。



酎ハイ系は、ほろ酔い3%くらいで十分だな俺は。
最近のストロング系酎ハイは好きではない。
酒の強さ云々ではなくてさ、日本のストレス掛け合い社会を少し変えるだけでアル中の比率はさがるのではないのかね?
一部のケースを除いてだけど。



ここ最近、ストロング系350mlが1本飲み切れなくなりました。日本酒やビールが苦手なのでワインに移行し始めました。確かにストロング系を飲んでいる時は料理を美味しく食べたいとかではなくてとにかく酔いたいと思って飲んでいました。だから『安くて』『度数の高い』ものでよかったんです。そして缶チューハイをやめたら毎日飲まなくなりました。



昼間から飲んでる人が周りに何人か居るけど、みんなストロング系酎ハイを飲んでいる。。そしていつも様子がおかしい。
私も弱い方じゃないけど、1度ストロング系酎ハイを飲んだ時ものすごく変な酔い方をしたのでこれは危ないと思い、絶対手を出さないようにしている。周りにもやめた方がいいよ!と警鐘してます。



350を2本。
夜11時には飲み終える。
これが自分の場合の、『次の日に残らない』ギリギリの量。
これより多く飲むと次の日まで残る。
これより遅い時間に飲むと次の日まで残る。
自分の限界を知り、それを守ることが一番大事。

【関連】→ キリン 主力ウイスキー終売するホントの理由がこちら【画像有り】


Sponsored Link




ストロング系でアルコール中毒になった人の話を時々聞きます。
ストロング系は危ない。
単にアルコール度数9%や12%だけの問題じゃない気がします。
炭酸もアルコールの吸収率を良くしていますし、500mlを4本だと、日本酒だと一升に相当します。
知らず知らずにそれだけのアルコールを体に入れていれば、酒の依存度も加速するでしょう。
非常に危険で警鐘レベルだと思います。しかも安すぎる。
もっと対策を考えるべきでしょう。日本は酒が簡単に手に入りすぎます。
こんな調子だと、アル中だらけになります。



酒の味を楽しむのが目的ではなく、酔うのが目的になっているのが良くないのでは。



ストロング系酎ハイ飲むけど,たまに異常にアルコール臭いのがある。
いや,お酒だからアルコールのにおいするのは当然だろうとツッコミ来そうだけど,許容できる範囲を超えてるのがある
果実の味とかどこ行ったんだよみたいなの
安く手ごろに酔えるものを欲するのって,社会・労働環境の問題が大きいのでは?



ストロング系酎ハイは酒好き女子も気軽に手を出しやすい。
[お酒は飲みたい♪酔いたくない♪]っていうノンアルコール飲料のCMあるけど、そもそも普通の炭酸飲めばいいじゃんと思ってしまう。
5%の酎ハイはただの炭酸飲料にしか感じないから経済的で酔いも味わえていいと思う。
9%まではみたことあるけど12%とか最近あるんですね。味がいまいちそうですけど。。

おわりに

今回はストロング系酎ハイの警鐘について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

【関連】→ キリン 主力ウイスキー終売するホントの理由がこちら【画像有り】


Sponsored Link