須田一政 死去の死因とは?写真家として活動!風姿花伝・人間の記憶!

須田一政の死去の死因

写真家・須田一政(すだいっせい)氏の死去の死因が注目されていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますので須田一政氏の死去の死因についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

須田一政氏の死去の死因の真相は?

スポンサードリンク


今回の須田一政氏の死去の死因に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 非現実感のある一瞬を切り取った作風で知られた、写真家の須田一政(すだ・いっせい、本名=すだ・かずまさ)さんが7日、老衰のため、千葉市内の病院で死去した。78歳だった。葬儀は近親者で行う。喪主は妻、良子(よしこ)さん。
 東京都生まれ。1967年から寺山修司の演劇実験室「天井桟敷」の専属カメラマンとなり、その後、写真家として活動を開始。76年、「風姿花伝」で日本写真協会新人賞を受賞し、一躍注目を浴びる。写真集「人間の記憶」により土門拳賞などを受賞。2013年には東京で大規模な回顧展「凪(なぎ)の片(ひら)」が開催された。

写真家の須田一政さん、老衰で死去…78歳(読売新聞) - Yahoo!ニュース
非現実感のある一瞬を切り取った作風で知られた、写真家の須田一政(すだ・いっせい、 - Yahoo!ニュース(読売新聞)

20代女性
須田一政氏78歳で死因が老衰って、初めて聞きました。
何かご病気があったのでしょうか。
40代男性
驚いています。
平永町橋ギャラリーや、須田一政塾など思い出がありました…….
ご冥福を祈ります。
30代女性
戦前じゃあるまいし、70代で老衰に違和感を覚えます。
ご家族の方が、ちゃんとした病名を公表したくなかったのかも知れませんね?

今回の須田一政氏の死去の死因についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

須田一政氏の死去の死因について

スポンサードリンク




今の時代に80もいかず老衰って・・・。色々悪いところが多過ぎてそういうことにしてんのかな?



老衰=寿命だと思ってた。



今時78歳っていったって元気で若々しい方たくさんいますよね。
皆さんのコメントにもあるようにこの若さで死因が老衰ってちょっとびっくりしました。
イメージ的には80過ぎ位の感じ?



須田一政さん死去されたのか。ご冥福をお祈りします。



須田一政さん。合掌。



須田一政氏、死去され残念です。奇を衒った風はまるで無いのに、何を撮ってもそこを妖しい時空間に変えてしまう術は、「天井桟敷」の座付き写真家の時代に身に付けたのか。私にとってはかつての中判の神。眠いカラー写真の神。今でこそ高い『風姿花伝』だが、昔は安くて、頁をばらして壁に貼っていた



ふと思いだし、本棚を探すと、須田一政氏撮影の「わが東京100」という写真集(ニコンサロン・ブックス)が見つかった。1970年代の東京を切り取ったスナップのモノクロ写真集だ。巻末には彼を囲んでの座談会も収録されていて、当時のニッコールクラブ会長の三木淳氏も参加されている。好きな写真集だ。 ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク




ご冥福お祈りします。土門拳、東松照明、細江英公、森山大道 といった写真家好きな私としては寂しいです。昭和がまた一人😢



須田一政さんは去年の京都国際写真祭で初めて知った



須田一政さんについて。PGIでの須田さんの個展に文章を寄せ、トークショーをした。ご自宅までうかがって作品を見せていただき、近くのお店でごちそうになった。いま撮っている写真のことを熱心に話されていた(のちに写真集になった)。調べてみたら2013年のこと。時の流れの速さにあ然としてしまう。お悔み申し上げます。



写真家の須田一政さんが死去された。昨年、80年代のカラー写真をまとめた写真集『日常の断片』(青幻舎)が最期なのかな。1940年生まれ。荒木経惟氏、篠山紀信氏と同年生まれの「天才写真家」だった。合掌。



今って風土ってなかなか写らない世の中だから本当は須田一政先生のような写真家が増えるべきなんだが、地味な写真だと生活ができないし、写真集も売れないから今の写真家は大変だ。

おわりに

今回は須田一政氏の死去の死因について調べてみました。 

ご冥福をお祈り致します。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク