杉谷美幸(堺市) facebook顔画像!インスタやプロフィールもヤバい!?

 

ネットのオークションで杉谷美幸(すぎたに みゆき)容疑者が腕時計「ロレックス」の偽物を出品しして逮捕された!

大阪府堺市に住んでいる35歳でRolex売人の杉谷美幸容疑者のfacebookや経歴などから経歴や顔画像、インスタを調査するとヤバい事実も判明!?

今回発生したロレックス事件の詳細やInstagramなどのSNSについても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク

杉谷美幸 ロレックス事件の概要

「ロレックス」の偽物販売。
事件発覚のきっかけは、安すぎる値段だった。

逮捕された、大阪・堺市の杉谷美幸容疑者(35)は2019年2月、インターネットのオークションサイトに高級腕時計「ロレックス」の偽物を出品し、東京都内の男性など3人に販売した商標法違反の疑いが持たれている。

警視庁のサイバーパトロールが、オークションサイトに出品された新品としては安すぎるロレックスを発見して、逮捕に至った。

調べに対し、杉谷容疑者は容疑を否認しているが、警視庁は、数年前から偽物の販売を繰り返し、およそ300万円ほど売り上げていたとみて調べている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190711-00420638-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

杉谷美幸 プロフィールや顔画像

・名前:杉谷美幸(読み方:すぎたにみゆき)

・年齢:35才

・住所:大阪・堺市

・職業:不詳

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは杉谷美幸容疑者の顔画像を公表していす。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

杉谷美幸 Facebookやインスタ

杉谷美幸のfacebook

杉谷美幸容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

杉谷美幸容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って杉谷美幸容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では初犯であるなら不起訴になる可能性が高いのかもしれません。

杉谷美幸 ネットの声は?

杉谷美幸のfacebook

30代女性
私はIWCが好きですけど、本当に良い時計は素晴らしいですよ。いつまでも眺めていたくなります。

時計を見栄をはるためだけにつけるのは良くない。そんな安っぽい行いは自分自身を安っぽくします。


20代女性
中古で安いならまだしも、新品で安すぎるロレックスをよく買うな…怪しいとは思わないのか?それとも偽物でも良いと思って買うのか?

30代女性
香港で買ってきたのかな。

40代女性
色違いの同じ時計をしてる人が居て、「そんな色のもあるんですね」
と話しかけたら気まずい雰囲気に・・・
よく見ると無反射コーティングされていないので偽モノだと理解しました。

30代女性
中国のサイトで3万円の安物を買い、あれやこれやと、高級ラインのように説明書きして、ラクマで6万円8万円で粗悪品を販売繰り返してるのはなんで捕まらないんだろ。

20代女性
本物だと思って買ってる奴は居ないだろう…

30代女性
偽レイバンサングラスならオークションで買ったことあるけど爪で引っ掻いたらRay banの字が剥げてしまった。

30代女性
かなり精巧ロレックスなのかな。
1万円くらいなら
遊びで欲しいな。

10代女性
過去に、RELAXとロゴの入った腕時計見て笑った。

まとめ

杉谷美幸

偽物のロレックスをオークションに出品して販売した事件が発生してしまいました。

その犯人はなんと35歳の綺麗な女性でありました。

中国などから偽物としりながら安く仕入れて高値で販売して利益を得ていたのでしょう!

転売行為自体は悪い行為ではないのですが偽モノと知っていて売るのはまずかったですね!

女性なら本物のバーキンのバッグなど売ればよかったんじゃないのでしょうか!?

杉谷美幸容疑者のフェイスブックやインスタでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。