隅田川花火大会2018年は雨天時(台風12号)で中止?日曜も雨なら順延?

 

隅田川花火大会2018年が7月28日(土)19時から予定されているのに台風12号が関東直撃で中止の可能性が高い!

雨天時は翌日29日(日曜日)に延期されるがもし日曜も雨が降ったら順延するのか調査!

今回は、毎年100万人近い人出のある東京の2018年隅田川花火大会について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で雨天時を紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

隅田川花火大会2018年は雨天で中止?

気象庁は7月25日、日本の南の太平洋上で台風12号が発生したと発表した。週末の28~29日にかけて関東など本州に接近・上陸する恐れがある。
28~29日は、各地で花火大会や大型イベントなどが開催される予定で、台風による影響が懸念される。

隅田川花火大会の中止・順延情報はいつ発表?

28日は、東京の夏の風物詩、隅田川花火大会の開催日だ。

今年で41回目となる同大会だが、荒天の場合は翌日29日に順延となる。両日とも実施できない場合は中止になるという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/


隅田川花火大会2018年が実施されるかどうかは当日の朝8時に発表されるようです!

遅くても朝10時には中止か決行かが決まるので注意深く見守っていきましょう!

過去に花火大会中に雨が降ってきた時の動画はこちら

スポンサーリンク


スポンサーリンク

台風12号で隅田川花火大会2018年は中止?

隅田川花火大会を直撃しそうな台風12号の情報です。
これがちょうど土曜日の夜8時くらいに東京に上陸するみたい!

 
 
墨田区役所に花火大会に関しての問い合わせが集中しているようですので落ち着いて公式HPなどで情報をチェックした方がよいのかもしれませんね。


 

2年前の隅田川花火大会でも台風やゲリラ豪雨直撃で高橋真麻さんと高橋英樹さんがびしょ濡れで中継していましたねwww

スポンサーリンク


今のところ土曜に台風が来るようなので日曜の夜は晴れてくれれば花火大会は行われます!
ただ、日曜日も雨になった場合は2018年の花火大会は中止になってしまいます。

 
なちょぱ吉川七瀬さんも台風を心配していますね。昨年は多摩川花火大会が雨で中止になってしまったので今年は隅田川花火大会が雨天中止になってしまわないように祈りましょう。

 
東京では隅田川花火大会以外にもたくさんの花火が各地で行われますので
もし中止になった場合でも落ち込まずに次の花火大会に期待しましょう。

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

隅田川花火大会2018年の口コミ情報

40代女性
また高橋真麻出番かな笑
40代男性
今年の隅田川花火大会は雨天中止の可能性が高い。
土曜日雨で流れると日曜日に延期、日曜日もダメだと、大会は中止。
この例が2013年か14年にあったな。
今年は、土日に台風12号直撃の予報。おそらく中止だろう
20代女性
去年の隅田川も中止じゃなかった?真麻のずぶ濡れ中継も見たいが(笑)
30代男性
隅田川花火大会の
屋形船は
予約を取るのが難しい上
料金が高く
拘束時間が長い

中止となると
ダメージは大きい・・・

30代女性
台風に関係なく花火は中止して欲しい
うるさい
私だけじゃなく花火で迷惑してる人は沢山いる
しかし
花火を悪く言ったら叩かれるから我慢せざるを得ない
だけど
誰かが声を上げなければ花火はやめないし迷惑してる人がいる事も理解されない
50代男性
2018年の隅田川花火大会は、土曜日は確実に雨が降るだろうから、早い段階で土曜は中止アナウンスをするべき。やるかやらないか分からないの状態では、近隣の商業にも負担がかかる。観客も、ヤキモキせずに済むし、花火師さんも二度手間にならない。
日曜日は台風通過後で晴れるかもしれないから、そこに望みをかけるのが皆にとってベストな気がする。
20代女性
隅田川花火大会は途中で雨天中止になったことありますよね。ああいう混乱だけは避けるべきだと思います。
60代男性

雨で中止になるとテレ東がカオス状態に。。。しまいには去年の映像が流れ出す始末。尺が余りすぎてスタッフも演者さんも対応に四苦八苦。

 
スポンサーリンク