サーフギターの王様 死去の死因は?ミザルーで知られるディック・デイル!

サーフギターの王様の死去

 

サーフギターの王様ディック・デイル氏の死去が注目されていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますのでサーフギターの王様の死去についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

サーフギターの王様の死去された死因は?

スポンサードリンク


今回のサーフギターの王様の死去に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

ディック・デイル氏(60年代に活躍した米ギタリスト)米メディアによると16日、カリフォルニア州の病院で死去、81歳。死因は不明。
 37年ボストン生まれ。ロサンゼルスに家族と移り住み、サーフィンとエレキギターに夢中になり、ミュージシャンとしてプロデビュー。60年代に歌が入らない多くのインストゥルメンタル音楽をヒットさせた。「サーフギターの王様」と呼ばれ、ガレージロックやパンクなどのミュージシャンに影響を与えた。
 代表曲「ミザルー」はクエンティン・タランティーノ監督の映画「パルプ・フィクション」(94年)で使われ、再び注目を集めた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000072-kyodonews-cul

20代女性
サーフギターの王様が死去されて驚きです!死因は不明だということで。ご冥福をお祈り致します。
40代男性
ミザルーは最高でした。合掌
30代女性
還暦に近い頃の動画を改めて見ましたがすごい迫力。
サーフロックというカテゴリを定着させた1人としてディック・デイル氏に感謝したい。

今回のサーフギターの王様の死去についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

サーフギターの王様の死去について

スポンサードリンク


 
 
サーフギターの王様ミザルーはみんな耳にしたこと一度はあるんでないかな。

 
 
ミザルーを初めて聴いたとき、メタルのギタリストの速弾きかなと思ったけど、そんな昔にすでにこんなかっこいい曲をプレイしてたとは驚いた。

 
 
曲名は知らなくても、ドラマのBGMなどで聴いたことはあるのではないかな。

 
 
昨年の3月にノーキー・エドワーズさんが・・・
今年はディック・デイルさん・・・
中学生の頃に夢中で聴いていた方々が死去されてしまわれるのは
とても淋しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
サーフギターの王様ありがとうございました。

 
 
あらあら
やっぱりミザルーの印象がかなり強い
パルプフィクション、タクシーともに話題作だ

 
 
サーフギターの王様死去され寂しいかぎりです。
確かに名曲で、いろいろなところで使われてますよね。
死因は不明だそうですが、病気か何かだったのでしょうか。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 
 
パルプ・フィクションでのミザルーのインパクトはすごかった
ご冥福をお祈りします

 
 
影の名曲と言われた「セバスチャンとの朝食」は最高でした。特にロスでの1985年の。

 
 
ミザルーはTAXiシリーズのオープニングでも使われていたな。

 
 
ミザルーは運転中に聴いちゃダメ!

 
 
「ロックンローラー」の訃報が続きますなあ。

スポンサードリンク


 
 
パルプ・フィクションのサントラ、よく聴いたな~。1曲目以外も名曲揃いだったね。

 
 
パルプフィクションで再評価された時には、まあまあの歳だったけど、ガンガンにライブやっててかっこよかったですね。
レジェンドと言うには少し知名度が低いかもしれませんが、また一人生ける伝説が死去されたのは残念です。

 
 
パルプフィクションは音楽も素晴らしい
ぜひ見たことない人は見てほしい
ディック・デイルさんご冥福をお祈りします

 
 
テンション高めの6弦だけをゴリゴリ弾くスタイルは真似できない。
サーフギターの王様はそんな年齢だったのか。

 
 
攻め続けたギター人生。サーフギターの王様安らかに。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回はサーフギターの王様の死去について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク