スーパーボランティア 情熱大陸はいつ何時から放送?

スーパーボランティアの情熱大陸が注目されていますね!

いったいテレビ番組の「情熱大陸」はいつ何時からどこのテレビ局で放送されるのか?

今回は、スーパーボランティアの尾畠春夫さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


続編:尾畠春夫の経歴や詳細はこちら

「尾畠春夫(捜索ボランティア)」の記事一覧です。


スポンサーリンク


スーパーボランティアが情熱大陸に

西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市天応地区。被災地の復旧を手伝うボランティアの中に、一際目立つ男がいた。赤いつなぎに、「絆」と書かれたヘルメット……今年8月に山口県周防大島町で行方不明となった2歳児を発見し、一躍時のひととなったボランティアの尾畠春夫がドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS製作著作/TBS系全国ネット、9月23日夜11時~11時半)に登場する。

西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市天応地区。被災地の復旧を手伝うボランティ - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

このようにスーパーボランティアの尾畠春夫さんが

出演する情熱大陸は9月23日(日)の夜11時から11:30

の30分間、TBS系列で放送されるようです。

最近はちょっと風化してきたので

この情熱大陸のテレビ番組で

スーパーボランティアの活動を

みて自分たちの日ごろの行動も

見直して行く事も必要でしょう。


スポンサーリンク


スーパーボランティア口コミ

40代女性
ぜひ見逃さないようにしないと。元気が湧く。この人の行動は賞賛に値する。
40代男性
神ではない。確かに人間として存在している。我々とおなじ人間として行動している。だから我々にもできるはず。完全におなじことは無理だとしても。
20代女性
真っ黒に日焼けして鼻の周りを泥だらけになりながら、他人の為に尽くせる尾畠さんは本当に尊敬する。
今までの人生で、この人に出会えて良かった!って思う人は何人かいるけど、尾畠さんに出会えた人もそう思うんだろうな。
30代男性
自己完結が素晴らしい。
並大抵のことではできない。
この人は普段から覚悟を決めているという精神がある。
30代女性
神でもありアンパンマンでもある
50代男性
人は、なんのために生きているのかを、考えさせてくれた人。

人間が幸せに生きるのに必要なのは、お金、権力、地位、名誉ではない。

世のため人のために、役立つ人間になること。

子どもにそう言い聞かせて育てていますが、これまでは「はあ?」という反応で、めげそうでした。

これからは、子どもにも、自分にも、自信を持って、言えます!

20代女性
道徳の教材として小中学校などで見せるべき
子供達にはこのような大人になってもらいたい
60代男性
情熱大陸に出るのか。。。楽しみだけど、でも30分じゃもの足りないなあ 2時間特集とかで見たい気もする


続編:尾畠春夫の経歴や詳細はこちら

「尾畠春夫(捜索ボランティア)」の記事一覧です。


スポンサーリンク