スザンヌ ゆったり子育ての真相がヤバい!

スザンヌ ゆったり子育て

スザンヌ ゆったり子育てが話題になっていますね。

メディア報道や口コミ情報はどうなっているのか?

いったいスザンヌさんのゆったり子育てとはどうい事なのか気になりますのでまとめていきます。

スザンヌ ゆったり子育ての真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらがスザンヌさんのゆったり子育てに関する記事詳細です。

4年前にシングルマザーになり、当時1歳の息子さんと実家のある熊本に戻ったタレントのスザンヌさん。5歳になった子どもの成長ぶりや、家族や友人に囲まれた故郷での暮らしの様子、今年の目標という肉体改造の決意などを、丁寧に話してくれました。

――今年1月、息子さんとグアムに行きましたね。

 5歳の誕生日旅行です。一緒にグアムに行ったのは3回目になりますが、これまで、プールは私が一緒についていないといけなかったのに、今回は腕に浮輪をつけて、一人でどこまでも行けそうなぐらい泳げるようになりました。

――海外にはよく一緒に?

 2歳以下の時は飛行機代がタダでしたし、小学校に入ったら休みも自由にとりにくくなるので、今のうちに行ったことがないところにも行こうと思っていました。モンゴルやベトナム、タイ……。ジンベイザメと泳ぎたいと思ってセブ島に行ったり、友達の里田まいちゃんに会いにニューヨークに行ったりしました。

言葉の間違い減り、成長実感 小食で好き嫌いの多さが悩み
――最近の息子さんの成長ぶりは?

 言葉の間違いが減りました。以前は「ニンジン」を「インジン」、「だいじょうぶ」を「ばいじょうぶ」、「だっこ」を「がっこ」なんて言っていましたが、そういうのが減った反面、少し寂しさも感じます。ユーチューブの動画を見過ぎないように「あと2回だけね」と言うと、「今見ているのはゼロ回目だから」なんてずる賢いことも言うようになりました。

――育児で困っていることは?

 小食です。好き嫌いが多く、私と2人だと大量に残ってしまいます。味噌(みそ)汁だと食べてくれるので、食材を全部味噌汁に入れたり、工夫していますが、ストレスがたまりますね。

 食べないのに、「おなかがすいた」とも言いません。でも、幼稚園のクラスでは一番背が高くて、ほかのママから「何を食べているんですか?」って聞かれるんですが、「何も食べていません」と。背が高いのはDNAでしょうか。

出典元:スザンヌさん…故郷・熊本でゆったり子育て、女性に囲まれ息子はフェミニン

今回のスザンヌさんのゆったり子育てについてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

スザンヌ ゆったり子育てに関する口コミ情報

スポンサーリンク




地元で親類に囲まれながらシングルマザーとして子育て出来る環境は良いと思います。
また子供の成長に併せて無理のないスゆったり子育ても良いなと感じます。
人と比較せずにいい意味でマイペースで生活する事は悪くないと思います。



このスザンヌさんを見てるとホッとする。
言葉を必要以上にかざらないし、優等生な発言に終始する最近の芸能人とも違うものを持ってる。
お父さんはいないけど、幸せな家庭を築いて欲しい。



この人が立派だと思えたのは
離婚の際に相手の悪口を
マスコミに言わなかった事。

色々と思う事はあっただろうに
ネガティブな事を言わなかった
のは偉い。

おバカキャラで人気だった人だけど
賢く美しい母親になりましたね。



人と比較せず、自分のペースで頑張っていると思います。優等生発言をして、好感度をあげようとしたり、誰かに依存しないと生きていけないママタレや芸能人とは違うなぁ。
シングルマザーで大変だと思うけど、自分らしく頑張ってください。



東京に行った方が仕事する上では
便利は良いけど子供のことを考えれば
熊本に帰った、良いママしてますね。
ゆっくり仕事して良いママしてください。
って斎藤はなんで別れたんや?



何で離婚したんでしたっけ?
家でニコニコしてる奥さんて
素敵ですよね
それでも離婚なんだね



本人が学力低いんだから無理して小学校からお受験させる必要はない。熊本市内ならそれなりに都会だし、自然も豊か。何よりも水道が地下水で賄えていてカルキ臭くないのが一番いい。



地元で親族に囲まれての育児は本当に助かります

私も同じ状況ですがすごく育児がしやすく経済的にも気持ちにも余裕が出て何よりも体に不調が出なくなりました

結婚して元夫からモラハラを受けていた時は動悸に頭痛、怠さに体温が安定しない、耳の聞こえも悪くなり記憶力も悪く常に青白い顔をしていました…

元々体力には自信があったのに、妊娠したから、産後だからこんなにしんどいんだ、と自分を騙し騙し生活していたんだと離婚した今になって思います

いろいろと問題になっている今、両親の気持ちの余裕が無い世の中な事も原因の一つなのではと思う時があります

誰だって毎日平和に笑顔で過ごしたいですよね



周りは絶対離婚するって思ってたし、周囲も止めたんだろけど結婚した。
結構頑固な性格なんだろうね。



小学受験は、男なら要らないのかなと思います!今の官僚を見てると、どう育ったかは知りませんが、自分、自分の身の回りだけ守るのに必死で、男性としての体をなしていない方ばかり、視野の狭い、全体の未来のことを考えない小さな世界で生きていく人間ばかりで、情けない!



お母さんが笑っている環境で、子どもが育てばお父さんはいなくても幸せだと思う。大変なこともたくさんあると思うけど応援してます!

スポンサーリンク




東京での子育ては正直、厳しい。家賃が高いし、人だらけだし、治安も悪いし、街が汚い。子供の事を考えると、自然が綺麗な地方で、のびのびと、子供を育ててあげたい。

地方で、のびのび子育てをしている方は、正直、羨ましい。



家が凄かったけど、どこにそんなお金があるの?



熊本と東京の往復はそうは言っても大変だろうしお金もかかるし。でもゆるく続けてほしいな



子を育てる、地元を愛する。家族というものを考えさせられて温かい気持ちになりました。
息子さんには真っ直ぐと母親を守れるぐらいの強い男に育ってほしいですね。



熊本の阿蘇神社でスザンヌさんにお会いした事がありますが本当に可愛くて優しい方でしたよ。
人生誰しも色々あります。色んな経験をしたからこそ人の痛みも分かるようになると思います。幸せになって欲しいですね。



スザンヌがたくさんの人に愛されている理由がわかるな〜友達も多いし、家族とも仲良しだし、
お婆ちゃん達を大切にしてるし。小さくても息子さんにはちゃんと伝わってると思う!スザンヌ素敵だと思う!



彼女は色々大変なことを乗り越えて子育てを楽しんでいる。東京より生まれ故郷が息子くん共々落ち着くんだろうね。まだ若いんだし、前の夫より優しい旦那様に恵まれますように

2 

歳以下の時は飛行機代がタダでしたし、小学校に入ったら休みも自由にとりにくくなるので、今のうちに……

記録には残せるけど
本人の記憶には残らないね
今くらいからの記憶が残るかな



男なんていなくても子供から幸せを沢山貰えてるんだろうな
綺麗な表情してる



こんなメジャータレントが熊本に帰ってきたら
地元も湧く
ラジオとかローカルテレビとかも
絶対にいい
頑張って!

スポンサーリンク




植木町出身の紗衣ちゃん!これはこれで良いんじゃない。



笑顔と挨拶、確かにこの人は愛想が良くて笑顔の多いイメージ。生きる上で本当に大事なことと思う



充分に可愛い。



この人は、野球しか脳がなかった最低男だった人と結婚した人か。まあ離婚して頑張っているのを見ると泣けてくる。



スザンヌさんのように無理せず頼れる人に頼って 自分で抱え込まずに子育てできる環境に自分でもっていくのも ひとつだと思います。実は私も同じです(^^)私は周りの皆さんの協力のおかげで 子供を育てることができています。子育てに悩んでいる方々も誰かに どこかに逃げ道ができると
いいなぁと 子供にまつわる事件、ニュースを見るたびに感じます。



離婚を保護する記事にしか見えない



元旦那のカズミは最高の投手だけど、夫としては最低の男だったから、結果的によかったんじゃないかな。



シングルとはいえ実家依存すごいな。旦那いるけどワンオペでジジババが孫育児に無関心だから、私より子育て環境恵まれてるわ。

おわりに

今回はスザンヌさんのゆったり子育てについて調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク