鈴木奈々 始球式での非難理由が動画で判明!これはアカンヤツ!?

鈴木奈々(すずきなな)さんの始球式が炎上していますが非難理由が動画から判明しました!

目立ちたいばかりに4分の遅延行為をした理由で観客からも非難やブーイングの嵐となりました。

鈴木奈々さんのヤバい始球式は太子食品の指示で行われたのか?自分が注目されたいから投げなかったのか始球式の動画で検証していきます。

鈴木奈々 始球式での非難理由

スポンサーリンク


非難が多く寄せられている鈴木奈々さんの始球式の動画がこちらです!

全然、投げようとしないことに観客がイラついています。

この4月27日の「楽天―ロッテ戦」(楽天生命パーク)の試合は太子食品がバックアップ(スポンサー)した事で太子食品のマスコットガールである鈴木奈々さんが始球式を行う事になったようです!

しかし、投球するまでに時間がかかって観客席からは「早く投げろ」とヤジまで飛んでしまう始末!

鈴木奈々さんがながくマウンドにいたかったからわざと遅延行為をおこなったとの見方もされています。

このことによりスポンサーの太子食品が下記のような謝罪を公表しました!

非難を浴びた鈴木奈々WIKIプロフィール

名前:鈴木奈々(すずき なな)

生年月日:1988年7月9日

年齢:30才

出身地:茨城県

学歴:茎崎高校に進学したが退学し、通信高校で卒業

職業:女性タレント

結婚:既婚

始球式の日時:2019年4月27日

場所:楽天生命パーク

鈴木奈々の始球式が非難された理由は?

今回の鈴木さんの始球式にネットやSNS上では非難の声や理由が語られています。

スポンサーリンク




鈴木奈々の事務所は、たしか小森純と同じだと思ったけど、この事務所は炎上を反省するとかタレントを教育するって考えがない事務所なのかね?

二度と鈴木奈々含めて同じ事務所に所属してるタレントも始球式に関わらないでもらいたいね。



今後の教訓?簡単じゃん、鈴木奈々を使わない簡単でしょ、スポンサーさん



動画を見たが、どこからどこへ向かって投げるのかわからず、「こっち?こっち?」と聞いて、マウンドに上がり、食い込みをもぞもぞして直してから、いきます、いきます、いきます、ちょっと待って、いきます、振りかぶって、投げず、ちょっと待って、いきます、でようやく投げる。
大暴投で両手、両膝を着く。
勉強不足、マナー違反も甚だしい。
最初のいきますまでも時間がかかっていて、見ていて、早く投げろよ!って思った。
引き合いに出すのは筋違いかもしれないが、投げた後、マウンドを手でならす稲村亜美を見習ってほしい。



これはスポンサーじゃなく、鈴木奈々本人と所属事務所が謝罪すべき案件!
始球式に出るタレントの仕事は公式戦の前に一球投げることでアドリブで時間を使うことではない。
まあこの件で楽天はもちろんのこと、他の球団からも2度と呼ばれることは無いだろう。
あわよくば、試合を遅らせた時間分の賠償金を請求してもいいくらいだと思う。



スポンサーの太子食品は何百万円もする高い冠料を払ったからにはタレントを使って目立ちたいと考えるのは当然。
ギャラをもらった鈴木奈々はスポンサーを目立たせる努力をする義務がある。
太子食品の社長が始球式をやる何倍ものインパクトを与えるのが鈴木奈々の仕事。
しかし、観客を怒らせたら逆効果。
太子食品も鈴木奈々もそこまで始球式を熟知しているわけではない。
段取りを打ち合わせて効果的な始球式にできるよう導かなかった広告代理店の落ち度だと思う。
少なくとも広告代理店は鈴木奈々に依頼する前に時間を押せない仕事であることを伝えなければならなかった。
時間を掛けなければ結果を出せないと判断したら断ることができた。
この程度のトラブルを回避できないなら広告代理店の存在意義は無いと思う。
可能性は非常に低いけど太子食品が楽天球団、鈴木奈々と直取引だったら太子食品と鈴木奈々、楽天球団の自業自得。



観客からすれば、始球式に出てくるタレントとかどうでもいい人が大半だと思う。お前らを見に来てるんじゃない。そういうのはテレビカメラのまわってスタジオでやってくれ、と思うわ。



緊張するのは分かるけど試合の流れを止めてはいけない。みんな野球を見に来てるんだからクレームが出るのは当然



鈴木奈々が始球式に登場した地点でファンは盛り上がらないと思うが。盛り上がるのは鈴木奈々だけで後はうるさいし。例え鈴木奈々に始球式に関する説明しても理解が出来ないでしょう。



鈴木奈々は単に空気や場所を間違えましたね。。。
バラエティー的な何度も繰り返すキャラなのかな!?っても見えるしスポンサーが鈴木奈々を庇った謝罪とも思えるけどね。



本人はファンサービスのつもりで、決して悪気はなかったのかもしれない。でもこの場で彼女がファンサービスをする必要はないと思うし、試合前で選手達のモチベーションもあるだろうし、ファンも試合を見に来たのだから、いくら緊張してたからって試合開始を遅らせるのは良くありませんね。

鈴木奈々の始球式での非難理由の報道内容

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道された鈴木奈々の始球式に関する記事内容です。

27日に行われたプロ野球「楽天-ロッテ」(楽天生命パーク宮城)で、タレントの鈴木奈々が務めた始球式の影響で試合開始が遅れ、来場客やファンから非難が〇到した。

 当日はマウンドに上がった鈴木が、打席のロッテ・荻野、先発マスクの楽天・嶋に「待って待って」と連呼。「行きます!」と10回以上叫びながらボールを投げず、投球モーションを一度やめる演出も加え、後方に待ち構えていたマスコットをずっこけさせた。

選手は真剣勝負を控え、ファンはプレーボールを待ち構えている状況。先発投手はプレーボールに合わせてブルペンで肩を作り、コンディションを整えている。鈴木がまっさらなマウンドに両手と両膝をつく動作も、先発投手に配慮を欠いた行為ととられても仕方なかった。楽天の先発・美馬が立ち上がりに崩れ、二回までに5失点したことで、ネット上にはその要因を鈴木の始球式に結びつける声もあった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000143-dal-ent デイリースポーツ

このトッピクスは昨日から大変話題になっていますね♪

始球式の練習をしていなかったからボールを投げるのが遅かったのでしょうか・・・・!?

鈴木奈々さんのことだから良い意味で何かあざとい考えがあったのかもしれませんがKYな感じになっていました。

非難を浴びた鈴木奈々の始球式の画像や動画

スポンサーリンク


スポンサーリンク



ネットの声

50代男性
楽天ファンです、違います。動画を見ましたが明らかに目立ちたい、少しでも長くテレビの画面に写っていたい、私を見て〜、という気持ちなんだろうと思いました。
両チームの選手と審判団、ファンと野球の試合そのものに敬意を払うべきなのに、始球式の意味をまるでわかっていない勘違いぶり。バラエティ番組じゃあるまいし、あなたが主役じゃないんだよ、さっさと引っ込め!と思いました。

10代男性
ただでさえ投手の立ち上がりは大事なのに冷たい雨の中4分も待たされて肩も冷える。怪我がなかったからいいようなものの収録のバラエティーじゃないんだから二度とやらないでほしい。まぁ今後オファーする企業もないでしょ。

60代男性
以前YouTubeで、金爆の樽美酒の始球式見たことがあります。

神妙な面持ちでマウンドにあがると、バッターボックスの選手へはもちろん、観客へも綺麗なお辞儀をして、始球式を行ってました。
観客からは、拍手が起こるほど。
おふざけは一切ありませんでした。

野球経験者だったらしく、プロのマウンドにあがるということが、どれだけのことなのか、よくご存知だったはず。

私はよく野球のことは知りませんが、「プロの真剣勝負の場所」だということは、よくわかります。


10代女性
ファンは鈴木ではなく野球を見に来てるってしっかりと本人に説明してあげた方が良かったよね

ダチョウ倶楽部とか柳沢慎吾とかが長々とコントやる時は事前に時間が設けられてるし

おわりに

今回は鈴木奈々さんの始球式での非難理由について調べてみました。 

太子食品のCMガールである鈴木奈々さんが始球式をスムーズに行わずに観客からもブーイングが飛んでいましたね!

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな非難理由が出ていますが鈴木奈々さん自身が謝罪を行う必要があるのかもしれません。

この後も引き続きどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク