タイ 逮捕された日本人15人の名前や顔画像は!?振り込め詐欺のかけ子だった!

タイのパタヤで振り込めオレオレ詐欺の容疑者として日本人15人が逮捕された!

タイのアジトで逮捕・摘発された日本人のかけ子犯人15人は誰なのか?顔画像や名前、年齢もSNSで流出?

なぜ、わざわざ日本ではなくタイでオレオレ詐欺の電話をかけていたのか真相を紐解いていきます。

タイで逮捕された日本人15人!顔画像は?


Sponsored Link


タイ東部のリゾート地パタヤで29日午後、日本をターゲットにした振り込め詐欺のアジトとみられる事務所が摘発され、日本人15人が逮捕された。部屋には10台を超える電話機が設置され、日本語で書かれた振り込め詐欺のための電話マニュアルなども見つかった。この部屋は2カ月ほど前から借りられていて、数多くの電話が設置されていることを不審に思った家主が警察に相談し、摘発に至ったという。タイ警察は、この部屋を拠点に日本に電話をかけ、振り込め詐欺を行っていたとみていて、今後、日本の警察とも連携しながら、実態の解明を進める方針だという。

タイで逮捕された日本人

タイで逮捕された日本人

タイで逮捕された日本人

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann テレビ朝日系(ANN)

このように日本人がタイで15人も逮捕されるニュースが注目されています!

オレオレ詐欺のアジトだったようで電話機も10台以上設置されていて詐欺マニュアルもあったようです。

逮捕された犯人は誰なのか次の項目で確認していきます。

タイで逮捕された15人の日本人の名前や顔画像


Sponsored Link


タイ東部のリゾート地パタヤで振り込め詐欺のアジトにいた日本人が逮捕されるニュースが入ってきました!

その人数はなんと日本人が15人と大量に逮捕されました!

テレ朝で報道された映像を見る限り犯人にモザイクが入っていましたがほとんどが男性のようです。

そして年齢に関しては20~30代といった若者の雰囲気が半ズボンなどの服装から感じとれましたがその後で報道で22歳から54歳までいたようです。

名前や年齢や住所などは29日に逮捕されたばかりなのでまだ公表されていませんが日本へ強制送還されてから報道される事になるのでしょうか。

このアジトは2か月前から住んでいたという事で新たな振り込め詐欺グループの拠点となりかけていた所でタイの警察がグッジョブな仕事をしてくれたと思います。

下記のテレ朝ANNニュースでも犯人で逮捕された日本人15人の顔画像などが報道されています。
   

しかし映像を見ると逮捕されているのに手錠もかけられていないし犯人は椅子に座って足を組んだりしてくつろいでいる感じもします。

この15人も振り込め詐欺グループのかけ子として月50~100万円の高額報酬とのうたい文句につられて集められた末端なのでしょう。

逮捕された日本人について


Sponsored Link


20代男性
なんでわざわざタイで振り込め詐欺のかけ子していたの?

10代男性
やはり日本人に対して振り込め詐欺をしていたのであれば日本の警察から追跡されない為なのでしょう

40代男性
タイみたいに海外の国際電話の振り込め詐欺だと日本の警察もわざわざ動かないと思うわ。

30代男性
でも日本人が容疑者としてタイで逮捕される事件多いな~

50代男性
逮捕された犯人の顔画像からかなり若い男性だと思うわ。かけ子の高収入バイトに応募したらタイで拘束されたって流れだろうな

30代男性
このまま振り込め詐欺の黒幕まで逮捕につなげて欲しいな

60代男性
早く元締めを逮捕しないと日本にいる高齢者のほとんどがオレオレ詐欺にお金をだまし取られてしまうよ

30代男性
日本でも3台以上のたくさんの電話回線持っているヤツは怪しいと思った方がよいわな

40代男性
でも15人も一気に逮捕したのはタイ警察のお手柄ですね


Sponsored Link


逮捕されたタイの場所は?

オレオレ振り込め詐欺のアジトであった場所はタイ東部のリゾート地パタヤです。

タイの近隣住民の方も日本人15人が入れ替わり立ち代わり出入りしていて不審感はあったのでしょう!

成田空港から飛行機に乗って約13時間(約半日)くらいかかる場所にあります。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

地図上でみても日本からタイは意外と遠い国ですね。

おわりに

オレオレ詐欺グループのアジトがバレて日本人15人がタイ警察に逮捕されました。

現在までに逮捕された犯人の顔画像はモザイク有りで報道されましたが名前や年齢や住所などは公表されていません。

日本へ送り返されて日本の警視庁あたりで取り調べされるのでしょう。

これでオレオレ振り込め詐欺が無くなってくれればよいのですがまだまだこのような海外でのアジトがあるのかもしれません。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような振り込め詐欺のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link