台風1号 珍現象の画像や映像はこちら!地球終了のお知らせ!?

台風1号の珍現象が注目されていますね。

2019年の元旦に発生した台風1号がマレー半島で「サイクロン」に変わる珍しい現象を画像や映像で確認していきましょう!

異常気象が多発する地球にいったい何が起ころうとしているのか動画でも確認していきましょう。

台風1号の珍現象の画像や映像

スポンサーリンク


台風といえば8月~9月頃をイメージするのですがなんと元旦に1号が発生してしまいましたね!

しかもその台風が巨大なサイクロンに成長してヤバい状況に!

いったいどのくらいの暴風が吹いているのか画像や映像で確認していきましょう!

こちらが台風1号の珍現象が起きたタイ南部のリゾート地での被害状況の動画です。

元旦といえば海辺で初日の出をイメージするのですが元旦から台風1号が発生すると初日の出や初詣どころではありません。

今のところ日本への上陸はなかったようなので一安心であります。

台風1号の珍現象報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

1951年の統計開始以降、最も早い元日に発生した台風1号がマレー半島で東経100度線を西に越えて「サイクロン」に変わる珍しい現象が起きた。同様の現象は観測史上過去6回しかなく、97年の台風26号以来、22年ぶりのこと。東風に押されて水温が高い海域を進んだため、勢力が維持されたとみられている。

 台風は、赤道以北で東経180度以西の太平洋と南シナ海に存在する熱帯低気圧のうち低気圧域内の風速が17メートル以上のものを指し、国際的に気象庁が監視を担当している。東経100度線より西では呼び方がサイクロンに変わり、監視担当もインド気象局に変わる。

1951年の統計開始以降、最も早い元日に発生した台風1号がマレー半島で東経100度線を西 - Yahoo!ニュース(共同通信)

台風1号 珍現象にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
中国の大気汚染のせいでどんどん地球がおかしくなってる。
40代男性
災害になる気象用語を家電に使うのはよくないね。
20代女性
> 東経100度線より西では呼び方がサイクロンに変わり、監視担当もインド気象局に変わる

東経100度以西だとマレー半島より東でもサイクロン?

30代男性
自然現象に「珍現象」あるのでしょうか。

スポンサーリンク


30代女性
日付変更線を越えて台風がハリケーンと呼び名が変わる例はよくあるから、呼び名が変わることは別に驚くようなことではない。
50代男性
最近 気象状態がほんとに変。
今年も 寒気だの 寒いだのっていうけど 
本来なら今が一番寒いはずなのに さほどの寒さじゃない。
この時期に周囲に雪が全くないことが信じられない。
このこと自体はありがたいとは思うけど 
これが夏になったら去年以上の暑さ記録するようになったらたまったものじゃない。
地球環境はいったいどうなってるのかな?
20代女性
>東風に押されて水温が高い海域を進んだため、勢力が維持されたとみられている。

今後、この手のは増えるんだろうか。

>国際的に気象庁が監視を担当している。

でしょうね。がんばれ気象庁!
自然災害に関する守備範囲広くて大変そう。
いつもありがとう!

30代女性
うちの豚小屋でも正月から台風1号の珍現象が発生していた!これはもう地球ヤバいな!

60代男性
今頃かい?

サイクロンに為った後の報道が皆無だが
その後どないなったんや?

50代男性
サイクロン、ハリケーン、タイフーンと聞いてライダーバイクを思い出す貴方はきっちり中年の方々。
10代男性
台風もサイクロンもハリケーンも
実態はみんな同じなんだけどね。
気象庁が国際的監視局なのは日本近辺の
台風発生・通過・上陸が一番多いからかな?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

台風1号が元旦に発生するという珍現象が起きてしまいました!

異常気象がいろいろ発生している事で地球が環境問題で怒っているのかもしれませんね。

世界でもっと地球にやさしい活動をいまこそしていく必要があるのでしょう。


スポンサーリンク