貴乃花親方 離婚原因は長男(優一)の進路で嫁と別居していた!

 

貴乃花親方が離婚した事が報道されその原因が話題になっていますね。

離婚原因は23歳の子供(長男)の花田優一氏が靴職人の本業をおざなりにして芸能活動を行うことを応援する嫁の河野景子さんとの考えのずれが生じた為であった!

今回は離婚を決意した46歳の貴乃花親方について子供の親権や慰謝料などどうなるのかこれまでの経歴を見ていきましょう!

スポンサーリンク

貴乃花親方が離婚

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、分かった。花田氏と景子さんの離婚は、子供たちの成長も含め、すれ違いの部分が大きい。特に長男の優一氏の進路について花田氏は靴職人として成長してもらいたいと思う半面、景子さんは芸能活動も含めて優一氏の活動を応援していた。

 しかし、花田氏は「しっかり職人としてやらなければいけない」とテレビ番組で苦言を呈していた。優一氏も「靴職人で頑張る」と言っていたが、本業をおざなりにして、芸能活動を行うことは、相撲道にまい進していた花田氏が許さなかったことは理解できる。息子の芸能活動に理解を示していた景子さんに対しても厳しく接したはず。そこが溝になり、お互いに気持ちが離れていったようだ。

 また、花田氏が日本相撲協会を退職したことは、相談があったとはいえ、景子さんは納得できないこともあったという。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000002-spnannex-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

離婚原因は?

40代女性
貴乃花の性格からして中途半端な息子の生き方は許せないかもな、マザコンなのは可愛い可愛いで甘やかした母親のせいだな。親権は嫁の景子さんだと思うが養育費などは支払わずに円満離婚になるんじゃないかな
40代男性
夫婦は一つ屋根の下に住まないと離婚する確率が高い。
20代女性
貴乃花親方が退職した時に離婚するんじゃないかと思ってました。
奥さんも先行き不安になったんじゃないですか?
30代男性
お子さんの話は、恐らく後付けでしょう。
貴乃花親方夫婦のおふたりの関係はとっくに冷めていたのでは?

相撲部屋という存在が、形ばかりの夫婦関係を繋ぎ留めていた様に思いますが…相撲界から身を引いた今、夫婦でいる理由がなくなってしまった。

アッサリとした別れ方がそれを示している様に思う。

スポンサーリンク


30代女性
景子さん54!めっちゃ年上やな。
知らんかった。どんな夫婦やったんやろ?
50代男性
男気ある人だとは思うけど、難しく生きているなぁ…と思う。
柔軟な考えも必要な時は有るんですけどね。
周りから遠ざかっていく人ばかりで孤立しても曲げられない性格なんでしょうね。寂しいなぁ…
20代女性
景子さんはよく23年も花田氏に付いていったと思うよ。なかなかあの人と上手くやっていける人はいないんじゃないか。

相撲協会から去り部屋が消滅したのが離婚原因のトドメになったのかな?

子供の事についてはお互い意見が違ってくるのは分かるが、もう成人なんだしある程度突き放して自分でやらせて見ればいいんじゃないかな。

60代男性
離婚原因は全ては洗脳騒動に端を発している。
貴乃花さんはまだ洗脳が解けてないのでは?
父親の病死、兄・母親との確執、相撲界からの引退、悪い事が続いている。
そのうち、詐欺的なものに引っ掛かって、お金を取られたり、自滅的な行為に走らないか心配
50代男性
長男は確かに景子さんが甘やかしたせいで、不倫するわ仕事に対する責任感ないわ、大人としてどうかと思う。
ただ夫婦の事は、他人からは計り知れない事情があるもの、長男が離婚原因とは限らない。

スポンサーリンク


10代男性
周囲の誰とも上手くやれない元横綱。
師であった父は亡く、母と兄とは絶縁、そして妻とも別れた。耳が痛いような意見を言ってくれる人がいない。
有名人なだけに、マトモでない連中に利用されることがないよう祈るだけだ。

60代男性
宮沢りえは別れて正解だったね。貴乃花の頑固な所は昔からだしもう直せないだろう。
10代女性
よく考えれば花田家はみんな離婚しているよ
10代男性
貴乃花パパ→ 靴職人なら靴だけ作っとけ

景子ママ→芸能事務所に入んなさい+ラジオ番組持てるってよ+ディナーショーにもママと一緒に出ましょ+テレビ出演のハナシ来てるわよ

優一氏のすべきことだったのは靴を作って客にきちんと納品すること
これはパパ貴乃花の考えが正しいと思う

ママ景子さんは息子に靴が作れないことを見越したのかな

20代女性
長男の活動においての考え方の違い程度で離婚はしないよ!他人には分からない夫婦間の問題で外野が憶測で物事を言うは筋違いとは思うが、今日のワイドショーネタになっちゃうね。マスコミも貴景勝優勝を吹き飛ばして、花田元夫妻、長男、元後援会、元弟子、実母、兄など追いかけるだろうけど、まともに受け答えしてテレビに出てまで離婚について話すのは、実母の藤田紀子氏だけだろうね。

50代男性
あの長男、なんかね。
妹とラブラブとか、靴作らないとか、浮気するなとか、、ろくなことないからね。
貴乃花が正しい!
母親は甘いんだろうな

10代男性
子どもたちも独立したし、その息子も靴職人に邁進していたものの ちょっとカッコよくてチヤホヤされたら靴職人の身入り以上に稼げちゃったもんなぁ。
そりゃあ、お母さん側につくわ。

スポンサーリンク


60代男性
子供に関しては親方の意見が正しい。
とは言え色々あったと思う…嫁さんもついていけないところもあったと思うし…

10代女性
なんというか柔軟性のない考え方だな。
息子を応援しているわけではないけど、今の時代、いろんな活躍の仕方があってよいと思う。

10代男性
夫婦の問題は当人達にしかわからないので外野がとやかく言うことではない。しかし相撲だけで10代から生きてきた貴乃花さんには色んな試練も今後あると思うけど幸せで健康で会って欲しいと願います!

20代女性
実母、兄、妻、相撲協会、部屋、弟子、後援会…。失った。やはり性格に難があるのか?なかなか花田氏を理解するのは難しいと言うか、ついて行けないのか?最近テレビで拝見する花田氏は、重しが取れたように明るくなったように見えたが、一人で気楽になった今だけのもので、いずれ淋しくなると思うと不憫でならない。せめて母と兄と元に戻ることは出来ないのか?余計なお世話だろうが、良き理解者が見つかればいいと思う。

20代女性
これで、少なくとも景子さんや子供達までがマスコミにいじられることがなくなると良いですね。
 我が身に置き換えて考えてもみても、辛い1年だっただろうと想像できます。
 
 お二人の、いかにも穏やかで優しく、お互いを見つめあい微笑み合う写真を再度見直してみて、一番賢い良い選択をされたのだと思いました。

 お二人もお子達も、皆が騒動から解放され、穏やかに暮らせる日が早く訪れますよう願っております。


30代女性
充分予想できたし驚きもしない。でも貴乃花、今後どうなっちゃうんだろ?良く言えば孤高?普通に言えば融通の利かない人だから。幼少時、お父さんを笑顔で誇っていた映像を思い出します。まだ人生は続く。頑張って欲しいですね。

10代男性
マスコミが騒ぎ過ぎたな。
あと、部屋を解散した事とか、別居とかも、離婚の引き金になった。それまでも、いろいろあったんだと思うが。
でも、貴乃花、景子さんにしたら、周りがだんだん大人しくなるだろうこれからは、ゆっくり自分を見つめて直して、幸せに暮らしてもらうたいな。

10代女性
相撲協会を辞める意思表示をした時に なんとなく「離婚するんじゃないかな?」と予想していた人多そうだけどね。本業を疎かにし芸能事務所もクビになった不倫息子の所も時間の問題でしょ。

30代女性
相撲道に突き進む夫、それをサポートして一緒に同じ道を歩もうと決めた妻、2人が歩むべき道が崩壊し、方向性を失った今、結びつけるものは何もない。その関係はすべて終わり別々の道へ(-_-)。2人で膨大な時間を掛けて築き上げてきたものは、今年1年で幻だったように、一瞬で消えてしまった(-_-)・・・。

 
スポンサーリンク