高橋朋己 戦力外通告の真相がヤバイ!【画像あり】

 

高橋朋己投手の戦力外通告が話題になっていますね。

スポンサーリンク

戦力外通告とは?

 西武は29日、通算52セーブで元守護神左腕の高橋朋己投手(29)、昨年のドラフト5位ルーキー・與座海人投手(23)に戦力外通告したことを発表した。

 高橋朋は2012年ドラフト4位で西武に入団。2年目の14年、翌15年シーズンでは連続して60試合以上に登板した。その2年間はクローザーも務めるなど通算6勝5敗、52セーブ、40ホールドをマークしたが、16年7月にトミー・ジョン手術を受けて以降は一時的な二軍戦登板はあったものの、長いリハビリ生活を送っていた。

 1年目の與座はトミー・ジョン手術を受けていることから育成契約に切り替わるようだ。高橋も何らかの形でチームに残るものと思われる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000048-tospoweb-base

スポンサードリンク


スポンサーリンク

高橋朋己投手の口コミ情報

40代女性
高橋朋己投手は投げっぷりが良かったけど怪我に泣いたねえ。
凄い球を投げてて出てくると打てる気がしなかった。戦力外通告残念。
40代男性
ルーキーに戦力外か
育成行きなのかな
20代女性
ルーキーなのにもう手術したのか
せっかくプロに入ったのにかわいそう
30代男性
浅尾選手、佐藤達選手、高橋朋選手と中継ぎがたくさん引退するな
30代女性
高橋朋己投手は回復が難しいのか。活躍した時期が最近でまだ若いので年俸を下げてもあと1・2年待ってあげて欲しい気もする。ハイレベルな野手ならともかく投手陣は1人でも多くいた方がいい。故障が原因だと思うので粘り強く待ってほしい気もする。
50代男性
2人とも1年間育成契約でじっくり怪我を直して欲しい。
高橋朋己投手は再来年活躍できることを期待しています!
20代女性
さすがに育成で契約するでしょ
ドラフトから1年で切るのは今後のスカウト活動に影響する
60代男性
応援していただけに残念というか、戦力外通告無念。
高橋朋己投手は、怪我もあるけど、もしかしたらイップスでもあるのかな。
何年か前投げるのが怖いとか言っていたことがある気がする。
途中で小川選手を獲得したことも影響しているのかな。
50代男性
怪我持ちなんでしょうが1年で自由契約は厳しい。
今後ドラフトで選手から敬遠されなきゃいいが。育成契約もないのかな

スポンサードリンク


10代男性
かいと投手は、育成契約にするはず、さすがに、これでバイバイはないよ。
ともみ投手は、厳しいのかな。
60代男性
高橋朋己投手はずーと待ってたのに、戦力外通告残念
貴重な左腕だったのに
10代女性
ともみーほどの投手が契約しないとは
再起が難しいんだろうか。

10代男性
高橋朋己投手は育成契約すんのかな?
20代女性
高橋朋己投手の戦力外通告は、全くの予想外。
ケガに泣かされたからやむを得ないが、育成かなんかで契約しないのかな?
20代女性
2名とも故障持ちですが意外でした
30代女性
高橋朋己投手が戦力外通告びっくりー!!
左腕大丈夫なの?

10代男性
高橋朋己投手残念だ。
10代女性
まあ育成契約だろうな。
30代女性
高橋朋己投手はマジ残念!戦力外通告って余程悪いんだ。
10代男性
ともみーともみーともみーともみーざーんねーん。
怪我に泣かされたな。もったいないがしょうがない。

スポンサードリンク